ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『炎の闘球児 ドッジ弾平』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
炎の闘球児 ドッジ弾平
炎の闘球児 ドッジ弾平
こしたてつひろ
こしたてつひろ
あらすじ
元気いっぱいな小学生・一撃弾平(いちげき・だんぺい)が、スーパードッジボールで様々なライバル達と対戦しながら成長していく姿を描いた熱血ドッジボールマンガ。亡き父の墓石にボールを投げるのが日課だった一撃弾平は、寺でハードな練習をしていたキャプテン・三笠(みかさ)率いる球川小学校闘球部と出会う。その後、野犬に襲われた赤ん坊を助けようとボールを投げた弾平だったが、同時に三笠もボールを投げて……!?

Web掲載情報

炎の闘球児 ドッジ弾平
炎の闘球児 ドッジ弾平 1巻
元気いっぱいな小学生・一撃弾平(いちげき・だんぺい)が、スーパードッジボールで様々なライバル達と対戦しながら成長していく姿を描いた熱血ドッジボールマンガ。亡き父の墓石にボールを投げるのが日課だった一撃弾平は、寺でハードな練習をしていたキャプテン・三笠(みかさ)率いる球川小学校闘球部と出会う。その後、野犬に襲われた赤ん坊を助けようとボールを投げた弾平だったが、同時に三笠もボールを投げて……!?
炎の闘球児 ドッジ弾平 2巻
天才少年・二階堂大河(にかいどう・たいが)率いる聖アローズ学院闘球部に試合を申し込まれた球川小学校闘球部。そこでキャプテン・三笠(みかさ)は試合に向けて特別トレーニングを行うが、その地味で単純な練習をつまらなく感じた一撃弾平(いちげき・だんぺい)は、自分のやり方で練習すると宣言して去っていく。そんな弾平とは別に闘球部の練習に打ち込んだ珍念(ちんねん)は、数日後に弾平と勝負をする事になって……!?
炎の闘球児 ドッジ弾平 3巻
天才少年・二階堂大河(にかいどう・たいが)率いる聖アローズ学院に苦戦する球川小学校闘球部。残り時間1分でただ一人残った一撃弾平(いちげき・だんぺい)は、時間ギリギリでダブルヒットを決めて、大河と一対一の勝負となる再延長戦へ持ち込む。そして雨を利用した大河のハイパーダイビングショットを受けとめた弾平だったが、手のケガが悪化してボールが投げられなくなり……!?
炎の闘球児 ドッジ弾平(4)
土佐アタッカーズと対戦した球川小学校闘球部は、バレーボールのテクニックを応用した技を繰り出す土佐アタッカーズに戸惑って次々とヒットされてしまう。そして捕球しないでパスするバレー式闘球を攻略してトリプルヒットにした一撃弾平(いちげき・だんぺい)達は、その後も変化球でヒットを2つ取って逆転する。しかし龍太(りゅうた)の必殺技に火浦(ひうら)と弾平がヒットされて、残るは珍念(ちんねん)一人だけに……!?
炎の闘球児 ドッジ弾平(5)
打倒ブラックアーマーズに燃える一撃弾平(いちげき・だんぺい)は、嵐(あらし)と高山(たかやま)がいる日本スーパードッジ連盟に乗り込んでいく。そこで一つのコートで2個のボールを使って練習していたブラックアーマーズに挑戦する事になった弾平ら球川小学校闘球部は、高山のスイッチショットに次々とヒットされてしまう。そして一人残った弾平は高山のショットを攻略するのだが、嵐の必殺技に完敗してしまい……!?
炎の闘球児 ドッジ弾平(6)
重いプロテクターを脱ぎ捨てたブラックアーマーズは、1分で球川小学校闘球部全員を仕留めるという嵐(あらし)の宣言通りに次々とヒットを決めていく。そんなブラックアーマーズの実力に圧倒されて弱気になる球川小学校闘球部だったが、一撃弾平(いちげき・だんぺい)に叱咤されて勢いを取り戻す。そして高山(たかやま)のスイッチショットに挑む弾平は、キャプテンの忠告でスイッチショットを見破って高山を倒すのだが……!?
炎の闘球児 ドッジ弾平(7)
遠足先でドッジボールをしていた一撃弾平(いちげき・だんぺい)達は、突然現れた大地(だいち)に挑発されたのがきっかけで、父の形見のボールを谷底に落としてしまう。その後、形見のボールを拾って球川小学校へ届けに行った大地は、他の生徒に泥棒呼ばわりされて激怒し、自分と勝負して勝ったらボールを返してやると弾平へ告げて帰って行く。そして弾平のために大地の所へ行った珍念(ちんねん)だったが……!?
炎の闘球児 ドッジ弾平(8)
新たなる強敵・陸王(りくおう)のパワーショットを投げ返そうと、丸太で特訓する一撃弾平(いちげき・だんぺい)。そして陸王がいる荒崎小へ乗り込んだ弾平達は、ケンカのような闘球部の練習を見守る陸王へ勝負を挑んでいく。その時、陸王からまず白川(しらかわ)と勝負するように命じられた弾平は、白川の投げたボールを受けとめて投げ返すのだが……!?
炎の闘球児 ドッジ弾平(9)
