名無し1年以上前あなたは伝えることが苦手なのでしょうね。 漫画に限らず全ての作品は"伝える"ということがとても重要なのです、主人公の心情や作者の思いや工夫を読者(受け取り側)に伝わることによって面白いや悲しいなどの感情が生まれるのです。 あなたは伝えることと受け取ることが苦手なように感じます、だから自分の感情が上手く伝えられないため「わかりづらい」などの感想が多いのだと思います。 そしてそれはあなたがここに書き込んでいることと繋がってて、何回も「ここはこうだったけど、わかりましたか?」という旨の書き込みをしています、これはあなたの感情や言いたいことを理解してくれる人を求めているのでしょう。 だから、あなたは批判意見に対して拒絶反応をしているのかもしれません。 一度自分の気持ちを理解してあげることが重要かもしれません。自由広場ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。
名無し1年以上前返信ありがとうございます。 三丁目についてですが、宮内由香の天才的発想が心を動かされた要因です。 宮内由香の強みは時間の流れを作り出すことで、読者に18禁漫画を擬似 体験させることだと思います。18禁よりもドラマを重視しているんです。 三丁目は生殖機能の発現したショタとロリ同士をありえん隔離空間で会わ せ続けたらどうなるのか。という動物実験を発想した天才的発明です。 もうね、会った瞬間両者の「誰だよお前!」状態の時点で「ぎゃぁぁぁっ」 って読んでる側としては思います。 この時点で宇宙的文学の領域です。けいとショタがこの世界のどこかの家庭 で生まれ、その時は赤ちゃんなんですよ。赤ちゃんから幼児に成長して、小 学校に入学して、その時は性機能なんて皆無です。ばぶばぶベイビーですか から。でもだんだんと年を取るについれ、無邪気な幼児から少年少女に成長 するにつれ、影や憂いが出てきます。けいの場合は体を動かすのが不得意な ことです。そんなけいがショタと出会ったら?隔離空間で。 もうね、この世界に生まれた無関係な2人がめぐり合う。出会った時は全く お互いを知らない険悪な「誰だお前」状態。でもありえん隔離空間で2人が 会うにつれ距離を取りながらも少しずつ接近していく。 だから出会った瞬間、読者からしたら「ぎゃあぁぁぁ」なんですよ。 出会ったら結末までの進行を止められないんですから。 接近して進行を止められなくなるのは、動物的本能があるからなんです。 けいとショタが生まれてから11年経ち、生殖機能が発現してるんですから 接近と進行を止められません。 この広い広い世界のどこかで生まれた二人が、生殖機能を発現させ異なる器 官同士が共鳴して引き合う。 いつもいつも日常的に会うわけじゃない。月に2度だけ。 けいからすればショタは月に2度だけ会える王子様。 日常を送りながら、非日常へと足を向かうという特別なトリップ体験。 2006年「日常の中に非日常への扉が一時的に開かれる」という時代を象 徴した物語です。三丁目がなければあぶだくしょんは存在しません。 僕は今の時代の「非日常は日常の一部。珍しくもなんともない」という世情 があまり好まないんです。2006年頃の時代の流れを好んでいます。 三丁目を読んだことのある人に質問なのですが、あぶだくしょんと三丁目。 共通点はありますか?どこが影響受けてるのでしょう。自由広場ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。
名無し1年以上前>秀造と麻耶子が可愛くなかったらなんですか?ブスですか? 不細工とブスにしか見えないよ。 秀造はショタというよりは高校生くらいに見える。 イケてない丸刈り、長すぎるモミアゲ、ダサい丸眼鏡に団子っ鼻、目も眉もタダの一本線で構成されてる手抜きに見える。 可愛い要素なんか全くない。ゼロ。芋臭い田舎のガキで顔からは性格の悪さが漂ってるいけ好かないヤツといった印象だ。友達にもなりたくない。 麻耶子は更に年齢が上に見える。30超えたおばさん。顔は眼鏡のない秀造といった所。こちらも性格が悪そうに見える。 服も酷いセンスである。指とかそれ何?ロボットか何かか?角ばってゴツゴツしていて人間らしくない。この子を好きになれるか?なれるわけがない。 この二人が脱いでも全く魅力なんかない。一ミリもエロくならない。自由広場ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。64わかる
名無し1年以上前> こういう文句を言われて落とされたことはありませんよ。 じゃあそういうアドバイスをする以前の出来なのだと思います。 あと編集のアドバイスや意見を「文句」とか言ってたらそりゃ編集さんだって一緒に仕事をしたいとは思わないと思います自由広場ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。55わかる
ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。
文句しか出てこない。