平成お馬鹿たち

平成お馬鹿たち

常に会社の屋上でバットを振る、野球大好き社員・マモル。ある日大事な取引先である豊物産との会食の席で、先方の高木部長と草野球の約束を取り付けたマモル。いざ試合当日、上司から「分かってるな?お前の出世のためにもわざと負けろよ」と忠告されマモルは憤慨。「わざと負けたり出来ません。真剣にプレーしなきゃ相手も喜びませんよ!」何とか負けて取引先に花を持たせたいチームメイト達の中、独り全力でプレーするマモルの孤独な戦いが始まった……! てらしまけいじが描くヒューマン・コメディ短編集!
ゴルフお馬鹿たち

ゴルフお馬鹿たち

しがない会社員の番場と岩谷はやるきのないサボリーマンだが、職場の若い女子社員・小川さんの気を引きたくて、年がら年中ランチのお誘いをしてはフラれていた。あるひの昼休み、屋上でぼんやりしていると課長がゴルフを一緒にやってみないかと誘ってきた。そもそも仕事も上司も馬鹿にしている二人はあっさり断るが、直後に小川さんが課長とゴルフのスイングの練習をしているところを目撃しびっくり。身を翻して課長にこびを売り、なんとか小川さんとお近づきになるべくゴルフにチャレンジする二人だったが…!?
馬次郎がやってくる

馬次郎がやってくる

ウマヅラという言葉では足りないほどに馬そっくりで超絶ブサイク、だけどポジティブで憎めない馬次郎を主人公に、個性豊かなキャラクターたちが縦横無尽に暴れまわるハイテンション・ギャグ!季節は春、女の子がいっそう可愛らしく見える今日この頃、馬次郎が「美人だ!!」と一目惚れしたのは誰がどう見ても美人とは程遠い怪物フェイスの光枝だった。馬次郎の友人・てらしまが光枝の顔を見たショックで気絶。それを見た馬次郎は、何故かてらしまが光枝に惚れたと勘違いし二人をくっつけようと奔走し始める…!
あららんけちょ!!

あららんけちょ!!

1年4組―ここにちょっとおバカな西城・猿山・日野の三人組がいた!冬のとある日…いつものように三人で登校中に後ろから「たすけて―っ!!」と何かから逃げている女子が!なんとその子は学園の天使の薄井美代子だった!!カッコイイ所を見せるチャンスと追い掛けてきたオジさんを懲らしめる西城と日野だったが…そのオジさんの正体はなんと…。西城コジキ・猿山ふじお・日野目出太。学園の天使の薄井美代子の四人を中心に繰り広げられるギャグ・コメディ作品!
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい