月刊コロコロコミック(小学館)の21作品が、本日2月28日から3月13日まで主要な電子書籍サイトで無料配信される

これはきさいちさとしブラックチャンネル」の4巻が、本日発売されたことを記念し行われるもの。

月刊コロコロコミック(小学館)の21作品が、本日2月28日から3月13日まで主要な電子書籍サイトで無料配信される。

▼1巻無料配信
きさいちさとし「ブラックチャンネル」
あずまかなきデカ杉デッカくん
黒田さくやリッチ警官 キャッシュ!」
金林洋ニンジャラ
萬屋不死身之介PONOS株式会社まんがで!にゃんこ大戦争
のむらしんぼコロコロ創刊伝説

▼3巻まで無料配信
曽山一寿「絶体絶命でんぢゃらすじーさん
村瀬範行ケシカスくん
松本しげのぶデュエル・マスターズ(初代)」
小西紀行妖怪ウォッチ
すがやみつるゲームセンターあらし
藤異秀明レベルファイブダンボール戦機
樫本学ヴコロッケ!
永井ゆうじペンギンの問題
吉もと誠ウソツキ!ゴクオーくん
たかはしひでやす怪盗ジョーカー
やぶのてんや、レベルファイブ「イナズマイレブン
こしたてつひろ爆走兄弟レッツ&ゴー!!
徳田ザウルスダッシュ!四駆郎
こしたてつひろ「炎の闘球児 ドッジ弾平
土田しんのすけ「マジで!! まじめくん!」

月刊コロコロコミック(小学館)の21作品が、本日2月28日から3月13日まで主要な電子書籍サイ...
「コロッケ!」「でんぢゃらすじーさん」などコロコロ21作品を無料配信!!にコメントする

話題に出たマンガ一覧

20件
炎の闘球児 ドッジ弾平

炎の闘球児 ドッジ弾平

元気いっぱいな小学生・一撃弾平(いちげき・だんぺい)が、スーパードッジボールで様々なライバル達と対戦しながら成長していく姿を描いた熱血ドッジボールマンガ。亡き父の墓石にボールを投げるのが日課だった一撃弾平は、寺でハードな練習をしていたキャプテン・三笠(みかさ)率いる球川小学校闘球部と出会う。その後、野犬に襲われた赤ん坊を助けようとボールを投げた弾平だったが、同時に三笠もボールを投げて……!?
ダッシュ!四駆郎(よんくろう)

ダッシュ!四駆郎(よんくろう)

レーサーの父から一台のミニ四駆を託された日ノ丸四駆郎は、タンクローや輪子とダッシュ軍団を結成し、ミニ四駆選手権に出場する! 第1次ミニ四駆ブームの火付け役となった本作がついに登場! (コロコロコミック 1987年~1992年連載作品)目次: プロローグ / 四駆郎VS.タンクロー の巻 / 船上勝負! 友情作戦 の巻 / 四駆郎VS.進駆郎 の巻 / ダッシュ1号 発進 の巻 /〈特別講座〉前ちゃんのミニ四駆大作戦!!
爆走兄弟レッツ&ゴー!!

爆走兄弟レッツ&ゴー!!

●あらすじ●小学生の星馬烈と豪は超元気なミニ四駆大好き兄弟。二人はG.J.C(グレートジャパンカップ)の予選終了後、土屋博士が開発した新しいフルカウルミニ四駆、ソニックセイバーとマグナムセイバーを自分のマシンとして育てあげるという条件で託された。そして、二人はG.J.Cの決勝大会でみごとその条件を満たし、両セイバーをゆずり受けた。そんなとき、謎のフルカウルミニ四駆を持つ少年、鷹羽リョウが二人にレースをいどんできた。その勝負を受けて立った烈&豪。はたして、とつぜん、現れたリョウの目的は!? そして、謎のマシン、トライダガーの性能は!? 爆走兄弟大活躍のミニ四駆まんが!! ▼第1話/レッツゴー! 星馬兄弟の巻 ▼第2話/セイバー対決、G.J.C(グレートジャパンカップ)決勝戦!! の巻 ▼第3話/爆走、校内バトル! の巻 ▼第4話/謎のフルカウルマシン!? の巻 ▼第5話/新マシン、あらわる! の巻
ウソツキ!ゴクオーくん

