あらすじ

優れた性とされるα(アルファ)が支配する世界。αを産む宿命を背負うΩ(オメガ)の人生は、αの子供を持てるか否かにかかっていた――。財閥一家である婚家・英(はなぶさ)家で子を生せず疎まれていたΩ・犀門(さいもん)は、一人のΩの少年をαと偽り、英家当主の座を狙わせるのだが…!? 性別による身分社会で最下層の、Ωたちの闘いが始まる…!
オメガ・メガエラ 1巻
優れた性とされるα(アルファ)が支配する世界。αを産む宿命を背負うΩ(オメガ)の人生は、αの子供を持てるか否かにかかっていた――。財閥一家である婚家・英(はなぶさ)家で子を生せず疎まれていたΩ・犀門(さいもん)は、一人のΩの少年をαと偽り、英家当主の座を狙わせるのだが…!? 性別による身分社会で最下層の、Ωたちの闘いが始まる…!
オメガ・メガエラ 2巻
話題のSF設定オメガバース×身分制度×華麗なる一族の家督争い、波乱と陰謀の第2巻!!優れた性とされるαが支配する世界。αを産む宿命を背負うΩの人生は、αの子供を持てるか否かにかかっていた。財閥・英家で子を生せず疎まれていたΩ・犀門は、Ωの少年・真宮をαと偽り、跡継ぎ候補として迎え入れることに成功する。ところが、Ωに特有の「発情期」が真宮に訪れてしまう。目の前には英家のα・伊織がいて…!?
オメガ・メガエラ(3)【電子限定特典つき】
話題のSF設定オメガバース×身分制度×華麗なる一族の家督争い、暗躍と裏切りの第3巻!!優れた性とされるαが支配する世界。虐げられる性・Ωの人生は、αの子供を持てるか否かにかかっていた。財閥・英家で子を生せず疎まれていたΩ・犀門は、Ωの少年・真宮をαと偽り、跡継ぎ候補として迎え入れることに成功する。α・βの子供たちが通う名門校に編入した真宮。英家の長女・麗子は生徒会に所属し、生徒たちから絶大な人気を集めている。英家当主・善治郎から跡取りの条件として「麗子を生徒会長選で落選させる」ことを命じられた真宮は、さっそく窮地に…!?
オメガ・メガエラ(4)【電子限定描きおろし特典つき】
【電子限定描きおろし特典つき!】 丸木戸マキが描くオメガバース×家督争い、裏切りと衝撃の第4巻! 英家の跡継ぎの座を賭けた学校の生徒会長選、ライバルの姉・麗子に勝利するため、真宮は麗子の弟・伊織を陥れる。卑怯な手を使ったことに思い悩む真宮を、オメガだけに訪れる容赦のない発情期が襲う。雨足が強まるなか、倒れ込む真宮のもとに現れたのは…。選挙戦決着、物語は新たなる混乱のなかへ…! 第13話~第16話を収録。
オメガ・メガエラ 5巻
話題のSF設定オメガバース×身分制度×華麗なる一族の家督争い、ボリューム増で新章突入の第5巻!! 優れた性とされるαが支配する世界。虐げられる性・Ωの人生は、αの子供を持てるか否かにかかっていた。財閥・英家で子を生せず疎まれていたΩ・犀門は、Ωの少年・真宮をαと偽り、跡継ぎ候補として迎え入れることに成功する。現当主・善治郎が病床に伏し、真宮と麗子の跡継ぎ争いが終わりを迎えようとするさなか、英家最大の秘密が明かされる。魂の番――愛する者の真実を知ったとき、犀門の取った行動とは!? そして時計の針は進み、物語は新たな局面へ。第17話~第20話を収録。
オメガ・メガエラ 6巻
話題のSF設定オメガバース×身分制度×華麗なる一族の愛憎劇、偽りの性別で生きる真宮が再会したのは……運命の第6巻!! 優れた性とされるαが支配する世界。虐げられる性・Ωの人生は、αの子供を持てるか否かにかかっていた。Ωであることを隠し、αとして財閥・英家を支える真宮は、家を出ていた伊織と再会を果たす。姉・麗子の結婚式に出席してほしいと真宮は伝えるが、そこにはある思惑があり……。αでありながら、Ωも同じ人間だと訴え、社会を変えようとしている伊織と、Ωでありながら、αのフリをし、社会で必死にのし上がろうとする真宮。性による差別と支配、弾圧と抵抗を描いた骨太の物語がスケールアップ! 第21話~第25話を収録。
オメガ・メガエラ(7)【ebookjapan限定特典付き】
【ebookjapan限定描き下ろしペーパー(1P)を巻末に収録!】オメガバース×身分制度×華麗なる一族の愛憎劇、真宮が選んだ「番」は……決意の第7巻!! 優れた性とされるαが支配する世界。虐げられる性・Ωの人生は、αの子供を持てるか否かにかかっていた。Ωであることを隠して生きる真宮は、姉・麗子の“床入りの儀”に引きずられて発情し、伊織を求めてしまう。抑制剤も底をつき、Ωとしての自己に苦しむ真宮。頭に浮かぶのは、犀門に教えられた「魂の番」の話だった―― 心に従い、真宮が向かった先は…!? 性による差別社会に生きる人々の愛と抵抗を描いた物語が、ますます加速! 第26話~第31話を収録。
オメガ・メガエラ 8巻
オメガバース×身分制度×華麗なる一族の愛憎劇、かすかな希望と、大いなる絶望が絡み合う波乱の第8巻!! 優れた性とされるαが支配する世界。虐げられる性・Ωの人生は、αの子供を持てるか否かにかかっていた。Ωであることを隠して生きる真宮は、伊織と“番”となるも、幸せな日々は長くは続かず、「特別労働所」に囚われてしまう。しかし、お腹の中には伊織との子供が――。自分が生きた証を、愛する男に伝えてほしい。真宮の悲痛な思いはこの高い塀を越えるのか。性による差別社会で、抑圧と抵抗の果てに真宮が再会した人物とは…! 第32話~第36話を収録。
オメガ・メガエラ 9巻
オメガバース×身分制度×華麗なる一族の愛憎劇、すれ違いと覚悟の第9巻!! 優れた性とされるαが支配する世界。Ωの真宮は自らの性をαと偽っていたが、英家を飛び出したαの伊織と番となり、男児を出産するも、子供と引き離されてしまう。出生局の研究所に移送された真宮は、そこで犀門と再会するが、彼は英家での記憶をすべて失っていた。研究所長に協力しながら、かつての“母”の記憶を取り戻そうとする真宮に去来する思いとは――。いっぽう復讐に燃える伊織は、明兎から真宮の消息を知らされ、忘れ形見の息子を連れ戻すために奔走する――!! 第37話~第41話を収録。
僕らのミクロな終末

