新着トピック

スプリガン

本編で主人公が大学生になり、完成された感があるので、
昔あったプレステのゲームみたいに後輩の新米スプリガンを
新しい主人公として読んでみたいです。

キャプテン翼

中学校編を日向や松山視点で描いてみるとか
面白そう。それか、森崎君を主人公にした
イチゴ味的なギャグ漫画とか読んでみたい。

悪魔くん

悪魔くんを女の子・悪魔ちゃんにして、
十二使徒を現代風にディフォルメしたものを
見たい。メフィスト二世がイケメンになりそう。

スプリガン2、今やったとしてまだ世界滅ぼせそうなオーパーツあるかな…とか考えてしまった。
自分は皆川作品だとD-LIVE!!世代なので、またACEをネタに何か描いてくれたら泣いて喜びます。

どっちも1年に1回くらい新作見たいですね。

少々ゲスな勘ぐりなんですが
漫画家としてあんまり売れなくなった時にまさにこういう続編を描けるように
ああいう終わらせ方をしたんじゃないかって疑ってる自分がいます........
公にしてない裏設定とかまだまだ絶対あるよね

イザとなったらやりそうですよね。まぁ最終巻で「完結」と言い切ってるので、完結したものだと信じてますが笑

俺たちのフィールド2022。
読み切りでいいので、本編から20年後の和也・リザーブドッグスの面々が見たい。
和也44歳は日本に戻ってバンディッツでまだ現役やってそう。
拓馬は現役引退してコーチ、もしくは飲み屋とか経営してそう。
タクローは想像つかないが、見た目はおそらくそのまま。
和也の息子、貫雄は24歳くらいだけど、サッカー選手になっているだろうか?
きっと、偉大なる父親との比較で苦しんでるとかなんだろうなあ。
村枝先生、来年描いてくれないかなあ?

天才・・・これマジで読みたい

クニミツの政

吾妻を選挙に出馬させる。
いきなり国会議員は難しいとしても、
市議会から市長選とステップアップさせて
政治家になるまで描いてほしい。
最近は政治系のマンガはウケないのか、
ほとんど見かけなくなった

それはすごく読みたいな

>最近は政治系のマンガはウケないのか、
ほとんど見かけなくなった

これはだけど、政権側、反政権側のどちらに立つかを選ばなきゃいけない
風潮があるから難しいんだと思う。
クニミツ連載の頃は右も左も程度の差はあれ「改革」という共通の旗頭を持っていたけど
今はそういうの無いからな〜(反緊縮ぐらい?

一時期のN国やれいわブームをうまく作中に取り入れたらかなり興味深いものになりそう

むこうぶち』スピンオフで『人鬼の一日』みたいなゆるい日常マンガやってほしい。
傀さんが休みの日に公園でのんびりしてたら職質食らって名前聞かれたときに「傀…と呼ばれています」って答えたりするやつです。(原作で既にあったらごめん)

黒崎冬子の『無敵の未来大作戦』。
Twitterにて「連載打ち切りから次の新連載決まるまでの話」を見る度に、続編の制作を望んでしまいます…英子の「その後」を描いた後日譚でも、外伝(スピンオフ)でもいいから、『無敵の未来大作戦』の続きが読みたい!(切実)

羽生生純の『ゼツ倫
あの事件から数年経った現代社会を舞台に、「手動開の息子」もしくは「椎名の娘」を主人公にした続編を出してほしい
ぶっちゃけ、「離縁した手動開の妻子と、椎名の娘の“その後”」が知りたいです

ウルナのメ芸のトークイベントで、エイスは誰も読んでないって伊図先生言ってて、んなことないと思うのと、単行本売れなかったんだろなあと思うのと半々くらいの切ない気持ちになりました。
過去作同様、KADOKAWAでも出るの期待してるんですけどねえ。

羽生生純の『ゼツ倫』の主人公・手動開は裁判で「刑事責任が皆無な男」と見なされて当然かつ陳腐な訴えでENDを迎えましたからね…

Dの十字架

Dの十字架

“妖艶JKは泥棒だった!? 美こそが正義の学園BF(バトルファンタジー)” 20XX年、レオナルド・ダ・ヴィンチの隠された遺産が拡散され、人類滅亡の危機に…。「美しさこそが正義」をモットーに刑事を目指す高校生、御家乱治郎。骨董屋の祖父に鍛えられた、善悪を判断する鑑定眼で街の悪事を事前に解決する日々。そんなある日、黄金比の顔を持つ百名リザが転校してくる。彼女はただのJKではなく、Dの遺産を壊して盗む泥棒だった――。泥棒JK×熱血正義DKの学園バトルファンタジー!
少女奇談まこら

