あらすじ

大乱の倭国。卑弥呼、擁立! もうひとつの聖地・千穂を平定し、日向を併合したヤノハ。邪馬台国(山社)の勃興に筑紫島の四つの国―― 那、末廬、伊都、都萬は、日見子であるヤノハを、倭国の王として擁立することを決断する。だが、それを阻止せんとする勢力もまた力を増していた……!! 日見彦を名乗るタケル王を暗殺し、大国・暈を率いる鞠智彦。古のサヌ王に仕えた五士族の末裔・トモと、彼と内通する、ヤノハの腹心の臣下・クラト。そして、ヤノハを恨み、陥れようと画策するヒルメ…… いつ終わるとも知れぬ倭国大乱―― 目まぐるしく塗り替わる勢力図。陰謀と裏切り、殺戮が渦巻く時代に、ヤノハはいかにして人が人として生き、死ねる世界を実現するのか――!? 原作:リチャード・ウー×作画:中村真理子 最強タッグによる血湧き肉躍る邪馬台国クロニクル、待望の最新第6集!!
卑弥呼 -真説・邪馬台国伝- 1巻
真説・邪馬台国年代記 ついに始動!! 邪馬台国は実在したのか!? 伝説の女王は、衆を惑わす鬼女か!? 人を魅了する絶世の美女か!? 神秘のヴェールに包まれた、邪馬台国とその女王・卑弥呼。人々の心を惹きつけて止まない日本古代史最大の謎にリチャード・ウー×中村真理子の最強タッグが挑む!! 謀略と神話の交錯を見よ!! 三世紀、倭国大乱の時代。百余国は互いに相争い、大勢の人々が虫けらのように殺されていった。そんな中、己の生き残りだけに執念を燃やし、必死で戦う少女、ヤノハ。望むと望まざるとにかかわらず、やがて陰謀の巨大な渦に巻き込まれ、想像だにしない宿命に直面する―― 真説・邪馬台国年代記、ここに始動!!
卑弥呼 -真説・邪馬台国伝- 2巻
神秘の巫女・卑弥呼は、血染めの女王か!? 3世紀、弥生時代。倭の統一を目論む権力者たちの巨大な陰謀が渦巻く世―― 大乱の時代に君臨した卑弥呼は権謀術数の限りを尽くした血染めの女王だったのか!? ――――――――― 倭国大乱、弱肉強食の時代。己の生き残りのみを欲し、そのためには人を欺き騙し、殺しすら厭わぬ少女ヤノハ。暈国(クマコク)の女性神官集団に身を寄せ、得意の嘘と策略で次第に地位を上げるも百年に一度の日見子(ヒミコ)とうたわれた親友に本性を見抜かれ、彼女すらも殺害してしまう。罪を問われ、放置されたのはトンカラリンの洞窟! 生きては出られぬ迷路だが、万が一生還した者は日見子と認められるという聖域!? ヤノハの運命は――!?
卑弥呼 -真説・邪馬台国伝- 3巻
卑弥呼を殺めた女の、数奇な運命を見よ!! 真の日見子を殺した天罰!? トンカラリンより奇跡の生還を果たしたことで、日見子に祭り上げられたヤノハ。その結果、倭の統一を狙う権力者たちに命を狙われることに!! 捕まれば自由を失うどころか、死さえ待ち受ける危機。ヤノハが見出した活路は、山社(ヤマト)への逃亡だった!! そこのみが、いかなる軍閥も容易に踏み込めぬ聖地!! 大胆にもヤノハ=日見子は、山社を国家として独立させることを宣言した。絶体絶命! 完全なる四面楚歌の中、彼女は生き残れるのか!?
