この場面に限らずですがこういったキャラクターの心情や欲求が漫画から伝わってくると良いですよね。
台詞なのか心の声なのか画なのか色んな表現方法があるでしょう。それが現状は伝わって来ません。

指摘ありがとうございます。麻耶子が秀造にそれなりの性的欲求を持っていたことは、今日思いついたこ
となので本編とは無関係です。ただ、描き足そうと思えば後から足せます。
それやっちゃうと「できるだけ麻耶子の心情は描かない。秀造一本に限定する」と決めてるのであえて描
きません。秀造が麻耶子に性欲を注ぐ「ロリコン時代劇」なので。

実現するかしないかは未定ですが、ギリギリプレイ編の始まりを2Pぐらい足すかもしれません。
現状では秀造がいきなり全裸エプロン姿で出てきますが、夜中に秀造がろうそくを点灯して麻耶子が起き、
麻耶子が見てる目の前で秀造が服を脱ぎ始めてパンツ下ろして全裸になる(全裸は後姿で)過程を描くか
もしれません。秀造がどんなパンツを穿いてるのか描きたかったんですよ。絶対にブリーフと三角パンツ
にはしません。

伝わらないはないと思います。読解してくれる編集者もいますので、必要な表現は全て揃っています。
これは予測なのですが、僕はジャンプスクエア掲載のかるかや怪異譚を何度も読んでめちゃくちゃ笑って
います。が、憂国のモリアーティという同誌掲載の少女漫画は全く読んでいません。かるかやもネムキに
載ってそうなレディコミですが。
モリアーティは間違いなく表現的にハイレベルです。でも僕は興味なしですから読んでも何も分りません。
ロリコン時代劇も同じでは?人は目の前に出てくる漫画全てを読むわけではなく、その中から自分に合っ
た漫画だけを選んで読むのですから。

ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。にコメントする

話題に出たマンガ一覧

4件
レディ!!

レディ!!

英国貴族である父に会いに、母とイギリスへ向かった5歳の少女リン。しかしその道中、交通事故で母を亡くしてしまう。ひとりぼっちで見知らぬ家に来たリンだったが、異母姉のセーラや、お隣に住むアーサー、エドワード兄弟と出会い、少しづつ天真爛漫な少女に戻っていった。そんな時、父の婚約者だという男爵未亡人のモードリンとその子ども達が現れ、リンをいじめるように…!? 収録作品:レディ!! 1
試し読み
憂国のモリアーティ

憂国のモリアーティ

時は19世紀末、大英帝国最盛期のロンドン──。 この国に根付く階級制度に辟易するモリアーティ伯爵家長子・アルバート。孤児院から引き取ったある兄弟との出会いによって、世界を浄化するための壮大な計画が動き出す。名探偵シャーロック・ホームズの宿敵、モリアーティ教授の語られざる物語の幕が開く──!!
ジャンプSQ.

ジャンプSQ.

※「ジャンプSQ.」デジタル版には、紙版の付録は付属しません。ご了承ください。/「ジャンプSQ. 2021年10月号」、紙と同時に配信!/【表紙&ポスターセンターカラー】『新テニスの王子様』(許斐剛)/【新連載&巻頭カラー】『営繕かるかや怪異譚』(原作:小野不由美(『営繕かるかや怪異譚』角川文庫) 漫画:加藤和恵)/【センターカラー】『放課後の王子様』(原案・監修:許斐剛 漫画:佐倉ケンイチ)、一挙2話掲載『双星の陰陽師』(助野嘉昭)、『めいしす!!!トラブルメイドシスターズ』(永田愁)/【センターカラー特別読切】『B.LEAGUE 2020-21 MVP選手 金丸晃輔物語』(原作:中村尚儁 漫画:古屋兎丸)/【出張読切】『極主夫道』(おおのこうすけ)/【特別付録】許斐剛先生&『銀魂』空知英秋先生描き下ろし テニプリっていいな♪ 永久保存版スタンド付きポストカードセット用イラスト/【デジタル版特典】復刻連載『ド級編隊エグゼロス セミカラー版』(きただりょうま)/ほか、連載13作品を収録!
試し読み
リプレイ

リプレイ

退社して地元に戻った大賀は、なりゆきで高校時代につきあっていた四方と同居することになる。家庭の事情でつらかったときに癒してくれた優しい先輩。でも、彼の卒業と同時に一方的に別れを告げられ――。共同生活の中、再び想いを募らせた大賀に対し、四方は「美化された記憶の感情でその気になってるだけだ」と一刀両断。けれど、実は四方には大賀を受け入れられない理由があって…?

前のコメント

名無し
1年以上前
>余談ですが、今日ロリコン時代劇の本編では描いてない部分のことを考えて いました。麻耶子にはマインドコントロール(人身操作術)で秀造を性的な おもちゃにしていたという性的欲求はある程度あったようです。 つまり、操った秀造を脱がせてあれやこれやと性機能を興味からもてあそび、 陵辱することで、精液と同じく食糧も引っこ抜いていたと。 麻耶子だって秀造と同じく、秀造のパンツ下ろしてちんちんがどうなってい るのか確認したかったんですよ。 この場面に限らずですがこういったキャラクターの心情や欲求が漫画から伝わってくると良いですよね。 台詞なのか心の声なのか画なのか色んな表現方法があるでしょう。それが現状は伝わって来ません。 >ギリギリプレイ編も「斬新で誰も思いつか ない発想かもしれないが、逆に言えば屋外での全裸露出も壁オナも読者が喜ぶ ものではない」だそうです。 全く斬新な発想だとは思いませんが魅せ方次第では面白くなる可能性があるとは思いますよ。 現状はそれこそただの通り魔的変質者にいきなり股間を見せられたような気分です。唖然とするだけです。 俺はこれで興奮するんだ。皆そうだろ?ではきっと誰にも伝わりません。 何故このキャラクターはそういった行為をするに至ったかに納得感を持たせる事が出来たなら違った見え方になるかもしれません。

人気のコメント