新着トピック

僕は編集者が悪いとは一言も言ってません。
編集者は興味もないし読んでもいません。何の落ち度も無いんです。

知ってましたか?僕の尊敬する五峠先生は上記の「編集者からダメ出しされる」
「興味を持たれない」を繰り返して賞を取った異例の人材です。
何作も何作も描いたそうですよ。
普通漫画家というのは素人がふらっと描いただけで編集者が「天才確保!今から
こいつを囲め!億単位の金になるぞ!」と引き抜かれてなるものです。
澤井義夫がその例ですね。あの人はムテキマン持っていったら、ほぼノンストッ
プで破格の待遇を受け、あっという真にジャンプの看板です。
同期で加藤和恵がいますが、同期の3倍の上昇スピードという多分歴代ジャンプ
漫画家ナンバーワンでしょう。
僕は五峠先生のように才能なしで凡人が努力するタイプでもなく
澤井先生のように天才でもありません。
僕はガリ勉みたいな努力もしなければ、天才性にも価値を感じません。
僕は自分なりにやりたいことを詰め込んでやるだけです。
もちろん、ダラダラと停滞する気はありません。

僕は五峠先生のように才能なしで凡人が努力するタイプでもなく
澤井先生のように天才でもありません。

これが答えじゃん。凡人が認められたいなら努力しろや。努力したくないなら停滞するのが目に見えてるでしょ。
編集者が悪いとは思わないとか言ってるけど、めっちゃ悪態ついてるし。自分の矛盾を肯定し続けながら、一生ダラダラしてろよ。

ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。にコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
ダメ出し。

ダメ出し。

主人公・岡寅雄は健全な純情男子高校生。彼の夢は一流の少女漫画家になること!しかし、漫画を出版社に持ち込んでも、「女心がわかってない」とダメ出しされる日々。そんな寅が、「顔はいいけど、性格はスゲぇ」って言われてる中村タキに恋をした!!少女漫画界を舞台にした純情少年の逆走★サクセス(!?)ラブストーリー!!

人気のコメント