2018年4月5日発売
確忍者まん丸 VOL.1 岩手県の確忍者
東日本大震災の教訓を活かす!備えあれば憂いなし!知りたかったこと知らなかったことを確認して伝えるのが確忍者!東日本大震災で被災した児童に少しでも笑顔になって頂きたくて作り続けている冊子の第1弾です。
ラジコンキッド(7)
なんと全日本サバイバルオフロードラジコン大会はオフロード世界一決定戦に向けての予選だった!熾烈な戦いが繰り広げられる全日本大会、キッドはライバルたちに勝てるのか!?
悪が世界をまわしてる!【ebookJapan限定おまけ付き】
悪役の悪役による悪役のための……?あなたが読む漫画には、どんなキャラクターが登場するだろうか。かっこいいヒーロー、素敵なヒロイン、やさしい友達。しかし、忘れてはいけないのが……「悪役」!だが、その役柄ゆえに雑な扱いを受けること多数…!そんな古今東西「悪役」な彼らの愚痴満載ショートギャグ!!!コミックス限定のおまけマンガ約20Pも収録★ (このコミックスには、「ばら売り【プチララ】悪が世界をまわしてる! 1話&2話~9話&10話」の内容を収録しています。重複購入にご注意ください。)
絶景▼筋男と恋のバーベル【ebookJapan限定おまけ付き】
伊咲は、2階から落ちたところをキャッチしてくれた先輩・タクミ様に一目惚れ。しかしタクミ様は、筋男たちが鎬を削る重量挙げ部の部長だった。「部長を恋に落とすには、バーベルを上げる他ない!」と決意する伊咲だが…!? ――これは、落とすために上げる少女の成長物語!!巻末にはコミックス限定描き下ろし「オマケまんが」も★ (このコミックスには、「ばら売り【プチララ】絶景▼筋男と恋のバーベル 1話~6話」の内容を収録しています。重複購入にご注意ください。)
人魚姫オーバーキル【ebookJapan限定おまけ付き】
マンガParkで大人気!おバカ人魚と無敵(?)王子のデスロマンス★“人魚は陸に上がると不幸になる” 人魚の少女・魚目凪は、そんな迷信を覆すために陸に上がった。しかし楽しい地上生活を送れると思った矢先、人魚を憎む少年・藤丸と出会ってしまい“あるお願い(脅し!?)”をされ…。コミックス限定!描き下ろしのおまけマンガも収録♪ (このコミックスには、「ばら売り【プチララ】人魚姫オーバーキル 1話&2話~10話&11話&12話」の内容を収録しています。重複購入にご注意ください。)
からかい上手の高木さん フルカラー特別編集版(12)
マンガワンにて掲載した「からかい上手の高木さん」アニメ化記念の特別フルカラー版! アニメで放送した「からかい上手の高木さん」「あしたは土曜日」の厳選エピソードがフルカラーで読める!!
キャプテンハンゾーモン(2)
活動限界を迎えたハンゾーモンに代わり、活躍を見せる新ヒーロー・デイブレイク。彼により、日本の平和は保たれていたが、史上最凶の怪災が現れ―――。
動物たちがくれた素敵な出会い
小学校に入学したばかりの娘が、友達と遊ばずに近所で変わり者として有名な「鳥おばさん」へ通っていることを知った純子は、外の目を気にしてそこへ遊びに行くことを禁止する。すると、娘がお金を盗んだと店から連絡がきて――。「鳥おばさん」と少女の淡い交流を描いた「鳥がくれたもの」ほか、スナックを経営しながら猫の里親ボランティア活動している操のところにやってきたスナックの看板猫・月ちゃんとの出会いを描いた「猫好きが集まる店」、猫を飼いたくて日本にやってきたアメリカ人留学生と猫嫌いな彼の母との間で振り回される投稿者の思わずぐっとくるエピソード「夢と猫と日本と」、知り合いがいない場所へ引っ越し、心もとない投稿者の元にやってきた迷い猫との交流を描く「福を運んだ福猫」、一緒に成長してきた愛犬ルイとの最期のときを過ごす「ルイが残してくれたもの」、噛み癖が激しい保護犬・小太郎との奮闘記「幸せな出会い」など、動物を通して愛に触れる6作品を収録。
猫が教えてくれた優しい時間
夫の定年後、ふたりきりを余儀なくされ、軽いうつ状態になった尚子は、夫と家庭内別居をはじめた。そんなある日、夫が猫を連れてきて――。猫を通して徐々に夫婦が向き合っていく「ふたりの猫」。ほか、家出した娘と入れ替わるようにやってきた迷い猫との絆を描いた「幸せのゴロゴロ」、妊娠を機に、姑から飼い猫を手放すよう言われて……「一緒に帰ろう」、父と娘を再び繋いだ「ネコ」の存在「ネコという名の猫」、引きこもりがちになった娘の心を開いた唯一の存在「肩乗り猫のセラピー」、新婚夫婦のもとに訪れたモーちゃんとゲンちゃんとの心温まるエピソード「2匹の猫の物語」など、猫によって気づかされる感動体験6作品を収録。
ペキ男とガサ女
潔癖男とガサツ女、真逆のふたりは恋に落ちる――? Instagramで話題の漫画に胸キュン!「他人にトイレを貸すなんて…!」 お金が苦手で財布を持たない、除菌シートは必需品・・・イケメンなのに、超潔癖症。「リップ塗るのめんどくさい」髪は乾かさない、タオルは毎日洗わない、超ガサツな女の子。そんなふたりが、あるハプニングをきっかけに出会い、徐々に距離が近づいていく―。他人に心を開かないペキ男と、そこに踏み込んでいくガサツ女の縮まりそうで縮まらないふたりのやりとりに胸キュン者続出!
2018年4月5日