キンタマーニ

きょく‐ほく【極北】
1 北の果て。北極に近い所。
2 物事が極限にまで達したところ。「純文学の極北を目指す試み」

野球漫画の極北が『アストロ球団』というのは反論はないと思う。他のジャンルでどんな極北があるのか。教えてほしい

関係ない

関係ない

魔女の病に冒された長寿の女に創り出された少女型人工生命体ミトス。薬で深く眠る主人の目覚めを待ち、対話によって「知」を得ていく。その出生の理由、芽生える自我の行く末は──
読みたい
純!!

純!!

ひとりぼっちになってしまった少年・伊坂純(いさか・じゅん)が、ボクサーへの道を歩んでいく熱血ボクシングコミック。祖父・佐吉(さきち)と二人きりでつつましく暮らしていた高校生・伊坂純。そんなある日、佐吉がスリの現行犯で捕まってしまい、純はひとりぼっちになってしまう。その時、声をかけてきた佐吉の仲間でヤクザの利一(りいち)に、しばらく面倒をみてもらった純だったが……!?
読みたい
コスモス

コスモス

家を出た母親。気落ちする父親。それでも日常は静かに、またにぎやかに回っていく。思考する小学3年生・花さんが見た家族や親族、クラスメイトたちとの日々。業田良家・石塚真一・浅野いにおの各氏も絶賛する光用(みつもち)千春、待望のデビュー単行本。連載分に新たなエピソードを描き下ろして収録。
読みたい
カバディ7

カバディ7

カバディとは死ぬことと見つけたり!武士道かぶれの日印ハーフ・北斗クシャトリアは、校内選りすぐりの変人6人(ただし全員ド素人)を率いて、インドの謎スポーツ・カバディで全国を目指す!行く手に立ち塞がるのは強大な敵チーム……ではなく、カバディ特有の謎ルールの数々!?前人未踏のスポ根コメディ、堂々開幕!
読みたい
からん

からん

京都の名門お嬢様女子高・私立望月女学院に入学した高瀬雅(たかせ・みやび)は、入学式で印象的な少女に出会った。少女の名は九条京(くじょう・みやこ)。口数少なく、孤独の陰を背負った京に、雅はひかれる。中学では柔道に打ちこみ、京都府2位の実力の雅は、当初から入部予定だった柔道部に京を誘った。初めて柔道を見る京。彼女は今までに感じたことのない高鳴りを覚える。「柔道をやってみたい!」。雅と京、二人の柔道に懸ける日々が始まった!!
読みたい
ウルトラヘヴン

ウルトラヘヴン

近未来――世界は多様なドラッグの出現によって、様々な精神世界を体験できるようになっていた……。イメージの天才・小池桂一が、衝撃的な筆致で縦横無尽に描く、トリップシーン! まるでジェットコースターのように流れる幻想の洪水を、ぜひ体験してください。
読みたい
バディ

バディ

1674年四代将軍徳川家綱が統治する日本、九州の五島列島に遠く江戸からやってきた夫婦・鯨と朝海。強い絆と深い信頼関係で結ばれた二人にはある秘密があって…!?
読みたい
高校生無頼控

高校生無頼控

1969年、東大安田講堂などに立てこもった学生たちに対して、警察は催涙弾4000発を使用。逮捕された学生は729人、そのうち負傷者は428人にのぼった。この国家権力の暴挙に対して熱心な学生運動家・村木鉄人は、過激派に走り、全国指名手配中所在不明に。その兄を探しだすために弟である村木正人(薩摩示現流の達人)は高校を中退し、恋人に別れを告げ、鹿児島から東京へ。ゆく先々で出逢う女性と性的関係になるまでのアバンチュールを楽しみながら旅を続ける――。「週刊漫画アクション」において1971年~73年まで連載され、当時としては異例の単行本累計100万部を突破した作品である。また72、73年には佐々木守・足立正生脚本、沖雅也主演を含む三部作が製作された。H系漫画のパイオニアとして取り上げられることも多い。
読みたい
闘破蛇烈伝DEI48

闘破蛇烈伝DEI48

常識を凌駕する日本漫画界の怪作!? 原点『DEI48』を引き継ぐ驚愕の格闘漫画、開幕! エロスが俺を強靭(つよ)くする!! 顔にハブ状のアザを持つ童貞BOY、破武男(はぶお)17歳が、琉球最高格闘術「裏手(うらでい)」真性継承者の運命を受け入れた時、闇の闘術家との過酷なバトルが始まる! 48人の「繋ぎ女(つなぎめ)」を絶頂に導き、射聖(しゃせい)で奥義を会得せよ。いざ、神の世界(ニライカナイ)へ!
読みたい
ジャンルマンガの極北にコメントする