37.5℃の涙」「幸せなんてなかった」「帰郷」「100日後に離婚するプリン」「顔で選んだ夫はモラハラの塊でした」「うちのモラハラ旦那と姑をどうにかしてください」野原広子シリーズ ゆむいシリーズ 田房永子シリーズ「そもそもうちには芝生はない」ゆがみちゃんブラックガールズトーク」「おひとりさま出産
毒親、モラハラ、DV、クズ旦那、毒義実家、虐待、いじめ、男尊女卑、性差別、パワハラ、セクハラ、不倫、浮気、離婚といった漫画は全部ダメ。

作りたい女と食べたい女」も女性差別・男尊女卑表現があるため読めない

それは共感性羞恥心で死にたくなる漫画じゃなくて「しんどい描写があって自分が読めない漫画」では……?

それとも自分がクズ野郎だからそういうキャラや行動は自分を見てるようで恥ずかしいってこと?笑

共感性羞恥心で死にたくなる漫画にコメントする

話題に出たマンガ一覧

4件
ブラックガールズトーク

ブラックガールズトーク

痛快! スカッと体験談!! 自称・サバサバ系の不倫OL、モラハラ浮気夫、モテマウンティング女子… この世にはびこるムカつくモラル崩壊人間たち。仲良し女子3人組の周りにも、そんな迷惑な人たちがいて……!? 「こういう人、いるいる!」と盛り上がること間違いなしの共感型リアル体験コミック!!
ゆがみちゃん

ゆがみちゃん

毒父、毒母、毒祖母が支配する家から脱出し、自分の生きる場所を獲得していく「ゆがみちゃん」の、勇敢な戦いを描く! 「家」や「家族」に苦しむすべての人に自由をおくるコミックエッセイ。
37.5℃の涙

37.5℃の涙

37.5℃。それは、保育園にこどもが保育園に行ける、体温のボーダーライン。こどもが熱を出した。保育園には預けられない。病気のこどもを置いて仕事には行けない。でも働かなくては生きていけない――。身動きの取れない親たちに手を差しのべる存在、「病児保育士」。病気のこどもを人に預けて仕事に行くのは果たして“親失格”なのか?愛情とは家族とは親とは――答えの出ない問題に、笑わない病児保育士・桃子が真っ正面から切り込む!最後には必ず笑顔になれると信じて。