あらすじ

大人気ほんわかほっこり、すこーしふしぎなご主人とハルさんののんびり終末紀行譚第三弾! 描きおろし漫画たっぷり32Pを加えた、全ページフルカラーで発売!
世界の終わりに柴犬と
Twitterで累計30万RTの大人気柴犬マンガを、1話~15話まで収録&たっぷりの描きおろし&フルカラーでコミックス化!ぜひぜひ、石原雄ワールドに酔いしれてください!
世界の終わりに柴犬と 2
大人気ほんわかほっこり、すこーしふしぎなご主人とハルさんののんびり終末紀行譚第二段! 描きおろしページもついて、豪華フルカラーで発売!
世界の終わりに柴犬と 3
大人気ほんわかほっこり、すこーしふしぎなご主人とハルさんののんびり終末紀行譚第三弾! 描きおろし漫画たっぷり32Pを加えた、全ページフルカラーで発売!
世界の終わりに柴犬と 4
大人気ほんわかほっこり、すこーしふしぎなご主人とハルさんののんびり終末紀行譚第四弾! YouTubeでも大好評! 描きおろしもついて、全ページフルカラーで発売!
年下女子にマウントされる アンソロジーコミック

年下女子にマウントされる アンソロジーコミック

『先生×女子高生』『家庭教師×中学生』『店長×バイト』『兄×妹』…。年上男子が年下女子に主導権にぎられまくり!? 力関係逆転シチュエーション満載のアンソロジー! 表紙イラストは『嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい本』の40原先生!! イラスト:池内たぬま 漫画:石原 雄/高羽もも/西園フミコ/檜山大輔/やとみ/ゆずひ/らげ
世界の終わりに柴犬と
犬好きによる、犬好きのための
世界の終わりに柴犬と 石原雄
ゆゆゆ
ゆゆゆ
小難しいことを話すご主人様と、喋る柴犬はるさん。 犬種による特徴がよく現れた話もあったりと、犬が好きな方が描いているんだなあと、読んでいてほのぼのしてしまう。 ちなみに人は存在しない世紀末だけど、喋る犬と宇宙人と他の生き物(猫以外)はいる。 喋る犬と書いたが、作品に登場する動物はだいたいみんな喋っていて、ご主人様は宇宙人とも会話は問題なくできる。 世紀末だからかと思えば、その前からご主人さまはハルさんの言うことがわかっていて。 つまるところご主人様は、人類最後の1人であり、他の生き物の言語がわかる凄い能力を持つ人。 多数派の宇宙人からしたら、その能力が特殊かどうか確認しようがないし、そんな特技がなくても希少。 動物が喋る設定を考えるだけでも奥が深い。なんて中二病。すごく良い(褒めてます)。 ちなみに私は、動物に対する愛情が詰まっている漫画を見るたびに、『カワイスギクライシス』をふと思い出して、これは作中で争いが起きてしまう…と思うようになってしまった。 本作では人の世としては終わっているので、どちらがかわいい論争は起きそうにない。 人と人との争いが生まれない、平和な世紀末の物語でよかった。