ウソツキ!ゴクオーくん

世の中にあふれる、ウソ、嘘、うそ…。読者の皆さんも、一度は必ずついたことがあると思います。ドキドキしながら…。これはそんな「ウソ」を扱った物語です。主人公の「ゴクオーくん」は、ウソをつくのも、他人のウソをあばくのも好きな「ウソのスペシャリスト」!彼がペットのネコカラスとともに、学校の中にあふれる「ウソ」をこれでもか!とあばいていきます。もちろん使うのは「舌」だけ…。ゴクオーくんは「ウソでウソを制する」のです!どんな風なんだろう?ちょっと読んでみたいと思ったそこのキミ!もう全国の小学生は気付き始めています。「このまんが、ヤバい!面白い!」ウソじゃないですよ…!?誰もがおどろく「ゴクオーくんの正体」に誓って…!
コロッケ!

コロッケ!

禁貨でいっぱいにすれば、何でも願いがかなう貯金箱(バンク)。その禁貨を集めるため、バトルをくりひろげるバンカー達。少年バンカーのコロッケも、死んだ父さんを生きかえらせるための旅に出た。謎と笑いと感動が連続の大冒険物語(ストーリー)!!
ダンボール戦機

ダンボール戦機

PSPゲーム『ダンボール戦機』を完全まんが化!!2050年、強化ダンボールと呼ばれるあらゆる衝撃を吸収する『未来の箱』の中で、小型ロボット・LBXを戦わせるホビーが大ブームとなっている世界。主人公・山野バンは、ナゾのLBXを手にしたことから、巨大な陰謀に巻き込まれていく!!世界の運命をかけた、山野バンと相棒・アキレスの壮大なバトルがはじまる!!アニメもテレビ東京系で大人気放送中!!
ゲームセンターあらし

ゲームセンターあらし

ふだんはさえない少年・石野あらし。だが、ひとたびゲーム機に向かうとき、その才能が目を覚ます!! 「炎のコマ」や「水魚のポーズ」、「月面宙返り」ほか数々の奇想天外な必殺技で、あらしは大文字さとるや月影一平太などライバル達とのゲーム対決に立ち向かう!! これぞ、元祖ゲーム攻略マンガ!! 月刊コロコロコミックで連載され、小学生たちを熱狂させた伝説の名作、ここに登場!!
妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ

ごくごく普通の小学5年生天野ケータと妖怪執事ウィスパーが織りなすドタバタ妖怪ギャグコメディの第1巻!!ある日、森の中でヘンテコ妖怪ウィスパーからもらった不思議アイテム「妖怪ウォッチ」を手にした主人公ケータは、それ以降見えないはずの妖怪が見えるようになる。悩んでいる妖怪、イタズラする妖怪、様々な妖怪達の抱える問題を解決し、彼らと友達に!!読めば必ず笑ってホッコリ、妖怪マンガの新定番がここに誕生!!
デュエル・マスターズ

デュエル・マスターズ

切札勝舞はマジック:ザ・ギャザリングに燃える熱血デュエリストだ!! 三年ぶりにデュエル修行から帰ってくる父と、デュエル名人のNACを迎えに空港を訪れた勝舞。しかし、そこに父の姿はなく、ボロボロの姿になったNACだけが帰ってきていた。父はどうしたのかと問いつめる勝舞に、知らないとだけ言い残してNACは去ってゆく。勝舞は、勝ったら真実を話してもらうという条件で、NACとマジック:ザ・ギャザリングで勝負をすることに! NACのあまりの強さの前に、苦戦する勝舞だったが、奇跡的なコンボを繰り出し、勝負を再び振り出しに戻すことに成功した! 勝舞のデュエリストとしての実力を認めたNACは、ついに、勝舞に真実を話す決意をする…! ▼第1話/帰って来たデュエリスト ▼第2話/暗黒の挑戦者 ▼第3話/切り札は光る手に!! ▼第4話/神殿のとびらを開け!! ▼第5話/神殿のわな ▼第6話/ねらわれたデッキ ▼特別編/カード奪回大作戦
絶体絶命 でんぢゃらすじーさん

