マンバ通信にて「月刊マンバ」が更新されました📰✨
マンバのアクセス数やクチコミ投稿に基づいて注目のマンガ9作品と特集4作品を紹介します❗️

紹介ラインナップはこちら👇

📗第1巻
キラキラとギラギラ』『平和の国の島崎へ』『おひとりさまホテル

新連載
『とつくにとうか 幕末通訳森山栄之助』『ROPPEN-六篇-』『魔女メイドは女王の秘密を知っている。

📝読切
忍者の伊藤くん』『萌えの血』『包丁を買う

🐰うさぎマンガ特集
うさぎのヨシオ』『でかウサギ飼いました』『ウサギ目社畜科』『空飛べ!プッチ 完全版』

📣マンバからのお知らせにコメントする

話題に出たマンガ一覧

11件
ウサギ目社畜科

ウサギ目社畜科

ブラック企業で社畜生活を送る真司郎の部屋に飛び込んできたのは月でリストラされた謎のウサギ・ふわみ!! 働かないと死ぬというふわみに押し切られ社畜が社畜を雇うことに…!! 押し売りブラック労働が吹き荒れる脱力コメディ第1巻!!
うさぎのヨシオ

うさぎのヨシオ

喫茶店でアルバイトをしながら、漫画家を目指すヨシオ。出版社に持ち込みに行ったり、バイト先の美人客に心奪われたりしながら、一歩一歩、漫画道を進んでいく。これはひとりの青年の、恋と仕事と夢の物語なのです(……ウサギだけど)。●フェローズ21号掲載読切「今夜の思い出」、『うさぎのヨシオ』の前日譚となる「アクティブ2001 ~ミー子とメリーのエジプト旅行記~」も特別収録。さらに楽しい1コマ漫画も多数描き下ろし!
萌えの血

萌えの血

これは、漫画の国に生きる親子の愛の物語――。有害なものの一つといわれる、劇画の父の血を継ぐつむぎ。自分の顔にコンプレックスを抱え、悩む日々。そんなある日、母の面影を感じる可愛い頰線が現れ…!?
魔女メイドは女王の秘密を知っている。

魔女メイドは女王の秘密を知っている。

未来が視える不思議な力のせいで婚約破棄されたリズ。そんな彼女をメイドとして雇ったのはリンフィリア国の気高きシュリエス女王陛下だった! 結婚もせず世継ぎもいない女王陛下の周辺では、弟君の5人の王子たちの間で後継者争いが始まっていた。でも、リズは知ってしまった…国の平和のために早急な結婚を求められている女王には、ある大きな秘密があることを…!? 遠山えまが贈る、待望の本格異世界ファンタジー! 電子限定特典として女王&リズの描きおろしイラストページを収録!
ROPPEN-六篇-

ROPPEN-六篇-

最凶の殺し屋六人による殺し合いバトル! 舞台は山口県西部に位置する“独裁国家”・六篇法国。そこで、国のトップの座をかけた「六人の殺し屋による殺し合い」が行われることに…!! 依頼を受け、戦いに参加することになった殺し屋殺しの男・シフは、この極限のサバイバルを勝ち抜けるのか!?
とつくにとうか -幕末通訳 森山栄之助-

とつくにとうか -幕末通訳 森山栄之助-

鎖国の時代、通訳者は「通詞(つうじ)」と呼ばれた。真面目で熱心なタイプの森山少年は、時々空回りしながらも 考え続けて伝える努力ができる、期待の通詞見習い。彼はやがて成長し、後にペリーやハリスとの交渉の場に立ち会う 幕末外交の影の功労者となる! 幕末時代の最先端の仕事の中で笑い、泣き、時々傷ついてもまた顔を上げ、職業人になっていく。強くて優しい、幕末のお仕事ヒューマンドラマ!
おひとりさまホテル

おひとりさまホテル

「いつも」を「特別に」――設計会社に勤める塩川史香は、ホテルで過ごす「おひとりさま」の時間をとても大切にしている。友人たちもそれぞれホテルに対するこだわりがあって……『いつかティファニーで朝食を』のマキヒロチが描く、ホテルを巡る様々な物語――!! 電子書籍版では、雑誌掲載時と同様に巻頭をカラーぺージで収録!
平和の国の島崎へ

平和の国の島崎へ

寄生獣の岩明均推薦! 幼少期に国際テロ組織LELに拉致され、戦闘工作員となった男・島崎真悟。30年の時を経て組織からの脱出に成功した彼は、故郷である日本に帰ってくる。島崎は新天地で“平和”な暮らしを手にできるのか――。戦場と日常の狭間で生きる男のアクション譚、開幕!
キラキラとギラギラ

キラキラとギラギラ

少女マンガの主人公のような美少女・姫路ルル。たくさんの友達に囲まれて、キラキラした高校生活を送っていたルルは、父親の仕事の都合で転校することに。新生活の期待に胸をふくらませるルル。しかし転校した先はなにかがおかしい。クラスメイトの顔の濃さも線の太さも全然違う――そこは劇画(ギラギラ)の世界だった!同じクラスに幼馴染の極楽寺禅の名前を見つけ再会を喜ぶルルだったが、彼もまた変わり果てた姿になっていた!漫画誌・ハルタで連載開始直後から大反響を呼んだ、ジャンルを越える恋物語、待望のコミックス第一弾!

人気のコメント