読んで掌を返した漫画は?

一番下のコメントへ

「勝手な想像・思い込みで読まず嫌いだった(もしくは最初の数話を読んで切った)けど、その後読んでみたらメチャクチャ面白かった」みたいな話が知りたい

特に気になるのが
・どう思い込んでたか
・実際読んでみてどこが良かったか

ちなみに自分の最大の手のひら返しは「ゴールデンカムイゴールデンカムイ」。

1話読んだときに「何だこの四角い目」、「かわいい少女(※1話時点)がバディとか、いかにも狙った設定がムカつく」と思ってその後追わなかった。

けど、たまたまセールでスピナマラダ!スピナマラダ!読んでドハマりしたあと、まとめて6巻くらい読んだらマジで最高の漫画だった…。

自分の見る目の無さやばE

だいぶ昔だけど、封神演義封神演義かなー

少年週刊少年ジャンプジャンプ連載で読んでたのだが、あの独特のノリになじめず、ストーリーすら理解してなかった気がする。
妲己のしゃべり方とか大嫌いだったし、マツゲもなんか変だし、イケメンばっかり出てくるし、自分には向いてない漫画だと本気で思ってた。が、連載終了後に1巻から読んでみて魔家四将あたりからドハマリして、大好きになった。単行本向きの漫画だよね

いぬやしきいぬやしき』ですね。
失礼ながら、GANTZGANTZの二番煎じマンガでしょ?と思って避けてました…。映画化したタイミングで読んでみましたが、表面的にはGANTZっぽさはあるものの、根っこには純粋なヒューマニズムがあり、意外なところでグッとくるマンガでした。

帯をギュッとね!帯をギュッとね!」作画・河合克敏河合克敏先生。

格闘技を題材にした漫画が好きだったし、
柔道漫画は特に好きだった。
だが週刊少年サンデー週刊少年サンデー連載時は
「何か線が細くて白い画面が多い」
「題名からも、軽いノリ重視の漫画っぽい」
「女子キャラも多くて学園ラブコメかと思った」
と、いうように感じて、まともに読まなかった。

後になって真面目に読んでみたら、
青春学園ドラマっぽいのは確かだが、
青春ドラマとしても柔道漫画としても面白く、
熱い骨太な柔道漫画でもあった。
絵もどんどん上手くなって技の迫力も凄くなっていったし。

進撃の巨人 attack on titan進撃の巨人

1巻からしばらく読んでたけど、「巨人を倒す話なのにエレンが〇〇になるとかクソじゃん…」と思って読むのを1回やめてしまった。女型が出てきたら辺で話題になって読み直したら、自分が間違っていたとわかった。

巨人を倒すだけの単純な話じゃなかったんや…

ちなみに自分の最大の手のひら返しは「ゴールデンカムイ」。 1話読んだときに「何だこの四角い目」、「かわいい少女(※1話時点)がバディとか、いかにも狙った設定がムカつく」と思ってその後追わなかった。 けど、たまたまセールでスピナマラダ!読んでドハマりしたあと、まとめて6巻くらい読んだらマジで最高の漫画だった…。 自分の見る目の無さやばE

ちなみに自分の最大の手のひら返しは「ゴールデンカムイ」。 1話読んだときに「何だこの四角い目」、「かわいい少女(※1話時点)がバディとか、いかにも狙った設定がムカつく」と思ってその後追わなかった。 けど、たまたまセールでスピナマラダ!読んでドハマりしたあと、まとめて6巻くらい読んだらマジで最高の漫画だった…。 自分の見る目の無さやばE

@ななし

ちなみに他だと

明日ちゃんのセーラー服明日ちゃんのセーラー服
その着せ替え人形は恋をするその着せ替え人形は恋をする

表紙にデカデカ描かれた女の子を見て、勝手に「この子のこと好きになれなさそう…」と思い込んでた。

実際は明日ちゃんは清純で可愛い女の子(13歳)をひたすら眺めるだけの最高のマンガだったし、着せ替え人形はパッと見はTLなんだけど、ピュアとエロが両立する青春で最高だった…。

ラブデスターラブデスター』を激推しされて2巻くらいまでキャラのノリとかかなりキツかったけど、今では人に全巻勧める活動に従事しています。
デスゲームモノ読んでこんな感動するとは思わなかった…。

ラスト3巻の流れがマジで神なので読んで頼む!!

コメントする

この話題をフォローしているユーザー