【選挙:私たちの生活や社会をよくするためには、私たちの意見を反映させてくれる、代表者が必要であり、その代表者を決めるのが「選挙」なのです。(総務省HPより)】金さえ積めばどんな候補者でも絶対に選挙に勝たせると噂の選挙コンサルタント・赤城翼。彼女は勝利の女神か、それとも享楽の詐欺師か──。大統領選挙からPTA選挙まで! 全ての選挙〈ゲーム〉には必勝法がある! 最強の選挙エンタメ開幕!!!
「正直者は騙されない、だから誰よりも正直でいろ」。弁護士だった今は亡き父の遺した言葉を胸に、比嘉亜希は大手事務所の新米弁護士としてバリバリ働く。初めて一人で任された案件は、巨大IT企業グループ「ネクストプリズム」が起こされた訴訟。入念に準備をして裁判に臨む亜希だったが、相手弁護士は元詐欺師であり、その上に前科まであるという八木渉だった。その八木は、古くから亜希のことを知っているようでーーー。人々を欺くリーガル・エンターテイメント開幕!!
雰囲気はTHE・高嶺の花…なのに小学生みたいな遊びが大好きな高嶺さんと、ゴツくて強面だけどメッチャ優しい飛鳥くん。昔懐かしな遊びを楽しむ二人だが、なんだか毎回キュン死必至な展開に…!? いつまでも見ていたい二人と、その周辺が繰り広げる、多幸感MAXなラブコメ4コマ!
最近、コミックビームのバックナンバーで過去話を読み返すことがありまして、その中で5月号のN極物語が非常に異質で、何回も読んでも惹きつけられるような印象的な回だったのです。 https://comicbeam.com/magazine/beam201905.html このお話では、それまでのギャグ調から一転して、過去の回想からはじまります。突然、喋れるようになった主人公(ペンギン)が群れから離れ、例のアイツと出会う。 シリアスで哲学的なストーリー展開から、ホッと一息つくオチまで、素晴らしいの一言です。 喋らない動物たちの眼差しがとても恐ろしく、何か見てはいけないものを見てしまった気持ちにさせられました。 このわからない感覚って何なんだろう…。 しばらくの間、忘れられそうにありません…。 これを書いてる時点ではビームで休載状態なので、いつか連載再開することを祈ってます。 単行本になるのかどうかもわからないけど、ぜひ何らかの形で発売してほしい作品です。