卑弥呼 -真説・邪馬台国伝- 4巻
神秘の女王の正体は、稀代の兵法家!? もし其方が真の日見子(ヒミコ)であれば、冥界行きの秘儀を見せてみよ―― あくまで偽者と疑う高位の巫女たちを前に、絶体絶命の窮地に立つヤノハ…… だが持ち前の気力と知識で彼女らを屈服させ、危機を脱することに成功する。その頃、強大な勢力がヤノハの籠城する山社(ヤマト)に迫っていた。敵将は、暈(クマ)の王子にして日見彦(ヒミヒコ)を名乗るタケル!! 迎え撃つヤノハの手勢は、わずか三百。圧倒的不利! 負け確実な戦況で、逆転の策はあるのか!? 緻密かつ大胆なシナリオは、まさに魔宮! 原作:リチャード・ウー×妖艶かつ憂いのある蠱惑的な筆致! 作画:中村真理子 最強タッグによる謀略と欲望の邪馬台国クロニクル 最新4集!!
卑弥呼 -真説・邪馬台国伝- 5巻
偽りの女王と暗闇の鬼…化かし合い始まる! 山社(ヤマト)を建国し、倭の国を平らかにする―― 神秘の力ではなく、知略を巡らすことで日見子(ヒミコ)となったヤノハ。日向(ヒムカ)併合に先駆け、聖地・千穂へ向かった一行はその地を支配する「鬼八荒神」という鬼の正体を暴くことに。そして東雲の時、生贄となる人柱の中に潜んだヤノハらの前に、黄泉の国から鬼が這い上がる――!! 土と血と、腐敗した肉の匂いが立ちこめる暗闇に蠢く 言葉も通じぬ獣たちの大群…… 振り下ろされる斧の下、ヤノハは勝機を見いだせるか!? 原作:リチャード・ウー×作画:中村真理子 最強タッグによる謀略と欲望の邪馬台国クロニクル、待望の最新第5集!!
卑弥呼 -真説・邪馬台国伝-(6)
大乱の倭国。卑弥呼、擁立! もうひとつの聖地・千穂を平定し、日向を併合したヤノハ。邪馬台国(山社)の勃興に筑紫島の四つの国―― 那、末廬、伊都、都萬は、日見子であるヤノハを、倭国の王として擁立することを決断する。だが、それを阻止せんとする勢力もまた力を増していた……!! 日見彦を名乗るタケル王を暗殺し、大国・暈を率いる鞠智彦。古のサヌ王に仕えた五士族の末裔・トモと、彼と内通する、ヤノハの腹心の臣下・クラト。そして、ヤノハを恨み、陥れようと画策するヒルメ…… いつ終わるとも知れぬ倭国大乱―― 目まぐるしく塗り替わる勢力図。陰謀と裏切り、殺戮が渦巻く時代に、ヤノハはいかにして人が人として生き、死ねる世界を実現するのか――!? 原作:リチャード・ウー×作画:中村真理子 最強タッグによる血湧き肉躍る邪馬台国クロニクル、待望の最新第6集!!
卑弥呼 -真説・邪馬台国伝- 7巻
