シリアスな笑いは、コメントでツッコんで共有できるという点でwebやアプリ漫画と相性が良い印象がありますね。
ギャグとして考えて漫画になってるかは別問題で、当事者である登場人物たちが大真面目に向き合ってるけど、冷静に見たら明らかに変な状態がそうかなと思っています。

寿エンパイア』の児島さんとか

信友島~良い人でなければ終わり~』とか。

シリアスな笑いとはなんぞやにコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
信友島~良い人でなければ終わり~

信友島~良い人でなければ終わり~

両親を亡くし妹とともに親戚の家で暮らすエイジは、食事もろくにとれないような環境で暮らしていた。ある日、バイトの先輩である喜多に強引に「信友島」という島に連れて行かれる。信友島は「隣人の良き人である」というルールさえ守っていれば、働かなくていいし好きなことをして暮らしていける島だった。島の人々も親切で理想郷のような島に見えたが、ルールを破った人間がどうなるかを目撃し島の裏の顔を知ったエイジは島からの脱出を計画する。
寿エンパイア

寿エンパイア

さあ、寿司の時間だ! 日本の料理界に燦然と君臨する寿司の老舗・華山。だが、その4代目・華山剣蔵に老いの影が忍び寄り、寿司の帝国は静かに傾きつつあった。亡き母親の足跡をたどってハワイからやってきた少年・湧吾は、華山の寿司職人となり、熾烈な後継者争いに挑むこととなるが…