絶体絶命 でんぢゃらすじーさん

これは世の中を安全に生きぬく方法を考える一人の老人の物語。ところが、このじーさん、危険から身を守るためなら、みずから危険をつくってしまうちょっと困った人なのだ。ハイキングに行けばわざわざ遭難し、事故から助かる方法を教えるためにぬすんだ車で無免許ドライブ、あやまり方を教えるためなら人の大切にしているものをバズーカーで破壊するという徹底した迷惑ぶりに、孫はいつでも大混乱。そんな孫の気持ちも知らず、じーさんは今日も愛する孫をまきぞえにして、次つぎ危険に身をさらす!!
コロコロ創刊伝説

コロコロ創刊伝説

『とどろけ!一番』『つるピカハゲ丸』の作者・のむらしんぼが、すべてを賭けて描く「コロコロ」を創った漫画家と編集者の真実の物語。大人のコロコロ「コロコロアニキ」で連載開始以来、テレビや雑誌、SNSなど各所で話題となっている『コロコロ創刊伝説』が、ついにコミックスになりました。小学生男子のバイブルとして、現在でも発行部数100万部を誇る「月刊コロコロコミック」はいかにして創られていったのかを、創刊当時から現在まで、約40年もコロコロで描き続けている作者が漫画化しています。『ゲームセンターあらし』誕生の秘密や、藤子・F・不二雄先生との心温まるエピソードなど、かつてのコロコロ読者なら必読の裏話が満載! 離婚や借金など現在の私生活のピンチについてのリアルな描写も、もう一つの見どころとなっていて、まさに人生を賭けた一冊となっています。収録内容:「『ゲームセンターあらし』誕生伝説」「『とどろけ!一番』誕生伝説」ほか
まんがで!にゃんこ大戦争

まんがで!にゃんこ大戦争

大人気のにゃんこ達がコミックスになった! 超人気アプリゲーム「にゃんこ大戦争」の、初の4コマ漫画コミックス! 大人気Nintendo Switchゲーム「ふたりで!にゃんこ大戦争」のキャラクターや、ここでしか見られないにゃんこたちも続々登場! にゃんこ大戦争初のコミックスを見逃すな!!
ニンジャラ

ニンジャラ

ファン400万人以上のゲームが漫画化! 発売から2か月たらずで驚異の400万ダウンロード超えを達成し、世界的に大人気のSwitchゲーム「ニンジャラ」がなんと漫画になった!! 待望の1巻がついに発売! ゲームでは味わえない「ニンジャラ」世界の奥深さやキャラクターの魅力など、漫画ならではの楽しみがつめこまれている! 「ニンジャラ」ファンなら絶対見逃せない一冊だ!
リッチ警官 キャッシュ!

リッチ警官 キャッシュ!

「金」で全て解決!? 新時代警官まんが! 「金の重みを知れ」「金こそが全てだ!」衝撃的なセリフと共にコロコロに降りたった「リッチ警官 キャッシュ!」のコミックス1巻が発売!! 本誌初登場で漫画がいきなりストーリー漫画アンケート1位を取るなど、大好評! コミックス1巻は描き下ろし漫画や幻の読みきり漫画も収録で読みごたえバッチリです。億超え、いや兆超えの大金を使いまくって犯人を追い詰めるキャッシュの魅力をぜひ、ご覧ください!!
デカ杉デッカくん

デカ杉デッカくん

まんが史上最「大」の主人公がここに。笑いも、感動も、すべてが「大」きい! デカすぎる! 日本まんが史上最「大」にして、もしかしたらマジで最強かもしれない主人公がまんが界に現る。連載開始前から異例の「大」人気を獲得したそのワケとは。「大」注目の一冊です。
ブラックチャンネル

ブラックチャンネル

鬼ヤバな悪魔系動画クリエイター降臨! 今もっとも勢いがあるのは動画クリエイター! 悪魔であるブラックが作る動画は超鬼ヤバ! クラスのアイドルやエリート小学生の裏を暴いたり、やりたい放題! ちょっと怖いけど目が離せない、令和の新ダークヒーローここに爆誕!

話題に出た著者一覧

22件