その宿願、海峡を越え―― 倭国全土へ!! ヤノハに政(まつりごと)の才を見出され、「昼の王」となることを命じられたミマアキ。古(いにしえ)のサヌ王に仕えた一族の末裔・クラトは、そんな最愛の友・ミマアキの器量を見抜き、暗殺を決意する。一方、ヤノハは暈(クマ)をのぞく筑紫島(ツクシノシマ)の主だった王らに 日見子(ヒミコ)として擁立されるが―― 倭国全土の大乱を終わらせるためには、本土である豊秋津島(トヨアキツシマ)の国々とも和議を結ばなくてはならないことに思い至る。計略を巡らし、倭国の王として着実に地位を固めていくヤノハ。宿願はあと少しで実現するかに見えたが、彼女の足下を根底から覆す陰謀が着々と進行―― 雷鳴とどろく夜、それは起こる――!! 兵法を駆使し駆けのぼる“偽りの女王”。謀略が交錯する邪馬台国クロニクル、待望の最新刊!!
卑弥呼 -真説・邪馬台国伝- 8巻
“山社を捨て逃げよう” 卑弥呼、逃亡!? 雷鳴とどろく夜、ヤノハを襲ったのはチカラオだった!! あまりにも無情な運命。己の意に反して禁忌を破ってしまったヤノハは現人神の地位を捨て、逃亡の決意をかためる―― その折も折、出雲の巫覡(ふげき)にして王・事代主より、倭国を平和にするための会談の申し出が届く!? 一方、古のサヌ王の子孫が治める地・日下国の動向を探るべく海を渡り本土である豊秋津島を訪れたトメ将軍とミマアキ。待ち受けていたのは、目に見えぬ“鬼”…… 人々を殺し、倭国全土を崩壊に導その正体とは――!?
卑弥呼 -真説・邪馬台国伝- 9巻
倭国を統べる者は誰か。日見子がふたり!? 倭国全土の大乱を終わらせるため、トメ将軍とミマアキを本土である豊秋津島へ送ったヤノハ。そこでは“レイキ”と呼ばれる疫病が蔓延。その被害は海を渡り筑紫島へと上陸、瞬く間に倭国全土へと拡がろうとしていた! 日見子の座を捨てナツハとともに逃亡を決意したヤノハは、出雲の神官・事代主に筑紫島を譲り、倭国の未来を託そうと考える。医術を極める事代主と遂に対面を果たし、疫病の対処法を授かるが、同時に、自身に関する衝撃的お告げを受け――!? 一方、古のサヌ王の名の下、武力による倭国統一を目論む日下国を訪れたトメ将軍とミマアキ。疫病により無人と化した日下の都で出会ったのは“もう一人の日見子”だった――!? 兵法を駆使し駆けのぼる“偽りの女王”。真説・邪馬台国クロニクル、最新第9集が登場!!
卑弥呼 -真説・邪馬台国伝- 10巻
日見子を超える救世主、出現!? 極秘出産のため聖地・千穂に向かうヤノハは、かつて自らの手で命を奪ったモモソの故郷に立ち寄ることに。彼女の塚を訪れたヤノハに、モモソの霊は、恐ろしい預言を告げる……。一方、豊秋津島に渡ったトメ将軍とミマアキは、辿り着いた日下国の筑紫島侵攻の野望を知り、帰還を急ぐ。道中、日下の追っ手をかわすため、古のサヌ王家と一線を画す、當麻一族に庇護を求めるが――!? その頃、筑紫島では、伝染病が蔓延する暈国に「田油津日女」と呼ばれる謎の巫女が出現―― 彼女は日見子に勝る霊力を発揮していた!? 混迷する倭国を救うのは誰か。兵法を駆使し駆けのぼる“偽りの女王”伝。真説・邪馬台国クロニクル、最新第10集!!
卑弥呼 -真説・邪馬台国伝- 11巻
