あらすじ

ボッス王国へ乗り込んだ「冥府の王」デスハー、対峙するドーマスとホクロの運命はいかに…!そして、デスハーが目論む真の目的とは…!?一方、ボッジとカゲもギガンとともに「冥府への入り口」へと迫っていた…。『月刊コミックビーム 2019年7月号』で発表された読切番外篇も特別収録!!
王様ランキング(1)
話題沸騰のネットマンガが、ついに電子書籍化!王族の長男で、巨人の両親を持ちながらも、自身は体が小さく、短剣すらまともに振れないほど非力な王子ボッジ。しかも耳が聞こえず、言葉が話せないボッジは、周りからは次期王の器ではないと噂され、どこか空虚な毎日を過ごしていた。しかし、ひょんなことから心が通じる「カゲ」という友達を得て、人生が輝き始める。描き下ろしもたっぷり収録の第1巻!
王様ランキング(2)
話題沸騰のネットマンガが、ついに電子書籍化!ボッジの前から消えてしまったカゲ。旅に出る決意をしたボッジだが、その道中には様々な危険が迫る。その裏にはダイダの思惑があった…。急展開の第2巻!描き下ろし漫画もたっぷり収録!
王様ランキング(3)
ボッジとカゲは地の底「冥府」で、自身を最強にしてくれるという男を訪ねる。しかしその男はあまりにも…。果たしてボッジとカゲの願いは叶うのか?一方、ダイダは世界の王となるべく、父・ボッスの力を得るためのある決断を迫られる。ベビンの成長を描いた描き下ろしも収録した第3巻
王様ランキング(4)
謎の修行に入ったボッジ。先生となったデスパーは本当に良き人物なのか?カゲはボッジの武器を見てデスパーに疑いの目を向ける…。一方、ミランジョ提案の、飲めば無敵の力が手に入る薬を拒否したダイダだったがミランジョの弟子アピスが立ちはだかり…。ドーマスの誓いを描いた描き下ろしも収録した第4巻
王様ランキング(5)
闇に閉じ込められたダイダは、どこまでも続く無の脅威に絶望するも、希望を捨てずにいた。一方、ミランジョはヒリングを殺すべく画策するが…。ボッジの優しさを垣間見る描き下ろしも収録の第5巻!
王様ランキング(6)
デスパーの元で成長を遂げたボッジは、国の危機を察知し、帰路を急ぐ。その頃、ボッス王国ではミランジョにより導かれた冥府の罪人が解き放たれようとしていた…。はたして、ミランジョの思惑とは!?風雲急を告げる第6巻!
王様ランキング(7)
魔物に包囲され絶体絶命のドルーシ。絶望的な状況になすすべなく立ち尽くすヒリング…。はたしてボッジはこの危機を救えるのか!?感情が揺さぶられる怒涛の展開、描き下ろし16ページ収録の第7巻!
王様ランキング(8)
ボッス王国へ乗り込んだ「冥府の王」デスハー、対峙するドーマスとホクロの運命はいかに…!そして、デスハーが目論む真の目的とは…!?一方、ボッジとカゲもギガンとともに「冥府への入り口」へと迫っていた…。『月刊コミックビーム 2019年7月号』で発表された読切番外篇も特別収録!!
王様ランキング(9)
カゲと共に帰国したボッジの前に「冥府の剣王」オウケンが立ちふさがる!デスパーが言う二人を戦わせてはいけない理由とは…!?そしてミランジョに起こった過去の悲劇が今明かされる…!!デスハー、デスパー、オウケンの三兄弟の過去を描く単行本描き下ろしエピソードも収録!!
王様ランキング(10)
ボッジの加勢に現れたデスパーと隊長をも破ったオウケン。やがてボッジも力尽き、絶体絶命の大ピンチ…!!そんなボッジ達のもとに、ついに「彼ら」が集結する!カゲの幼少期を描く単行本描き下ろしエピソードも収録!!
王様ランキング11巻
今明かされるボッスとミランジョの秘話。二人の過去を知り、ダイダは何を思うのか……。一方、現実世界では不死身のオウケンを前に苦戦する四天王達!!果たして冥府の剣王を止められる者は現れるのか…!?ミランジョと魔神の出会いを描く単行本描き下ろしエピソードも収録!!
王様ランキング12巻
ついに始まる父と子の決戦!予想もつかない展開に誰しもが驚愕する!!そしてその戦いの先にあるものとは……大増ページでお届けする第12巻!本編直後のボッジとカゲを描く単行本描き下ろしエピソードも収録!!
王様ランキング13巻
諸国漫遊の旅に出たボッジとカゲ。二人は王様ランキング下位の国「クヒャ国」を訪れる。一方、オウケンを元の人間に戻すため、神の宝物庫へ向かったデスハーは……王様ランキング第2部開幕!単行本描き下ろしでは成長したポイーズが登場!
王様ランキング14巻
ボッジとカゲは訪れたクヒャ国で王女メッヒに出会う。彼女の客人として王城に招かれる二人。しかし、そんなクヒャ国には人知れずゲスラン国の魔の手が忍び寄っていた…単行本描き下ろしエピソードとして、本編へと繋がる冥府三兄弟の番外編を収録!
王様ランキング15巻
裏切りの連鎖が渦巻くクヒャ国に絶体絶命の大ピンチが訪れていた!一方その頃、ボッジは行き倒れの男を助けるべく奔走していた。この男、どこかで見たことがあるような……単行本描き下ろしは登場したばかりのあの人物の過去エピソードを収録!
王様ランキング16巻
クヒャ国を襲った黒幕はかつて影の一族を皆殺しにしたゲスランだった!恨みを晴らさんと単身ゲスラン軍へ乗り込むカゲ!しかし、あえなく捕らえられてしまう……カゲの救出に向かうボッジだったが、そこにはゲスラン軍だけではなく即死の魔法を使うザキ神もいた……単行本描き下ろしはメッヒとカゲの交流エピソードを収録!
王様ランキング17巻
ボッジとカゲの下に訪れたオヤーブ。今までの行為を謝りたいと言うのだが……言葉巧みに許しを得たオヤーブはそのままボッジとカゲの旅に同行することになる。良からぬ企みをその胸に抱きながら……
王様ランキング18巻
得体の知れぬ不気味な男・ルル―。しかし、その強さは凄まじいものだった!そんなルル―が率いる騎士団に入団したボッジとカゲ。騎士団最初の仕事はカゲにとって深い因縁のあるものだった……
脱サラ41歳のマンガ家再挑戦 王様ランキングがバズるまで

