百合スキー1年以上前編集『君と綴るうたかた』から誘われてやってきた者です。 自分が初めて百合っぽいものにドキッとしたのは『BLEACH』の夜一さんと砕蜂だと思うんですが『でこぼこガーリッシュ』辺りからジャンルとして読むようになった気がしますね。…というのを思い出してみると、バトルモノで絆を紡いでくのとゆる〜く距離近いパターンにハマりやすいみたいです。極端か…?3わかるmode_comment3返信favoriteわかるreply返信report通報
あうしぃ@カワイイマンガ1年以上前編集『君と綴るうたかた』から誘われてやってきた者です。 自分が初めて百合っぽいものにドキッとしたのは『BLEACH』の夜一さんと砕蜂だと思うんですが『でこぼこガーリッシュ』辺りからジャンルとして読むようになった気がしますね。…というのを思い出してみると、バトルモノで絆を紡いでくのとゆる〜く距離近いパターンにハマりやすいみたいです。極端か…?@百合スキーまあ、お越しいただけて嬉しいわ! BLEACHはわたくし途中で離れたので存じ上げなかったのですが、元師弟対決なのかしら?いいですわね熱いですわ!でこぼこガーリッシュは愛らしい作品ですわね! わたくしもその両極端は好きですわ。例えば今の百合姫本誌を見ると、緩いゆるゆりやふたりエスケープがある一方で、バトル物のセメルパルス semelparousがあったりして、随分幅広いジャンルになったと感じます。 ゆりスキーさんの「ゆるい百合」と「バトル百合」のおすすめって、何かございまして?1わかるmode_comment2返信favoriteわかるreply返信report通報
百合スキー1年以上前編集まあ、お越しいただけて嬉しいわ! BLEACHはわたくし途中で離れたので存じ上げなかったのですが、元師弟対決なのかしら?いいですわね熱いですわ!でこぼこガーリッシュは愛らしい作品ですわね! わたくしもその両極端は好きですわ。例えば今の百合姫本誌を見ると、緩いゆるゆりやふたりエスケープがある一方で、バトル物のセメルパルス semelparousがあったりして、随分幅広いジャンルになったと感じます。 ゆりスキーさんの「ゆるい百合」と「バトル百合」のおすすめって、何かございまして?@あうしぃ@カワイイマンガ砕蜂の感情が超絶重くて最高だったんですよね…。 今は『ふたりエスケープ』と『ガンバレッド×シスターズ』がドツボですわ!1わかるmode_comment1返信favoriteわかるreply返信report通報
あうしぃ@カワイイマンガ1年以上前編集砕蜂の感情が超絶重くて最高だったんですよね…。 今は『ふたりエスケープ』と『ガンバレッド×シスターズ』がドツボですわ!@百合スキー並べてみると、両極端なのにどちらも愛らしい作品ですわね。そしてわたくしも、どちらも好きですわ! 百合好きというのは、百合であれば何でも愛せてしまうものでしょうか…ちょっと次のお題を思いつきましたわ。 「ライトな百合とヘビーな百合、どちらが好き?」でいこうと思いますの。百合スキーさんのおかげで思いつきましたわ、感謝いたします。少し重複しますが、よろしければこちらにもご参加くださいね!そして今後もマンバ百合部にご参加ください!1わかるfavoriteわかるreply返信report通報
でこぼこガーリッシュ原鮎美3巻まで刊行クチコミなし投稿する原鮎美が描く、女どうしの友情、友情、そして友情の物語……!身長が高すぎるせいで、いつも男性だと誤解される織子(おりこ)。身長が低すぎるせいで、小学生だと思われちゃうナッツン。そんな、でこぼこなふたりが営んでいく、乙女心(ガーリッシュ)に満ちた女子大生ライフ。試し読み
BLEACH モノクロ版久保帯人全74巻完結15件のクチコミ黒崎一護・15歳・ユウレイの見える男。その特異な体質のわりに安穏とした日々を送っていた一護だが、突如、自らを死神と名乗る少女と遭遇、「虚」と呼ばれる悪霊に襲われる。次々と倒れる家族を前に一護は!?試し読み
君と綴るうたかたゆあま全6巻完結2件のクチコミ人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが、小説を読んだ夏織からは全く予想していない感想が飛び出してきて…。物語を通してつながる少女二人の、甘く切ないひと夏だけの恋人ごっこ試し読み
あうしぃ@カワイイマンガ1年以上前まあ、お越しいただけて嬉しいわ! BLEACHはわたくし途中で離れたので存じ上げなかったのですが、元師弟対決なのかしら?いいですわね熱いですわ!でこぼこガーリッシュは愛らしい作品ですわね! わたくしもその両極端は好きですわ。例えば今の百合姫本誌を見ると、緩いゆるゆりやふたりエスケープがある一方で、バトル物のセメルパルス semelparousがあったりして、随分幅広いジャンルになったと感じます。 ゆりスキーさんの「ゆるい百合」と「バトル百合」のおすすめって、何かございまして?自由広場百合・ロマンシス部(改)1わかる