全国闘球選手権大会の決勝戦で激突した陸王(りくおう)率いる荒崎小と一撃弾平(いちげき・だんぺい)らの球川小。そして試合開始直後、ジャンプボールを奪った陸王は、さっそく2人をヒットさせて、珍念(ちんねん)へプレスショットを繰り出す。そんな珍念の前に出た弾平は、武田(たけだ)のカバーでボールを捕るのだが、すっかり血がのぼって陸王しか目に入らず……!?
炎の闘球児 ドッジ弾平(10)
女子バスケット部のキャプテン・ゆかりにドッジボールで負けてしまった一撃弾平(いちげき・だんぺい)。その後、ゆかりに勝つために巨岩を使った過酷な特訓をした弾平は、ゆかりへ再勝負を挑んでいく。その試合開始後、女子バスケ部のすごいパス回しに翻弄されながらもボールを捕った弾平は、バスケ部の女子をヒットできたのにパスを回してしまう。そして女子にボールをぶつけられないと言った弾平に怒ったゆかりは……!?
炎の闘球児 ドッジ弾平(11)
母親のバイクのサイドカーに乗って山道を走っていた一撃弾平(いちげき・だんぺい)と珍念(ちんねん)とタマ公は、ガードレールに衝突した拍子に外れたサイドカーごと崖から転がって峠小学校の体育館にぶつかってしまう。その時、峠小闘球部の伝統儀式“無制限ノックアウトドッジ”を目撃した弾平は、ボロボロになって動けない5年生に容赦なくボールを当てる6年生に意見し、無制限ノックアウトドッジに参加する事に……!?
炎の闘球児 ドッジ弾平(12)
自分のせいで加藤(かとう)に負けてしまった元剣道部のしおりに協力する一撃弾平(いちげき・だんぺい)は、ドッジボールのコート内で新剣道部側の大将・加藤か元剣道部側の大将・しおりのどちらかを先に倒した方が勝ちとする勝負に挑む。そしてしおりに卑怯な手を使う加藤にボールを投げつけて一対一の勝負に持ち込んだ弾平は、加藤の鋭い突きをボールで受けとめ、そのボールを投げて攻撃するのだが……!?
炎の闘球児 ドッジ弾平(13)
学園祭前日、伝説の七闘士と呼ばれる先輩達を迎えるために部室を大掃除していた一撃弾平(いちげき・だんぺい)は、七闘士がサインした記念ボールを磨きすぎてサインを消してしまう。その時は元通りに書き直した弾平だったが、学園祭にやってきた七闘士は、思い出のボールを弾平のひどい字でメチャクチャにされた事に激怒する。そして弾平の根性を叩き直そうとした伝説の七闘士は、弾平達と変則エースドッジを行って……!?
炎の闘球児 ドッジ弾平(14)
全国闘球選手権大会の一回戦で、天馬小と対戦した一撃弾平(いちげき・だんぺい)ら球川小学校闘球部。その時、大事な戦力であった転校生・逆巻(さかまき)が大会ルールによって出場できなくなり、その代わりに負傷しているつとむが出場する。そして勝つための作戦でつとむを狙う天馬小は、つとむをカバーしようとしたメンバーを次々とヒットする。そんな作戦に腹を立てた弾平は、つとむの前に立ってカバーするのだが……!?
炎の闘球児 ドッジ弾平(15)
全国大会準決勝当日、試合に出られないくやしさをぶつけるように練習する逆巻(さかまき)を目撃した一撃弾平(いちげき・だんぺい)は、逆巻を試合に出そうと審判員達に直談判するが断られる。そして逆巻と一緒に試合へ挑む事にした球川小学校闘球部は、ルール違反で不戦敗になってしまうのだが、無効試合であっても決着をつけるべく五大(ごだい)率いる風間小へ勝負を申し込んで……!?
炎の闘球児 ドッジ弾平(16)
全国大会決勝で玄武小と対戦し、その気迫に飲まれてリードされた一撃弾平(いちげき・だんぺい)ら球川小学校闘球部。そして風の動きを読んで目を閉じながらもヒットを奪う玄武小に、恐怖のあまり逃げようとした珍念(ちんねん)をかばったキャプテンがヒットされてしまう。その後、恐怖を克服して投げた珍念のボールに加速をつけた弾平は、ダブルヒットを取って試合の流れを変える。そんな時、熊丸(くままる)が乱入して……!?
炎の闘球児 ドッジ弾平(17)
ドッジ塾に強制的に入学させられ、最低クラスのZ組に入れられた一撃弾平(いちげき・だんぺい)。そこで他のクラスにこき使われる待遇に反発した弾平は、E組の天海(てんかい)にブラックドッジでボコボコにされる。それでも不屈の闘志を燃やす弾平は、エリートクラスに入るチャンスである選抜予選に挑戦し、Z組のメンバーと力を合わせて次々と勝ち抜いていくのだが……!?
炎の闘球児 ドッジ弾平(18)
ドッジ塾のエリート決勝戦で、羅門(らもん)のいるA組と対戦した一撃弾平(いちげき・だんぺい)らZ組は、病気の弟のためにプロになろうと勝利にこだわる羅門の手段を選ばない攻撃に苦戦する。そんな羅門のやり方に反発した弾平は、正々堂々と正面から羅門へ挑んでいく。その時、最後まで諦めない弾平の姿が病床の弟と重なった羅門は……!?そして弾平がついにプロ入りを?熱血ドッジボールマンガ、感動の完結巻。
炎の闘球児 ドッジ弾平の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
炎の闘球児 ドッジ弾平 リローデッド