禁忌の子を出産した日見子――!! 六か月後、山深き千穂の岩穴にて―― 日の巫女として最大のタブーを犯し、遂に極秘出産したヤノハ。一方、疫病を抑え込み平和が戻った金砂国に 砂鉄を求める隣国・鬼国が出兵……!! 情け容赦ない殺戮。背後に見え隠れするのは、古のサヌ王の末裔が治める国・日下…… 倭国全土を揺るがす大乱の兆し―― 金砂国の顕人神、出雲の事代主は!? そして母として生きることを望み、倭国泰平の願いを捨てた女王に、最大の試練が――!? 兵法を駆使し駆けのぼる“偽りの女王”伝。真説・邪馬台国クロニクル、最新第11集!!
卑弥呼 -真説・邪馬台国伝- 12巻
日見子と事代主。共鳴する顕人神ふたり―― 鬼国からの侵攻を受けた出雲の事代主。背後で糸を引くのは、強大な敵・日下国だった……!! 事代主救出のため、ヤノハは筑紫島同盟国の王たちと会談。さらには、鬼国が用いる鉄の武器に対抗する手段を求め、自ら穂波の国境にある“不老不死の邑”を訪れる。「あえて危険を冒す者が勝利を得る」 経験と知恵、人徳を武器に道を切り拓こうとする 顕人神ふたりの命運は――!? 兵法を駆使し駆けのぼる“偽りの女王”伝。真説・邪馬台国クロニクル、最新第12集!!
卑弥呼 -真説・邪馬台国伝- 13巻
一万 対 七百の戦いが幕を開ける!! 出雲の事代主救出のため…… 同盟国の王らとともに、ヤノハは海を渡り、遂に本土・豊秋津島へと向かう! 挑むは、武力による倭国制覇を目論む軍事国家・日下。その総大将・フトニ王は、ヤノハたち山社勢七百を、一万の兵力で圧倒すべく動いていた。「たとえ全滅しても、必ず戦いを終わらせる!!」 あまりにもかけ離れた力の差の中、背水の陣を敷くヤノハ。だまし合い、裏の裏をかき合う頭脳戦の後…… 倭国泰平をかけた天下分け目の決戦、制するのはどちらか!?
卑弥呼 -真説・邪馬台国伝- 14巻
戦乱の中……真の“倭王”は誰か!? 武力による倭国統一を目論む強国・日下の一万の軍勢に対し、わずか七百の兵で戦いに挑んだ山社連合国軍!! 戦いの最前線に立ち、敵の総大将・クニクル王子を仕留めることに成功したヤノハ。宿命の闘いに勝利するのはどちらか…… そして、ヤノハの放った秘密部隊の役割とは――!? 一方、天下分け目の戦いをよそに…… 未だ疫病の蔓延する筑紫島の暈では、“あの巫女”が舞い続けていた!? 本土の最強軍事国家・日下、筑紫島内の強国・暈。立ちはだかる二つの国を鎮めるべく日見子がたどり着いた平和への答えとは!?
卑弥呼 -真説・邪馬台国伝- 15巻
“倭王”の称号を得るのは誰だ――!? 本土(豊秋津島)最強の軍事国家・日下を打ち破ったヤノハ。来るべき日下からの逆襲に備えるためには、山社が権威を得ること、すなわち、海の向こうの大国から“倭王”の称号を授かることが何よりの策だと思い至るも、同盟国である津島のアビル王から、中国が混迷状態にあることを知らされる。しかし、アビル王は暈の実質上の支配者であり、同じく“倭王”の称号を狙う鞠智彦と通じていた―― 大国の現状の真実を確かめるべく、トメ将軍は海を渡り加羅へ。一方、ヤノハもまた、自らアビル王に制裁を加えるべく、伊都・末盧を経由し北上するが……!?
マッチョテイスト