脱サラ41歳のマンガ家再挑戦 王様ランキングがバズるまで

「王様ランキング」作者・十日草輔氏本人が、自らの挫折と再挑戦の日々を振り返り描く、エッセイマンガ。マンガ家を目指し、 がむしゃらにマンガを描いた20代。 だが、夢破れ、社会人生活を送る日々。 それから十数年後―― 諦めきれない夢に一区切りすべく、一大決心! 不安と挫折、 そして勇気と覚悟の再挑戦の日々がはじまり……。コミックスでしか読めない描き下ろしエピソードや裏話など約30Pを収録した全240P! 【担当編集より】なぜ41歳で再挑戦することを決めたのか? 必ずしも誰もが成功するとは限りませんが、成功する道もひとつではありません。作中でも作者の十日さんが触れていますが、行動し、挑戦したその経験は、どこかでなにかに繋がり、役立つことがあると思います。作者が歩んだ“再挑戦”の道のりから、マンガ家を目指す方だけではなく、何かをはじめようとしている人、仕事で悩みを持つ人たち等々……、本作品が何かのヒント・参考になりましたら幸いです。 【目次】第一話/第二話/第三話/第四話/第五話/第六話/第七話/第八話/第九話/第十話/第十一話/第十二話/最終話 【描き下ろし】はじめての商業連載
王様ランキング
奥歯を噛み締めて読みました
王様ランキング 十日草輔
star
star
star_border
star_border
star_border
酒チャビン
酒チャビン
確か出始めの頃に広告かなんかで推されていたので、無類のほんわりマンガ好きとしては、このほんわりタッチは見過ごすことができずにポチり購入に至った記憶です。 最初の頃は全然才能がなく、ハンデもある主人公が健気にがんばる姿によく涙したものです。安い男だと思われるかもしれませんが、がんばる描写にすぐ感動してしまうのです。それだけがんばるという行為が尊いものなのだと思います。私もがんばります。 何巻か忘れましたが、上越方面から各駅停車に乗って長野駅に向かっている最中にスマホをいじくってる際に新刊が出ているのに気づき、購入して車内で読んでいました。 やはり新刊でもがんばっている主人公!!!!!!さすがにミドルもミドルも板についてきた年頃の大きいお友達が公共交通機関内でスマホを見ながら落涙するというのは世間体もよくないので、ものすごく奥歯を噛み締めながら読んだのを思い出します。 途中、お母さんがキャラ変し、「えっ、君そんなキャラちゃうやろ!!??」「実はこうなんでした!とか絶対後付けやん」と思ってしまい(作者やファンの方すいません・・・)、それ以来感情移入できなくなって読むのをやめてしまいましたが、いつか完結することがあれば一気読みしてみたいと思います。