聖闘士星矢
・聖闘士が相手を倒した印として置くセイントカード。
作中で1、2話しか使用されていない。

・教皇の正体のヒントになると言われていたロザリオ。
結局、出番なし。

・女のセイントが男に素顔を見られると、愛するしかない。
シャイナさんは星矢以外にも見られまくり。

足切られたときですよね。あのときってしろがねの設定無かったんですね…

別件で鳴海が持ってきて使われなかったままの箱のことを思い出しましたw

北斗の拳

マミヤがユリアそっくりという設定。
トキが『あなたを見たら、ラオウも驚くだろう』と言っていたが、
特にそんな描写も無く、ユダ編が終わるとフェイドアウト。
最初はケンシロウとくっつける為に出したのかも知れないが、
結局、ユリアが生きていたから意味なかったよなあ。
でも、キャラの魅力的には完全にマミヤの方が上だと思う。

マミヤがケンシロウを好き設定もレイの女って感じになって忘れ去られて
いった感あるな。ボルゲ編で再会したが気まずさあった。

ケンシロウがマミヤに対して感情を表したのって、
初対面のユリアと見間違えた時だけ。
婚約者と嘘をついてキスしたりとか、命がけでトキの居場所を探すとか、
マミヤからのアピールが半端ないのにケンシロウの脈無しっ振りは
可哀相になるレベル。
トキの居場所を知らせた時も『帰れ!』だし。
あれは、自分の事情に巻き込みたくない以上に本気で興味が無いように見える。

ジョジョ4部
仗助の髪型のキッカケ。
あれは後にタイムスリップする展開を
やる予定で助けたのは未来から来た
仗助だったんだと思う。
結局、やらなかったけど、
バイツァダストの能力は
その名残なのかな。

MFゴースト

MFゴースト

西暦202X年。車の自動運転が普及した日本。そんな時代に、公道の自動車レースが開催されていた。世界中で人気を集めるレースの名はMFG。ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニなど最速を誇るマシンが次々に参戦していた。一方、イギリスのレーシングスクールを卒業したドライバー、カナタ・リヴィントンは、ある目的を果たすため日本に帰国するのであった。新公道最速伝説、ここに開幕!
大飢饉

大飢饉

天明年間。打ち続く凶作の上に、浅間山が噴火。空前の大凶作が村々を襲う。世にいう「天明の大飢饉」の始まりである。人は飢え、争い、獣となっていく。仲間と山で開墾生活をする蘇助にも飢餓が迫る。蘇助は愛する八重と共に生き残る事が出来るのか?人間の生き様を問う衝撃の話題作。他「一つき半次郎」「かん太郎物語」「はみだし海軍」短編三本を収録。
サマータイムレンダ

サマータイムレンダ

【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】幼馴染の潮が死んだ――。その報せを聞き、故郷の和歌山市・日都ケ島に帰ってきた慎平。家族との再会。滞りなく行われる葬儀。だが島にはある異変が…? ひと夏の離島サスペンス!!
北斗の拳

北斗の拳

199×年、世界は核の炎に包まれた。破壊され、荒野と化した地球に生き残った人類は、再び暴力に支配された。一滴の水さえも奪い合う時代が到来し、弱者は虐げられるだけの過酷な運命を負わされた。そんな、ある日。一人の若者が水を求めて荒野を歩いていた。彼こそは、肉体に散在する経絡秘孔(ツボ)を突き、内部から相手を破壊するという、一子相伝の暗殺拳「北斗神拳」の使い手、ケンシロウだった。たどりついた村で、ケンシロウは牢に囚われる。牢には、バットという少年がいた。牢番をしていた少女リンは、ケンシロウの優しさに触れ、牢の鍵を渡す。そのとき、村は、豊富な食料と水が目当ての強盗組織「Z(ジード)」に襲われる……。ケンシロウの最初のライバルのシンや、最愛の恋人ユリアも登場。「週刊少年ジャンプ」やTVアニメで爆発的人気を誇り、「おまえはすでに死んでいる」のセリフが流行語にもなった一大格闘巨編、ここに復活!悲哀は、やがて愛へと変わる――。
ブレイク ブレイド

ブレイク ブレイド

人々が生まれつき持つ“魔力”を生活の源とする世界、クルゾン大陸。主人公・ライガットは、そんな世において100万人に1人と言われる、「魔力を持たない者」――“能無し”だった。ライガットが出会った、彼にしか操ることができない古代巨兵(アンダー・ゴゥレム)。古の力を手にした時、ライガットと、固い友情で結ばれた4人青年たちの「運命に抗う物語」が幕を開ける――!!
GANTZ

GANTZ

地下鉄のホームで撥ねられ死んだはずの玄野、加藤は謎のマンションの一室に一瞬にして転送される。そこに置かれた得体の知れない黒い球の指令により、ねぎ星人の暗殺を命じられた玄野らは、状況を把握できないままねぎ星人の元へと転送される。マンションにいた仲間によってねぎ星人は殺されるが、新たなねぎ星人が現れ…。
逃げ上手の若君

逃げ上手の若君

1333年、鎌倉――。幕府の後継として生きるはずだった少年・北条時行は突然の謀反で故郷も家族も全て失う。しかし時行は、生き延びることに関しては誰よりも秀でていた。信濃国の神官・諏訪頼重に誘われ、少年は逃げて英雄になる道を歩み始めた!
彼、岸島

彼、岸島

あったよ!!!!!!!! 彼岸島の公式スピンオフ!! 累計1000万部突破の超人気吸血鬼サスペンス、まさかのギャグ漫画化!! この島、何かがおかしい‥‥。吸血鬼と人間が争う「彼岸島」で、人間のまま吸血鬼たちと働くことになった抵抗組織の青年「岸島」。彼、岸島が人間目線で吸血鬼の世界にツッコみまくる。ありそうでなかった、『彼岸島』公式スピンオフ。
ユニコ

ユニコ

いじわるなビーナスさまの計略で、神話の国を追い出された一角獣の子供ユニコ。さまざまな時代のさまざまな土地を、あてもなく放浪するユニコが、人々の心にあたたかな夢を運んでいくメルヘン物語。ここに登場!
いつの間にか忘れ去られてたマンガの設定あげてけにコメントする