マッチョテイスト

失恋をきっかけにマッチョになった室戸灯は女性専用アパートを買い取り大家になった。反発しながらも灯の強さに心惹かれていく住人たち。それぞれが抱える悩みに灯が出すマッチョ的回答とは!?都会に生きるマッチョたちの物語がいま、始まる!!
試し読み
クロサワ 炎の映画監督・黒沢明伝

クロサワ 炎の映画監督・黒沢明伝

▼第1話/リク・ス・ダールから来た男▼第2話/巨匠と連れション▼第3話/監督は俺だあー!!▼第4話/黒澤組▼第5話/バカ侍と大監督▼第6話/誤報▼第7話/本気▼第8話/3人の師匠▼第9話/素人俳優▼第10話/確執▼第11話/見舞いの手紙▼第12話/ゴッホの夢▼第13話/ロックアウト▼第14話/ダリルの夢▼第15話/電報▼最終話/夢の跡●主な登場人物/黒澤明(日本が誇る世界的映画監督。1998年9月6日逝去。享年88歳)、早瀬のり子(映画雑誌の新米記者。ただし、映画に関しての知識は驚異的にない)、平山幸一(のり子とは同業他社のライバル。だがのり子に力を貸してくれる)、ジェフリー・ヨーク(アメリカの若手ジャーナリスト。黒澤の名声に疑問を抱き、『トラ・トラ・トラ』降板の真相を調べようと来日)●あらすじ/1998年5月。日本映画界の巨匠・黒澤明監督にぜひ会いたいと、アメリカからジャーナリストのジェフリー・ヨークが来日した。応対したのは映画雑誌編集者の早瀬のり子と、平山幸一。ジェフは二人に「アキラ・クロサワは、一人の人間の夢を無残にぶち壊した。俺は許さない」と言う。1968年に企画された日米合作の戦争映画『トラ・トラ・トラ』から黒澤が降板したことにより、プロデューサーだったダリル・F・ザナックの夢が砕け散ったというのだ……。●本巻の特徴/黒澤を語る時、あまり触れられることのない『トラ・トラ・トラ』降板事件。この事件の隠された真実を、綿密な取材によって描き出した力作。黒澤明自身の、そして彼に関わった多くのスタッフや俳優たちの情熱が伝わってくる。『小津安二郎の謎』に続く、日本映画監督列伝シリーズの第2弾。●その他の登場人物/土屋嘉男(俳優。『七人の侍』の農民・利吉役でデビューし、以降9本の黒澤作品に出演)、村木与四郎(黒澤映画の美術監督)、大澤豊(黒澤明の元チーフ助監督)、松江陽一(黒澤映画の助監督を経て、後年は制作も手がける。黒澤の海外渡航時には通訳もつとめた)
試し読み
DAYS

DAYS

2度に渡る外人タレント興業の不入りで3億5千万もの借金を抱えた馬渡真助(まわたり・しんすけ)は、一切の家財道具を売り払って夜逃げしようとしていた。その時、彼の婚約者だと名乗る謎の美女がやってきて、結婚の約束どころか彼女の名前すら思い出せない真助だったが、失うものは何もないという気持ちから謎の美女とともに逃亡生活を……!?
淑女たち

淑女たち

男友達のいない美大の女子大生、今日子と留利子、麻美の3人。ボロアパートで同居する3人だが、出会いを求めて渋谷の街へ。男3人組に声をかけられるが恋に発展せず。しかし、美大の学生食堂で出会った男に3人は一目惚れ。アタックするが…。淑女予備軍の3人が紆余曲折をくり返し、真の淑女への長き階段をワンステップ。
唇にブルース・ハープ

唇にブルース・ハープ

プロ級のギターテクニック、長髪をなびかせカワサキのW1スペシャルで疾駆するカッコ良さ。酒飲んで、死ぬ死ぬオレは自殺する…が口ぐせの、当時、不良の憧れだった先輩が横浜に帰って来た。後輩の島田千代之助こと、チー坊は喜ぶが、その先輩からある女性に近づくよう命令される。ブルースが聞こえるラブストーリー。
ギャルボーイ!オトナ青春編

ギャルボーイ!オトナ青春編

晃と友宏、最高の夫婦が贈る最新作!結婚して二児の親になった二人だけど互いを思う気持ちはあの頃のまま。そんな二人のまわりで起こる出来事の数々。友宏と母親の絆を描く「母の日スペシャル」、学生時代の思い出が鮮やかに蘇る「オトナ青春編」を収録!そして中村先生の幻の読み切り「フィッシャー」を特別収録!
天使派リョウ

天使派リョウ

親に内緒で大学を中退したリョウは、OLの姉・エイコとワンルームで姉弟仲良く暮らしている…。原作者・狩撫麻礼が作画に中村真理子を迎え、より分かりやすい、肩に力の入らない感じで展開した時代への異議申し立て!90年代、バブルの潮流に逆らうように輝いた名作!!
ギィルティ

ギィルティ

10年間無人島にこもって映画のシナリオを書いた男の物語!Vol1.平成を知らぬ男/Vol2.怪力/Vol3.怪男児/Vol4.空白の10年/Vol5.志保という女/Vol6.テレフォン・コール/Vol7.第3の男/Vol8.楽園の10年戦士/Vol9.満月の小舟/Vol10.ジム・ジャームッシュ/Vol11.手のひらサイズの夢機械
ギャルボーイ!