炎の闘球児 ドッジ弾平 リローデッド

伝説のドッジボールマンガの傑作選! 1990年代、社会現象にまでなった伝説のコロコロコミック『炎の闘球児ドッジ弾平』が、てんとう虫コミックス未収録作品『弾平vs大河 完全決着編』を収録した再編集版として刊行決定!主人公・一撃弾平と、その永遠のライバル二階堂大河の激闘を中心にまとめたシリーズ1冊目! ドッジ弾平ファンはもちろん、続編『炎の闘球女 ドッジ弾子』ファンにもぜひ読んでもらいたい熱すぎる原典! これを読めばドッジ弾子が何倍も面白くなること間違いなし! 目玉は新規収録だけじゃない! 表紙は「こしたてつひろ先生熱筆かきおろしの弾平&大河」! 令和の今、奇跡の復活を果たした元祖ドッジボールまんが、全世代に読んでほしいレジェンド作品!
炎の闘球女 ドッジ弾子

炎の闘球女 ドッジ弾子

伝説のドッジボール漫画再始動! 週刊コロコロコミックで連載中の「炎の闘球女ドッジ弾子」は90年代圧倒的な人気を獲得した「炎の闘球児ドッジ弾平」の正統続編! 主人公は弾平の娘弾子! 廃部となってしまった闘球部を復活させるため幼馴染の珍子と一緒に仲間を集めに奮闘する! 次から次に現れる美少女メンバー、立ちはだかる宿命のライバル!懐かしいようで新しい現代によみがえる熱血スポーツマンガ、絶対必見!
燃えろ!アバンテ兄弟

燃えろ!アバンテ兄弟

アバンテが大好きな兄・翔一と弟・風太の大空兄弟は、それぞれRCアバンテとミニ四駆アバンテJr.を駆って、コンビを組んでいる。そして、汚い手を使うBB(ブラックバンデット)や強敵のバンキッシュ兄弟といったレーシングチームが次々と襲いかかってくる。だが、彼らアバンテ兄弟は各大会で連戦連勝を続けてきた。ふたりのRC・ミニ四駆スピリッツが燃え続けているかぎり、アバンテ兄弟は無敵だ! こしたてつひろが描く、ミニ四駆・RC伝説の第1巻!!
爆走兄弟レッツ&ゴー!!

爆走兄弟レッツ&ゴー!!

●あらすじ●小学生の星馬烈と豪は超元気なミニ四駆大好き兄弟。二人はG.J.C(グレートジャパンカップ)の予選終了後、土屋博士が開発した新しいフルカウルミニ四駆、ソニックセイバーとマグナムセイバーを自分のマシンとして育てあげるという条件で託された。そして、二人はG.J.Cの決勝大会でみごとその条件を満たし、両セイバーをゆずり受けた。そんなとき、謎のフルカウルミニ四駆を持つ少年、鷹羽リョウが二人にレースをいどんできた。その勝負を受けて立った烈&豪。はたして、とつぜん、現れたリョウの目的は!? そして、謎のマシン、トライダガーの性能は!? 爆走兄弟大活躍のミニ四駆まんが!! ▼第1話/レッツゴー! 星馬兄弟の巻 ▼第2話/セイバー対決、G.J.C(グレートジャパンカップ)決勝戦!! の巻 ▼第3話/爆走、校内バトル! の巻 ▼第4話/謎のフルカウルマシン!? の巻 ▼第5話/新マシン、あらわる! の巻
爆走兄弟レッツ&ゴーMAX