少女奇談まこら

阿部洋一のデビュー作である、幻の作品「少女奇談まこら」が完全版となって、復活!しかも、大幅加筆修正し、既存の読者も大満足の内容。妖怪皇(おう)と人間のハーフである少女・まこらは、いなくなった両親を捜す長い旅に出る…!
試し読み
スーサイドライン

スーサイドライン

「誰よりも早く死体を見つける男」と「誰よりも早く犯人に辿り着く男」――生者と死者を繋ぐ、警察サスペンス! 捜査一課の捜査官「黒田」は、幼少期に惨殺された家族と数日に渡って閉じ込められていたトラウマから、遺体の臭いが共感覚の様に「赤い線」として見えるようになった。黒田は警視庁内に新設された「特異行方不明者」捜査専門部署・「索査室」で、天才犯罪心理分析官、「伊香賀」と出会い…。
La Vie en Doll ラヴィアンドール

La Vie en Doll ラヴィアンドール

地味で内気な中学生・春野かすみ。ある日彼女の元に、海外で行方不明になった父親から“指輪”と“鏡”が届く。その指輪をはめて鏡をのぞくと、髪や瞳の色が変わり、強気で快活なもう一人の「かすみ」が目を覚ました!そんな中、指輪と鏡を狙う聖女子と呼ばれる少女がかすみの学校を襲撃して…!?衝撃のリアル魔法少女ストーリーが始まる──!!
エイス Aiming for the ace

エイス Aiming for the ace

峠軌八(とうげ・きはち)は、偽装と盗聴を繰り返す悪徳白アリ駆除業者。身辺で怪しげな出来事が続いたある日、奨学金の財団・TGAスカラシップを名乗る美女・デュアが、彼の盗聴技術を利用しようと接触してくる。ある情報を得るため、やむを得ず協力することに決めた峠――、最初の調査対象はIQ160を持て余す少年だった。人は、理念に殉じて生きる事ができるか。虹の音が鳴り響く時、人々の選別が始まる。
ゼツ倫

ゼツ倫

手動開(しゅどうかい)35歳。ちょっと売れ始めてきているイラストレーター。小学生の息子と会社員の妻と暮らす、ごく普通の三人家族。普通だけど普通に幸せ。そんな手動が“ある女性”と出会うことによって、普通で幸せな毎日が音を立てて崩れていく――。禁断の不倫サスペンス始動。 人生の栄光からの転落、もはや不可避。ラスト8ページで、ピンクが赤に染まる驚愕の展開へ。もはや必読。
真実の魔法少女

真実の魔法少女

※こちらの商品には、iPhone、Android端末ゲーム「乖離性ミリオンアーサー」のシリアルコードはついておりません。※ 異世界から来襲するモンスターを相手に人知れず戦い続ける魔法少女たち。だがそれは、異世界で長きに渡って対立を続ける国家間の代理戦争に過ぎなかった! 魔法という超常能力を駆使して繰り広げられる権謀術数、スパイ戦、…そして殺し合い。心身ともに傷つき、疲弊していく魔法少女たちを誰かが救わねばならない―――! 魔法少女モノの新境地を切り拓いたとされる100万HIT超の大人気WEBマンガが全編描き直しのリニューアル刊行スタート!!
無敵の未来大作戦

無敵の未来大作戦

「聖婚したい人、だ~れだっ!!」聖婚――。それは、少子化対策のための、新しい結婚の形。選ばれし聖人(※超お金持ち)が一妻多夫、一夫多妻の家庭を作れる新システム!!!晶(あきら)瑛子(えいこ)は生活のため、学園のプリンス良々田(いいだ)くんに興味を持ちはじめるが……?コマのすべてが爆笑御礼!! 聖婚目指して、人生模索の学園ラブコメ!!
CICADA

CICADA

未来の日本、そこは漫画が燃やされる世界。漫画を取り締まる焚書官・レムのくすんだ日常は、初めて漫画を読んだことで一変する―― 『うる星やつら』『鉄腕アトム』『のだめカンタービレ』など、実在の名作漫画が絶望を切り開く――!? 『絶望に効くクスリ』『美大受験戦記 アリエネ』の山田玲司が、新星バナーイとタッグを組んだディストピアSF大作。漫画が世界を変える、コミック・ラヴァーズ・革命譚!!
ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイ

『不死身の杉元』日露戦争での鬼神の如き武功から、そう謳われた兵士は、ある目的の為に大金を欲し、かつてゴールドラッシュに沸いた北海道へ足を踏み入れる。そこにはアイヌが隠した莫大な埋蔵金への手掛かりが!? 立ち塞がる圧倒的な大自然と凶悪な死刑囚。そして、アイヌの少女、エゾ狼との出逢い。『黄金を巡る生存競争』開幕ッ!!!!
スピンオフ・続編が読みたい漫画にコメントする