一人ずつ食材を持ち寄って楽しむ「闇鍋」
それをマンガでやったら面白いのでは?と思った次第でございます。
ここに用意しました鍋は「コミコパ」こちらは少年ジャンプ+の編集長達が協力して制作されました、マンガ制作サポートAIであります。サイトはこちら→

「Comic-Copilot(コミコパ)」は、漫画をつくるときのめんどうな作業をサポートしたり、詰まりがちなアイデア出しや制作の相談にのってくれる、AIのロボットです。 ジャンプルーキー!、マンガノなどに投稿したいと思っているこれからの漫画家さんたちの創作活動を応援します!


この「コミコパ」は要素を入力すると、いくつかのあらすじを提案してくれるのです。
そこで、この要素を皆様に持ち寄っていただくとどんな提案があるのでしょうか。
例えば「恋愛」「ドラゴン」などでもいいでしょう、要素は単語でおひとり様1つでお願いいたします。
先着順にはなってしまいますがまずは5つの要素でやってみたいと思います。

「エイリアン(異星人)」

最初のワードで方向性が決まってしまいそうだったので、万能そうな材料を提案してみました
出来上がりを楽しみしてます😊

5つの要素を入れて出てきたのがこちら

新連載マンガのテーマのご提案をお伺いしましたね。それぞれ魅力的なキーワードですね。それぞれを組み合わせたテーマをいくつか提案させていただきます。

  1. 戦国時代を舞台に、異星人の美女と猫が経営するコンビニの話
  2. 異星人が戦国時代にタイムスリップし、美女と一緒にコンビニを開き、ねこと過ごす物語
  3. 戦国時代の日本に異星人がまぎれ込み、美女とねことコンビニで日常を送るコメディ
  4. 美女が異星人と出会い、異世界のコンビニでねこと一緒に働く事になる戦国時代初の異世界転生物語
  5. 異星人のねこが戦国時代で美女とコンビニを開くスライス・オブ・ライフ

上記の中で、最もイメージに近いテーマは何番でしょうか?

これはまだ材料を入れただけなのでここから相談しながら調理を進めて行きます。

自分の好みで5番を選択

はい、承知いたしました。5番の「異星人のねこが戦国時代で美女とコンビニを開くスライス・オブ・ライフ」をベースにストーリーをお考えいたします。

  1. ストーリー開始:異星人のねこが戦国時代に転移。まずは異星人のねこの紹介、そして戦国時代への転移の過程を描きます。
  2. 中盤:転移先で美女と出会い、一緒にコンビニを開くことに。異星人のねこの知識を活かし、戦国時代のコンビニ運営の日々を切り取ります。
  3. 終盤:戦国時代の生活に慣れ、コンビニでのエピソードや、美女と異星人のねこの関係の深まりを描きます。
  4. 最終章:異星人のねこが戦国時代で学んだこと、そして美女と過ごした日々の意味を描く感動のフィナーレ。

どの部分を一番強調したいですか?また、細部に触れるエピソードやキャラクターの魅力など、具体的な要望があれば教えてください。

ここにどんどこ美味しくなるように色んなものを投入していく

異星人のねこの目的や美女の属性などを色々入れていき最終的にコミコパ君にあらすじにしてもらったものがこちらになります。

試練として地球に送られた異星人のねこが、次元のゆがみに巻き込まれた楽観的なギャル(美女)とともにタイムスリップ。二人は知らぬ間に戦国時代に転移し、その生活を始める。異星人のねこの使命は地球の情報を集めることで、それを達成する手段として、美女の提案でコンビニを開業。

移動式コンビニは、さまざまな地域を巡り、地元の人々の困り事を解決しながら情報を収集する。それぞれの場所で遭遇する課題や試練を乗り越えるたびに、二人の絆は深まり、一族の試練が成功に近づく。

なんとなく普通に食べれそうな感じにはなったと思います、思いたいです。

普通に面白そうで草
食べれるやん

遅ればせながらいい闇鍋でしたね
ちなみにタイトルがなかったようなので
生成AIに考えてもらってこんな感じに仕上がりました

「コンビニ開店! 異星界猫と美女の戦国経営」

ねこと

ねこと

「元気なのが一番エライんよ 長生きしてねー」寝室で布団を敷く前に床に座るとこの猫は必ず膝に乗りにくる。毎日のことだけどほっとする飼い猫との大好きな時間。しかし、日常はいつか変化する。そして、2017年に… 猫と出会い、猫とお別れをして、そして新たにお迎えした経緯を綴る飼い猫エッセイ漫画。2018年5月COMITIA124にて「乱痴気事虫所」より発行の自主出版誌を電子書籍化。第7回いっせい配信「創作同人2018年7月」参加作品。(全年齢向け:本文モノクロ:25p)※本作は砂虫 隼の個人誌作品の電子書籍版となります。【28ページ】
「闇マンガ」を作ろうにコメントする