どう調べたらいいのか分からず困っています

たしかに、意識して探すとなると難しいですよね。群像劇そのものがテーマの作品ならまだしも、実は群像劇であることを、終盤まで伏せられているような作品の場合は、最後まで読まないとわからなかったりします。わたしのオススメは「珈琲時間」や「遠い食卓」で、食を絡めた群像劇(かつ短編集)などが好きですね。近い漫画が他にあれば、ぜひ教えてほしいです。

群像劇、グランドホテル形式の漫画をおしえてくださいにコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
遠い食卓

遠い食卓

月刊アフタヌーンに連載されていた好評読み切りシリーズが単行本化! カップラーメン、コーヒー、糠漬け、餃子などの身近な食べ物をテーマに新人ながらすでに名手のたたずまいを持つイシダナオキが9つのストーリーを編み出した! くすっと笑えたり、ちょっとジーンとしたり、そんなお話が詰まっております。ぜひご一読を!
珈琲時間

珈琲時間

コーヒーがあるだけで、世界はこんなに美しい。「コーヒー」をモチーフにした芳醇な短編集。チェロ弾きの女性が出会った、怪しいイタリア人(?)。映画監督を名のり、コーヒーをたかる彼の振る舞いはいかにもうさんくさいが……?登校拒否の少女が一人暮らしの叔母を訪れ、いっしょに生豆を焙煎し淹れたてのコーヒーを味わう……。などコーヒーにまつわる様々な物語を17編収録。