自分は基本Kindleしか使ってないんだけど、LINEマンガの売上がスゴいって話を聞いて、世の人がどうやって電子書籍でマンガ買ってるか知りたくなりました。(そもそも電子でマンガ読んでるかどうかも)

使い分けてるとか、これが便利とか、いいサービスあったら試したいので、みなさんの電書ライフを教えてほしいです!

Kindleしか使ってないとは言ったけどマンガアプリの連載作品は気に入ったやつはチェックしてます。ジャンプ+とか。

ただやっぱり単行本単位で買うことは無くて、課金するにしても話数だな…。アプリで単行本買ってる人っていますか?

アプリで単行本は買わないですねー。やっぱりアプリ自体のサービス変更が多過ぎるので、ちょっと怖くて…

電子書籍の購入は、私は実はヨドバシカメラの電子書籍を使っています。2020年9月現在、電子書籍のポイント20%還元が大きい。電書アプリDOLYは読みやすいが整理機能をもう少し頑張って欲しい感じ。

他の電子書籍も試してみたいので、私も他サービス(ebookjapanとかhontoとかBookLiveとか)の情報知りたいです!

ヨドバシ20%還元なんですね!それはお得だ…。
自分もDMMの電子書籍は初回購入50%オフにつられて以降、ちょくちょく使ってます。ポイントもらえるとつい買っちゃいますね笑

ヨドバシは年に2・3回、30%還元をやるので、それを狙えば(大体長い休み時期)もっとお得です。ただ、電子書籍各社が同時に打つセールには参加しない事が多いです(時々参加するのが、また厄介)

DMMは百合セールをやってたりしたので、気になってました。あれは専用のリーダーとかあるんですか?使い勝手良ければ、セールが強いので選択肢に入れたいな…

なるほど…ヨドバシ独自のタイミングがあるんですね。

DMMもアプリがあるので、それで読めます。作家名でソートできたり、自分で本棚を作って作品をまとめられるので割と便利ですよ!

なるほど、使い勝手が良いなら、今度百合セールの時に使おうかな……この間見たのは、百合全作品50%還元だったかな?

情報ありがとうございます!

マンガワン読んでて端末横にして「は?」って声出ましたね。

画質をわざと落としてるのはまぁ理解できますけど、漫画なのに見開きで読めないって意味不明すぎます…

漫画アプリのオリジナル作品って、1巻出るまではアプリで毎話追ってるんだけど単行本出たあとって読むの脱落しちゃうことありません?
なんでなのかと言われるとわからないんですが…自分だけかな

『電子コミックサービス』ランキング比較

総合電子書店部門でゼブラックが総合1位、オリジナル作品限定型でも少年ジャンプ+が総合1位を獲得

オリコン株式会社のプレスリリース(2022年10月3日 14時00分)実際の利用者が評価した『電子コミックサービス』ランキング(オリコン顧客満足度®調査)

ebookjapanが結構便利。
paypay支払いでYahooプレイアム会員だったり条件重なると、毎週金曜日は30%ポイント還元は当たり前で、たまにキャンペーンで50%ポイント還元はにもなったりする。
金曜まで我慢できないときはKindleで買っちゃってる。

ebookjapanでは初めてログインしたお客様に70%OFFクーポンを配布中! さらに金土日はPayPayで購入すると最大20%~35%お得になります。他にもおトクなキャンペーンを実施中。できるだけお金をかけずにまんがを読むならebookjapan!

複数漫画web配信サービス使っててもはや買った漫画どの電子本棚にあるかわからん現象
アプリは漫画の好みが講談社寄りだからコミックdaysずっと見てる
まんががうがうとか広告見て気になってる

KindleとDMM中心にebookとかコミックdaysでもちょいちょい買ってる。気付いたらバラバラになり過ぎてて困ってる。

ちょく!

ちょく!

美少女ゲーム大好きで友達のいない高校生:水橋直は何故か男子トイレにいた芹花という女の子に出会う…。直に一目惚れしてしまった芹花は鼻血を出しながら告白するのであったが…。芹花の暴走っぷり、流血っぷりがもの凄い…!!大流血ラブコメディー!!
なんで!?

なんで!?

日常の様々なシーンで出てくる言葉、「なんで!?」。言葉は一つでも、その意味は決して一つではない。喜び、怒り、悲しみ、驚き……いろんな感情が入り混じったとき、人は「なんで」という言葉を発するからだ。 笑える「なんで」、泣ける「なんで」、心がほっこりする「なんで」……「なんで」の数だけ「ドラマ」がある。そんな様々な「なんで!?」を切り取ったオムニバスストーリー。
週刊少年マガジン

週刊少年マガジン

大人気少年コミック誌「週刊少年マガジン」の“第0号”が登場!掲載作品の第一話を特別に詰め合わせたスペシャルショーケースです。【収録作】『FAIRYTAIL』『七つの大罪』『ダイヤのA』『あひるの空』『DAYS』『ベイビーステップ』『ドメスティックな彼女』『煉獄のカルマ』『風夏』『山田くんと7人の魔女』『アホガール』【著:真島ヒロ/著:鈴木央/著:寺嶋裕二/著:日向武史/著:安田剛士/著:勝木光/著:流石景/原作:廣瀬俊/漫画:春場ねぎ/著:瀬尾公治/著:吉河美希/著:ヒロユキ】
なりました

なりました

中性的な顔立ちで男に好かれやすい蘭。クラスの中心的存在で恋愛経験豊富なムロ。二人は同級生で親友同士だ。中学2年の冬、蘭はムロが見知らぬ男子生徒とキスするのを見かけた。そして高校2年の春、留学を控えたムロは男女問わずいろんな相手から告白されまくっている。蘭が自分はまだファーストキスを済ませていないことを教えると、突然ムロにキスをされて…?
ヤングジャンプ

ヤングジャンプ

【本号のデジタル版には特別付録「3号連続『ウマ娘 シンデレラグレイ』特別付録第3弾!! ウマ娘 プリティーダービー×ウマ娘 シンデレラグレイスペシャルステッカー」は収録されておりません。あらかじめご了承ください。】※デジタル版ヤングジャンプは、紙版の同号より未掲載のコンテンツがございます。試し読みファイルのデジタル版目次や注意書きをご確認の上ご購入ください。/「ヤングジャンプ 2021 No.40」、紙と同時に配信!/【表紙&巻頭グラビア】工藤美桜/【巻頭カラー】『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』(原作:中村力斗 作画:野澤ゆき子)/【カラー扉付き】『オットマン-OTTOMAN-』(金沢真之介)、『九龍ジェネリックロマンス』(眉月じゅん)/【特別読切】『ニートな姉の育て方』(三河康二)、『白雪つららは溶けたくない』(卯々乃)/【巻末グラビア】行天優莉奈(AKB48)/ほか、18作品を掲載!
試し読み
電子書籍のマンガ、どうやって買ってる?【配信サービス・アプリ比較】にコメントする