爆走兄弟レッツ&ゴーMAX

幻のマシンを発明した一文字博士を父に持つ兄弟、豪樹と烈矢。豪樹は、大工の親方と生活する以前は烈矢とともに父のいるミニ四駆レーサーの訓練所“ボルゾイスクール”で日々特訓をしていた。しかし、謎の男・ボルゾイのあまりにも非情なやり方に反感を覚え、飛び出してきた。そして、容赦のないレースをする弟・烈矢に対しても怒りを感じ、お互いに対立しあうようになるが…!? 「レッツ&ゴー!!」MAXシリーズのコミックス第1巻、ついに登場!
拝啓サラダボーイ

拝啓サラダボーイ

大鳳財閥の次期当主・大鳳あゆむは、品行方正、成績優秀、スポーツ万能、人気抜群の高校生。だが、母親からみれば、息子はまだ半人前… というわけで、立派な跡取りにするために毎日きびし~いお説教。それにも全然めげずに、あゆむは元気いっぱい、無邪気に同級生のあおいたちと遊び回る毎日。そんな息子を素直でなくなったと思い込んだ母親。もっと次期当主らしい自覚を持たせようと、なりふり構わず、色々な手段を企むが…!? 第1巻!!
イナズマイレブンGO爆外伝集

イナズマイレブンGO爆外伝集

「コロコロイチバン!」で現在連載中の人気漫画「イナズマイレブンGO」をまとめたコミックスです。こした先生の描かれている今作は、連載開始より、読者から常に高い人気を誇っております。ゲームの続編や、新作映画の公開も控え、ますます盛り上がるイナズマイレブン。この本でしか読めない、各キャラのストーリーは必見です。
GET THE GOAL!! 4v4嵐

GET THE GOAL!! 4v4嵐

大海嵐は、海からやってきた野生児。バツグンの運動神経を持っている。初めて行った学校・みなと小学校でサッカー部の練習に参加し、みんなが驚くほどの能力を発揮するが、シュートが出来ないことがわかりコーチに追い出されてしまう。そんな嵐が出会ったのが4v4(フォーブイフォー)部だった。仲間たちとボールを追う楽しさを知り、嵐は入部を決める。しかし、その直後、正式な部への昇格を賭けてサッカー部と対決することになってしまい…!? 第1巻、登場!
かっとびレーサーダンガン狼

かっとびレーサーダンガン狼

夢を信じ、走り続ける少年・織田信士郎。先代ウルフから町一番のレーサーに与えられる称号「ダンガンウルフ」の名を受け継ぎ、2代目となる。愛機は、ダンガン新時代を告げた革命的マシン・ウイングバルカン。先代の教えである「ダンガンレースで一番大事なことは、マシンを信じる心」を肝に銘じて、今日も走りまくる! しかし、信士郎たちの町の乗っ取りを企むスゴ腕レーサー・豊臣シュウが現れ…!? 最強レーサー伝説開幕!

おすすめのマンガ

炎の闘球女 ドッジ弾子

炎の闘球女 ドッジ弾子

伝説のドッジボール漫画再始動! 週刊コロコロコミックで連載中の「炎の闘球女ドッジ弾子」は90年代圧倒的な人気を獲得した「炎の闘球児ドッジ弾平」の正統続編! 主人公は弾平の娘弾子! 廃部となってしまった闘球部を復活させるため幼馴染の珍子と一緒に仲間を集めに奮闘する! 次から次に現れる美少女メンバー、立ちはだかる宿命のライバル!懐かしいようで新しい現代によみがえる熱血スポーツマンガ、絶対必見!
ケシカスくん 決シ戦!ドッジボールバトルロイヤル編

ケシカスくん 決シ戦!ドッジボールバトルロイヤル編

ケシカスたちがバトロワするぜ!! ケシカスくんが教える、ドッジボールのさらなる楽しみ方! それはドッジボールでバトルロイヤルする事だ!!! 戦うもよし、逃げるもよし! 生き残るのは誰だ!!? 他にも、月刊コロコロで大人気だった、自分の部屋の机をカスタムして遊ぶ『学習机カスタム講座』や学校のトイレなど、身の回りにある色んなセンサーで遊ぶ『センサーで遊べ!』などが収録!! 絶対爆笑のギャグをキミにとどカス!!