あうしぃ@カワイイマンガ1年以上前結構ありますのね… 『声がだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている』は存じ上げておりますが、その他は全くチェックしておりませんでしたわ。 例えばヤングチャンピオンだと『上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花』がありますが、これから秋田書店の百合も要チェックかもしれませんね。 またチャンピオンの百合情報ありましたら、どんどんお教えくださいね! (もしお気が向かれたら、チャンピオンスキーさんの初めてハマった百合も教えてくださいね!)自由広場百合・ロマンシス部(改)
あうしぃ@カワイイマンガ1年以上前『ヒナタノユリ』気に入ってもらえてなによりです! 闇百合......ということだと ●病月 ●サジちゃんの病み日記 ●きたない君がいちばんかわいい あたりは鉄板で良いですよ。 あと作家だと筒井いつき(=いつき)先生作品をおすすめします。『病月』原作のもちオーレ先生もコメディが多いですが病み深いです。 怖いマンガ部、面白そうですね!ホラーとかも入れたらかなりのボリュームになりそうですし。自由広場百合・ロマンシス部(改)6わかる
名無し1年以上前主さんのオススメクチコミで『ヒナタノユリ』読んでみました! 色々やばくて好きです!闇百合もっと読みたい!!!怖い漫画部とかあったら話題になるかな? https://manba.co.jp/topics/36748自由広場百合・ロマンシス部(改)6わかる
あうしぃ@カワイイマンガ1年以上前マンバ通信の月1連載「月刊マンバ」、今月号では「作品ページへのアクセスが多かった作品」として『かけあうつきひ』が取り上げられました。 https://manba.co.jp/manba_magazines/14103 駆け出しの女性漫才コンビが貧乏暮らしの中で頑張るコメディ。二人のやりとりが既にネタ。面白い! そんな中でお互いを思い遣る二人の関係は素晴らしいロマンシス(友情以上恋愛以下の関係)ですわ!自由広場百合・ロマンシス部(改)6わかる
あうしぃ@カワイイマンガ1年以上前#最近買った百合 本日は 『コミック百合姫10月号』 『セメルパルス semelparous 3巻』 『かけあうつきひ 1巻』 を買いましたわ。 百合姫の表紙小説で打ちのめされております。あと、きぃやん先生の新連載楽しみですわ!自由広場百合・ロマンシス部(改)6わかる
百合・ロマンシス部(改)
『君と綴るうたかた』から誘われてやってきた者です。
自分が初めて百合っぽいものにドキッとしたのは『BLEACH』の夜一さんと砕蜂だと思うんですが『でこぼこガーリッシュ』辺りからジャンルとして読むようになった気がしますね。…というのを思い出してみると、バトルモノで絆を紡いでくのとゆる〜く距離近いパターンにハマりやすいみたいです。極端か…?
まあ、お越しいただけて嬉しいわ!
BLEACHはわたくし途中で離れたので存じ上げなかったのですが、元師弟対決なのかしら?いいですわね熱いですわ!でこぼこガーリッシュは愛らしい作品ですわね!
わたくしもその両極端は好きですわ。例えば今の百合姫本誌を見ると、緩いゆるゆりやふたりエスケープがある一方で、バトル物のセメルパルス semelparousがあったりして、随分幅広いジャンルになったと感じます。
ゆりスキーさんの「ゆるい百合」と「バトル百合」のおすすめって、何かございまして?
砕蜂の感情が超絶重くて最高だったんですよね…。
今は『ふたりエスケープ』と『ガンバレッド×シスターズ』がドツボですわ!
並べてみると、両極端なのにどちらも愛らしい作品ですわね。そしてわたくしも、どちらも好きですわ!
百合好きというのは、百合であれば何でも愛せてしまうものでしょうか…ちょっと次のお題を思いつきましたわ。
「ライトな百合とヘビーな百合、どちらが好き?」でいこうと思いますの。百合スキーさんのおかげで思いつきましたわ、感謝いたします。少し重複しますが、よろしければこちらにもご参加くださいね!そして今後もマンバ百合部にご参加ください!
でこぼこガーリッシュ
原鮎美が描く、女どうしの友情、友情、そして友情の物語……!身長が高すぎるせいで、いつも男性だと誤解される織子(おりこ)。身長が低すぎるせいで、小学生だと思われちゃうナッツン。そんな、でこぼこなふたりが営んでいく、乙女心(ガーリッシュ)に満ちた女子大生ライフ。
BLEACH モノクロ版
黒崎一護・15歳・ユウレイの見える男。その特異な体質のわりに安穏とした日々を送っていた一護だが、突如、自らを死神と名乗る少女と遭遇、「虚」と呼ばれる悪霊に襲われる。次々と倒れる家族を前に一護は!?
君と綴るうたかた
人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが、小説を読んだ夏織からは全く予想していない感想が飛び出してきて…。物語を通してつながる少女二人の、甘く切ないひと夏だけの恋人ごっこ