ギャルボーイ!

ルージュも引かずに剣道のおけいこ?シャンパンを飲むより、ビールケースを持ち上げちゃう……!?“ギャル”になれない“ボーイ”な女のコ、軍司晃(ぐんじあきら)は幼なじみの友弘(ともひろ)くんと想い合ってる……はずなのに!?寄ると触るとケンカばかりのお二人さまが、キュートな「春」をつかむまで――。笑って泣いて、せつなくなる。皆さまご存知!大ヒット痛快ラブ・コメディ第1巻には、外伝となる『突然Girl』も同時収録。
民俗学者 赤坂弥一郎の事件簿

民俗学者 赤坂弥一郎の事件簿

見えているものが、すべてじゃない。人も、町も……。元商社マンでこけしマニアの赤坂弥一郎は、大学の民俗学講師となり新天地の下町・阿木にやってきた。だが、阿木にはクセのある人々が集まっている……。こけし好きな喫茶店のマスター、蕎麦屋、古本屋、煎餅屋、劇団の座長、その劇団の看板役者、彫刻家、作曲家、小説家、新人漫画家、バーのマスター、ライター兼カメラマン、前知事の政治家、その孫の大学生、現職議員……。人情あふれる下町で、「犯罪者」が動き出す! 『ディアスポリス 異邦警察』『クロコーチ』のリチャード・ウーと『金魚屋古書店』の芳崎せいむによる、下町人情サスペンス開幕!
警部補ダイマジン

警部補ダイマジン

警視庁にはダイマジンが鎮座まします! 誰もが一瞥する身の丈を持ち、素早く現場に駆けつけ、豪腕を振りかざす熱血漢! 捜査一課のエース・台場陣!! しかしこの男には、暗い暗い秘密があった!? そんな彼に近づく若き管理官・平安才門!! この上なく性格が悪く、他人を信じず、己が知恵で人を欺く! 正反対の二人が絡み合い、対立し、巨悪に挑む!「クロコーチ」のコンビが放つ前代未聞のピカレスクサスペンス出現!!
ディアスポリス-異邦警察-999篇

ディアスポリス-異邦警察-999篇

難民認定を受けられず悲惨な生活をしている異邦人を守るために作られた秘密組織「異邦都庁」。異邦警察の署長・久保塚早紀は、事件に巻き込まれた数々の異邦人たちを救ってきた。前シリーズ『ディアスポリス-異邦警察-』から数年後、裏都庁の座を降り、消息を絶った久保塚。ある日、湾岸地域で多数の密入国者の変死体が見つかり――!! 松田翔太主演で連続ドラマ&映画化された原作漫画の新シリーズ全1巻。
アブラカダブラ ~猟奇犯罪特捜室~

アブラカダブラ ~猟奇犯罪特捜室~

人が人を殺す深い快楽… すべては脳の中に。警視庁捜査一課の管理官・鐘巻は、連続殺人犯“写真家”を殺害した容疑で、脳科学者・神宮を逮捕する。神宮は「自分は何人もの殺人者“達”を創り出した」と告白。そのリストと引き替えに、神宮の息子で死刑囚・神宮正義の再捜査を要求する。正義はかつて国家転覆を図ったカルト教団の教祖。さらに神宮は、息子を逮捕した伝説の名刑事・油小路を捜査に加えるよう迫る――― ここに、猟奇殺人を追う捜査室が誕生した!!