新着トピック

主人公はショートカットの女子高生。日常系。確か短編集でその中の一つに、髪を切った主人公が手で耳をずっと隠していて、クイズ好きの男の子が
その理由を当てようとしたけど分からなくて、結局その答えが耳がお猿さんみたいで恥ずかしいからだったんですけど、その後男の子が全然そんなことないと言っているシーンがありました。

少女マンガ系の作品ですか?あと、いつ頃読まれた作品か、などもう少し情報がわかると。

・絵柄(どの作家に似てるなど)
・表紙のデザイン

などもしわかれば教えてください…!

猿耳の女の子が出てくる少女漫画だと、山川あいじStand Up !しか思いつかないですね…(こちらは短編集ではないですし、ストーリーも違いますが)

先生!

先生!

島田響は高校二年生。ある日、友達から頼まれたラブレターを間違えて伊藤先生の下駄箱に入れてしまったことから運命は動き出した。今まで恋をしたことがない響だが、女ギライでクールだけど本当は優しい伊藤先生に徐々に惹かれていき…?
の、ような。

の、ような。

それは人生の劇的変化…。一人暮らしの希夏帆の前に恋人・愁人が連れてきた二人の少年。二人は愁人の親戚で両親を失ったばかりの兄弟だという。希夏帆の家で生真面目な中学2年生の冬真、天真爛漫な5歳の春陽、そして愁人の4人は同居生活をすることに。戸惑う日々の中、彼らの新たな関係が始まる――。
少女、少女、少女なの。 佐藤ざくり短編集

少女、少女、少女なの。 佐藤ざくり短編集

私は自分を特別な少女だと思ってる。 (少女、少女、少女なの。)/「コラー こんな時間からどこ行くのもぉ~」「だって どーしてもダッツのクッキー&クリーム食べたくなったんだもん」 (天涯孤独系ガール)/3日だ たった3日のことなんだ (UNDER HEAVEN)/人間は2種類に分けることができると思う Mと Sに (半分は愛でできてます。)/高校入って夏が来る頃にはグループの友達にもぱたぱたと彼氏ができていった (オン・ザ・ベッド)/「キ……キスしてほしいんだ」 (プラスチックのキス)
Stand Up !

Stand Up !

高校に入学したばかりの卯多子は身長が172cmあって、外見は目立つけど性格はひかえめ。隣の席になった人なつっこい原田のことが気になっている。「仲よくしたい」とストレートに言ってくる原田のペースに少し戸惑うけど、ドキドキする毎日が楽しくて…。
好きな人。

好きな人。

好きで好きで、言葉なんてもどかしいだけで、不器用で、なんにも伝えられなくて、ただ、見てることしかできなかった──。1年前の中2の冬に、石川(いしかわ)と別れた姫(ひめ)。高校でおなじクラスになれたとき、もいちど「トモダチ」からやり直そうと決めたけど……!?恋愛指数120%のセンチメンタル・ラブ☆
ショートカット

ショートカット

上司との不倫を清算したミチルは、そのツラさを紛らわす為に新宿駅のベンチで隣り合わせた、わけありげな男・リュウと一日を共に過ごすことに。その一日がミチルにもたらしたものとは? また、リュウが抱えている問題とは……!?(『ショートカット』) 中学時代の片想いの相手が、東京から引っ越してしまう事を知った女子高生・安本香穂。勇気を出して、告白の手紙を出したのだが……!?(『こ・い・び・と』) 全3編収録。
漫画のタイトルが思い出せませんにコメントする