新着トピック

マンガ好きのための飲食店/居酒屋/バーって,少ないような気がします(普通の漫画喫茶は除く)
アニソンバーはたくさんあるのに…

トリガーも,しょかんも閉店してしまいましたが,今はどんなお店があるか,教えてください

私の把握している範囲では,
・ bar図書室(新宿)

ゴールデン街のbar図書室です。マンガがたくさんあるバーです。お店の営業はだいたい20時〜5時 営業カレンダーは固定ツイートを是非ご確認ください! 03-3203-5043 non@toshoshitu.com


・ 週刊グッドナイト(中野)https://twitter.com/nkngoodnight
・ 漫画BAR(京都)

京都の #漫画BAR。不定休。学生&漫画家&マンガ学科生向けサービスあり(金土は対象外)。京阪電車『出町柳駅』②④出口から東へ徒歩2分。ボドゲ・ポケカも遊んでます。TSUTAYA松ヶ崎店のコミック売場を手伝ってました。#巨女アンソロジー 『スーパーウルトラメガギガガール』発行。バナーは宇島葉先...


などがあります(行ったことは無いです)

海外漫画がたくさん読める書肆喫茶moriにはずっと行ってみたいと思ってます!

大阪・谷町六丁目にある、日本では数少ない海外コミックスのブックカフェです。 日本語訳されたバンド・デシネ(フランス語圏のマンガ)やグラフィックノベルなどを取り揃えています。 美しい色彩、斬新なビジュアル・デザイン、多様な文化にもとづくストーリー……日本のマンガとは一味違った海外コミックスの世界...


漫画専門店ではないですが
幡ヶ谷にあるMEMというカフェ&BAR
サブカル系の漫画が沢山並べてあって
そういう雰囲気が好きな人におすすめの店です

メニューはお酒・カクテルと簡単なおつまみだけ。BARってそういうものなの? 独特の雰囲気に、バーに慣れない私はドギマギしてしまいます。

リンク先を見る限り、ニューマタンゴというお店でしょうか?(それとも店名が変わった?)
何にせよアヤシゲで気になるお店ですね!

MANGA CAFE yomigaeru
京都にある個人経営の一軒家マンガカフェ
ちょっと気になってます

マンガカフェyomigaeruは京都・伏見にあるマンガ喫茶。小さなお店ですが個人店ならではの面白くて柔軟な蔵書をめざしています。「読む」だけでなく漫画関連のイベントも定期的に開催しています。


「マンガに出逢える」昭和の一軒家マンガカフェ。往年の名作から最新作まで、お店は小さいけど蔵書は濃いめでお待ちしております。営業日・時間は木12:00〜18:00、金12:00〜21:00、日12:00〜18:00です。ご利用料…1時間500円https://t.co/dAgV27vJnF

漫画が読める銭湯ってこんなにあるんだな
行きてえ〜

横浜市内を中心に神奈川県内にある「漫画」が読めるスーパー銭湯・健康ランドを徹底調査しました。マンガは今や、若者を中心にかなり人気の娯楽の1つ。漫画喫茶に行くのはもう古い!!今は、スーパー銭湯でマンガを読む時代です!!店舗を一覧にしてますので、お出掛けしましょう!!

...
https://twitter.com/nkngoodnight/status/1567096702116691972?s=46&t=FI2SJvMH2zhVhlbeYyzJRw

オカオカハウス

浅草のカフェ・スイーツ、オカオカハウスのホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「わんちゃんのごはん」「ヴィーガンカレー」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

浜田ブリトニー先生の経営しているお店とのこと
色紙がたくさんあるらしいです


閉店告知のツイートには「死亡確認!」とかレスしとくべきだった…!

BAR MANGER @広島

ここ行ってみたい

子どもの頃の夢が詰まった秘密基地で一杯🍸「BAR MANGER」たこやきコロスケの路地裏のビル3階にある「BAR MANGER」。店内には、『ジョジョの奇妙な物語』や『キングダム』などの漫画が4000冊並び、チャージ...

一九余一
もうじき一周年らしい

テーブルチャージ 1000円 1時間ワンドリンク制となります。 ご新規のお客様をご紹介頂けますとそれぞれのお客様に1杯サービスさせて頂きます。 ※700円のドリンクのみとなります。 持ち込みは一律お断りさせて頂いております。

千葉のラーメン屋さんが二次創作ラーメンとか作ってて、毎年この時期には「ハーモニー」インスパイアラーメンとかやってるので、食べに行かなければならない…(と思いつつなかなか行けてない)

店内に伊藤計劃ファンの方が多いタイミングで、氏のご家族がご来店してくださいました。外待ちまでいらっしゃる状況だったので少ししかお話しできなかったのですが、今も作品と伊藤計劃氏が愛されている事を伝えたら喜んでいらっしゃいました。project goes on... pic.twitter.com...

