クニミツの政

吾妻を選挙に出馬させる。
いきなり国会議員は難しいとしても、
市議会から市長選とステップアップさせて
政治家になるまで描いてほしい。
最近は政治系のマンガはウケないのか、
ほとんど見かけなくなった

それはすごく読みたいな

>最近は政治系のマンガはウケないのか、
ほとんど見かけなくなった

これはだけど、政権側、反政権側のどちらに立つかを選ばなきゃいけない
風潮があるから難しいんだと思う。
クニミツ連載の頃は右も左も程度の差はあれ「改革」という共通の旗頭を持っていたけど
今はそういうの無いからな〜(反緊縮ぐらい?

一時期のN国やれいわブームをうまく作中に取り入れたらかなり興味深いものになりそう

スピンオフ・続編が読みたい漫画にコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
クニミツの政

クニミツの政

「腐った政治をぶちのめす!」――姓は武藤、名は国光。中学中退、出前迅速。喧嘩と祭りに生きると決めたが、気付いちまったぜ!“ニッポンは腐ってる”ってよぉ!小さいオツムにどでかい心、政治家秘書・クニミツの波乱万丈、世直しものがたり、ここに開幕!