icon_reread
また読みたい
フォロー
魔王様の街づくり! ~最強のダンジョンは近代都市~ 1
「合格だ。新たな“魔王”の誕生を、私は歓迎するよ」 魔王――恐怖のダンジョンに君臨し人間の感情を喰らう存在。“新人”魔王として異世界で目覚めたプロケルは稀少スキル【創造】を駆使し配下を生み出していくが、彼が目指すダンジョンとは異世界の常識を覆す革新的なものだった。それは――魔物と人間が共存する街、≪理想郷(アヴァロン)≫。平和を実現するため、優しき魔王は【風】の魔王との【戦争】を乗り越えていく――。WEBで絶大な人気を誇る革新的ダンジョン創造ファンタジー、第ー幕。巻末に原作者書き下ろし小説収録!
魔王様の街づくり! ~最強のダンジョンは近代都市~(2)
はじめて挑む新人魔王同士の【戦争】も大詰め……プロケルは暴走した【風】の魔王ストラスが生み出したエメラルドドラゴンの前に、苦戦を強いられてしまう。「お前が――俺の最初の【誓約の魔物】だ!!」決死の覚悟を決めた天狐の信頼に応えるべく、最初の【誓約の魔物】として“名前”を授ける!! そして、【戦争】を乗り越えたプロケルは、笑顔と希望あふれる“街づくり”に動き出した――。「小説家になろう」で話題をさらったダンジョン創造ファンタジー、別れと旅立ちの第二幕。巻末に原作者書き下ろし小説収録!
魔王様の街づくり! ~最強のダンジョンは近代都市~(3)
ついに始まった【創造】の魔王プロケルの“街づくり”だったが狡猾な商人たちとの交渉で、いきなり苦難を迎える。しかし、その窮地をひとりの魔物の機転と勇気が救う! 彼女の大いなる功績に対し、プロケルはクイナに続き“名前”を授けた。「二人目の【誓約の魔物】……君の名は――」名前を得ることで新たな力を得た仲間とともに、希望あふれる街づくりに励む中、プロケルに次なる試練が迫る。それは三人の【魔王】との【戦争】で――!! Web発、異色のダンジョン創造ファンタジー第三幕。巻末に描き下ろし漫画&書き下ろし小説を収録!!
魔王様の街づくり! ~最強のダンジョンは近代都市~(4)
三人の【魔王】 とプロケルとの【戦争】の火蓋が切られた。プロケルは、数的不利のなか主力を二つに分けて攻勢に出るもクイナたちが侵攻する【粘】のダンジョンでは、想像を超えた魔物の出現により苦境に立たされてしまう! しかし、ロロノが得た新たな力が戦局を一変させる!? 一方、プロケルたちが攻める【邪】のダンジョンには秘めていた本能を剥き出しにする、ある魔物の姿があった――。「――私は【街】に最もふさわしくない魔物です…」仲間と共に理想郷をつくるダンジョン創造ファンタジー第四幕。巻末に原作者書き下ろし小説と描き下ろし漫画を収録!!