葬送のフリーレン

葬送のフリーレン

魔王を倒した勇者一行の後日譚ファンタジー 魔王を倒した勇者一行の“その後”。魔法使いフリーレンはエルフであり、他の3人と違う部分があります。彼女が“後”の世界で生きること、感じることとは―― 残った者たちが紡ぐ、葬送と祈りとは―― 物語は“冒険の終わり”から始まる。英雄たちの“生き様”を物語る、後日譚(アフター)ファンタジー!
イアラ

イアラ

恋した女性のあまりにも哀しい最期。女が死の直前に叫んだ言葉「イアラ」の意味を知るため、男は悠久の時を生き続ける…。楳図かずお、伝説の名作が文庫版で登場!(イアラ)▼第1章/さなめ▼第2章/しるし▼第3章/わび▼第4章/かげろう▼第5章/うつろい▼第6章/望郷(イアラ連作短編シリーズ)▼ねむり▼雪の夜の童話▼指●あらすじ/天平の世の昔、土麻呂(つちまろ)は奴婢の娘・小菜女(さなめ)と恋に落ちた。だが、大仏を建立するために土麻呂は都に狩り出されてしまう。男に逢いたい一心で、ぼろぼろになりながら都まで歩いてきた小菜女。力尽きて現場の前に倒れていた女を救ったのは、建立の指揮官・国中公麻呂だった(第1章)。 ●本巻の特徴/緊急出版決定! 恐怖マンガの巨匠・楳図かずおが描いた、あの伝説の名作が蘇る!! 世の平安のため、聖武天皇が行なった大事業“大仏建立”。だが、その陰には若い男女の尊くも哀しい悲劇の物語があった。“大仏のたましい”として、生きたまま胎内に溶かされる女。その記憶を胸に永遠の時を生きる運命を負った男。時空を超えたドラマの結末は…!
ハーモニー

ハーモニー

人類滅亡の危機〈大災禍〉を経た、近未来。生命主義が確立し、過度の調和が重んじられる社会に息苦しさを感じていた女子高校生のトァンは、ある日、クラスの中で変わり者とされていた少女、ミァハから声を掛けられる。社会に対して否定的な言動をいとわないミァハに、最初は戸惑いながらも、徐々に惹かれていくトァン。やがてもうひとりの友人、キアンとともに、ミァハに導かれるまま、集団自殺をはかるのだった……。34歳の若さでこの世を去ったSF作家、伊藤計劃の著書を劇場アニメ化する「Project Itoh」と連動したコミカライズ企画。数々の受賞歴を誇る、伊藤計劃の小説「ハーモニー」に、漫画家の三巷文が挑む。「月刊ニュータイプ」連載時より大幅に加筆され、待望の単行本化!
H2

H2

「このまま投げ続ければ3か月でヒジが壊れる」と医者に言われ、野球を辞めることにした国見比呂。未練を断ち切るため、野球部のない千川高校に入学した比呂は、サッカー部に入るべく入門書を買って勉強中。と、そこに「あわて者だが、けっこかわいい」春華が現れて「わたしは野球の方が好きだけど」と言われてしまい…
試し読み
ご近所物語

ご近所物語

実果子はヤザガクに通う高校生で、ツトムという幼なじみがいる。バディ子と付き合い始めたツトムだが、勇介が実果子を狙おうとしたことで自分の本当の気持ちに気づくのだった。スーパーハッピー・ラブパワー第一弾!
ドラえもん(てんとう虫コミックス)

ドラえもん(てんとう虫コミックス)

●日本を代表する漫画家藤子・F・不二雄先生の傑作作品『ドラえもん』。未来の国からやってきたごぞんじ、ネコ型ロボットのドラえもんが親友のび太とともにくりひろげる友情ファンタジー。四次元ポケットから取りだされる不思議な道具で日本じゅうを笑いに包みこむ。しずちゃんやスネ夫、それにジャイアンも元気いっぱい。大きな夢をあたえてくれるワクワクドキドキ素敵な道具でキミを心温まるドラえもんワールドにご案内。▼第1話/未来の国からはるばると ▼第2話/ドラえもんの大予言 ▼第3話/変身ビスケット ▼第4話/秘(丸囲み)スパイ大作戦 ▼第5話/コベアベ ▼第6話/古道具きょう争 ▼第7話/ペコペコバッタ ▼第8話/ご先祖さまがんばれ ▼第9話/かげがり ▼第10話おせじ口べに ▼第11話/一生に一度は百点を ▼第12話/プロポーズ大作戦 ▼第13話/◯◯が××と△△する ▼第14話/雪でアッチッチ ▼第15話/ランプのけむりオバケ ▼第16話/走れ! ウマタケ
マンガ好きのための飲食店/居酒屋/バーにコメントする