キャップ推し

大版やフルカラーでお値段がするとか、プレミア付いてる古本とかなんでもよいです。「ちょっと高かったな〜(でも買った)」ってモノがあれば教えてください。

まとめ買い報告も歓迎です!

愛蔵版エヴァ、いかつい価格だった気がするが値段が梱包ビニールに書いてあるからいくらだったかもうわからない。せめてもの情けか

松本剛ドンドンツクツ
単行本で買おうと思ってたが去年掲載しているところに電話してとりあえず単行本になる予定はないという回答もらっている。
完結したので全部雑誌で買ったけどそこそこいい値段した。古本ある程度揃ったからいいけど全部新品だったらとんでもないことになっていた....

メロンパン大好きラトビア人の漫画
値段見て高えとなってやめた

日本のメロンパンが自作するほど好きなラトビア人としてTwitterで話題になったアルトゥルさんのコミックエッセイ『アルトゥルと行く! 不思議の国・ジャパン』が発売されました。日本で体験した驚いたことなど、Twitter未公開のエピソードも含め収録されています。ラトビアで生まれ、…

え!!単行本にならないんですか!?
今知りました。
同じく単行本になったら買おうと思っていたのに…。
電子書籍だけでも出してほしい…。

アクティング・クラス』年末だし…いいか!と思って買ったった

著 ニック・ドルナソ 訳 藤井 光 ISBN 9784152101938 グラフックノベル史上初のブッカー賞候補となった『サブリナ』著者の最新作 倦怠期の夫婦、シングルマザーにヌードモデル。社会にうまく馴染めない10人は、人生の変化を求めて演技教室に通い始める。謎の男ジョン・...

スコット・マクラウドのマンガの描き方

マンガの描き方 マンガを描く立場から演出を解き明かす、基本図書として定評のある指導書。マンガの原理論をもとにした説明は具体的、明快で、マンガ家志望者にとって有益な知見に溢れており、創作の道を勇気づけてくれる。

あっかんべェ一休

あっかんべェ一休

今から600年ほど前、1人の純粋な僧が生まれた。権力に抗し、名ばかりの高僧をあざわらい、民衆の中に飛びこんで豪放に生きた、一休宗純の生涯。第1巻は、悩んで成長していく少年期の一休。
試し読み
台湾の少年

台湾の少年

一九三〇年、日本統治時代の台湾に生まれた蔡焜霖(さいこんりん)は、読書が好きな少年で、教育者になることを夢見て育った。戦争の色濃い時代は日本の敗戦で終わったが、戦後は国民党政権による新たな支配が始まり、ある日、町役場で働く焜霖のもとへ憲兵が訪ねてきて……。白色テロの深い傷を描いた台湾の傑作歴史コミック、第一巻。
試し読み
ダーウィン事変

ダーウィン事変

テロ組織「動物解放同盟(ALA)」が生物科学研究所を襲撃した際、妊娠しているメスのチンパンジーが保護された。彼女から生まれたのは、半分ヒトで半分チンパンジーの「ヒューマンジー」チャーリーだった。チャーリーは人間の両親のもとで15年育てられ、高校に入学することに。そこでチャーリーは、頭脳明晰だが「陰キャ」と揶揄されるルーシーと出会う。「テロ」「炎上」「差別」……ヒトが抱える問題に、「ヒト以外」のチャーリーが、ルーシーとともに向き合うヒューマン&ノン・ヒューマンドラマ。作品集『パンティストッキングのような空の下』が「このマンガがすごい!」2017(宝島社)のオトコ編第4位にランクインし、話題になった漫画家・うめざわしゅんによる連載作品、開幕!
大好き!

大好き!

大親友の紗也から駿くんが好きだと、交換ノートで打ち明けられた千南。実は千南も駿くんのことが気になっていて…。高校生になった千南たちを描く番外編も収録。【収録作品】大好き!/大好き!~朝の15分~
メロンパン

メロンパン

明日は、海ちゃんの物理のある日。その日だけを楽しみにして学校へ行く。自分から告白する勇気がないけど、素直になれないけど、何もできないけど――。でもある日奇跡が起こって、大好きな海ちゃんから告白されて…。胸が切なくなる一つの恋の物語――。
甘い水

甘い水

青春漫画の名手・松本剛の傑作たちが電子で甦る! 北海道、道東、秋。少年は、誰にも望まれぬ夢を抱き、少女は、誰にも語れぬ大きな秘密を、心の奥にしまいこんでいた。そして、そのまま二人は恋に落ちた。『君の名は。』の新海誠監督も絶賛した、美しくも儚い青春漫画の金字塔が、ついに電子で登場!
最近買った高いマンガにコメントする