僕らのミクロな終末

「世界が終わるまで、あと10日ーー。」稀代のストーリーテラー・丸木戸マキが紡ぐ、異色の終末 × 恋愛ヒューマンドラマ!あと10日で、巨大隕石が地球に落下する。限界人生を送る社畜サラリーマンの真澄は、せめて残された時間を穏やかに過ごしたいと母校の大学図書館を訪れる。そこで10年ぶりに偶然再会した男・律は、かつて真澄を裏切り傷つけ、いまの底辺生活の元凶となった「この世で一番会いたくない昔の男」だった…。律はそんな真澄に、楽に死ねる薬を渡す代わりに死体処理を手伝ってほしいと、とんでもない話を持ちかけてくるがーー?
オリンピア

オリンピア

20年前に失踪した父が亡くなったと連絡をうけ、遺品整理にやってきた息子の礼央。そこで礼央は、麗しい美少年の姿をした「ラブドール」を見つける。物珍しさに吟味していると、そのラブドール・半朱(ハンス)は突然言葉を喋りはじめ……? 『ポルノグラファー』シリーズの丸木戸マキが描く、喋るラブドールとの不思議なひととき。※本作は「onBLUE vol.23」に掲載された読み切り作品です。
ポルノグラファー

ポルノグラファー

現実は妄想よりスゴイ。ポルノ作家と俺の“代筆”のお仕事。大学生の久住(くずみ)は、ポルノ作家・木島(きじま)の腕を骨折させてしまい、口述筆記で代筆することに。仕事をはじめて数日。淫らな文章を読み上げる木島の声は久住の耳を責めたて、疼いた下半身は完勃ち状態に…。「抜いてあげようか? 口でしてあげる」からかわれた久住は、その日から木島で“エロい妄想”をするようになってしまい――? 純情大学生×思わせぶり官能小説家のお子様厳禁セクシャル・ワールド。
アケミちゃん

アケミちゃん

【人生まだ諦めてないクズ男×男運のない男】前科持ちとなり、大学を中退した蒼介は、金の無心をしに病院経営をする実家へ戻ってきた。そんな時、寂れた町の一角で、家業のスナック「アケミ」で働く元同級生の静雄に再会する。女顔をからかい「アケミちゃん」と呼んでいた過去から苦い顔をする静雄だが、実家を追い出された蒼介は静雄の家に転がり込んでしまう。ケンカをしながらも少しずつお互いを認めていくふたりだったが、ある時、男性教師に無理やり関係を持たされた静雄の過去を知ってしまい――。
インディゴの気分

インディゴの気分

[ポルノグラファー]の過去編にして完結編、担当編集・城戸×若き日の官能小説家・木島のスピンオフ! ポルノ作家と俺の“言えない”お仕事―― 「さっきの…気持ちよかった?」【登場人物】◆木島(きじま)…純文学崩れのポルノ作家。蒲生田の弟子になる。◆城戸(きど)…官能小説の編集者。困窮する木島に執筆を依頼。◆蒲生田(がもうだ)…死期の迫る官能小説の大家。鬼畜なくせ者。(~本文より一部抜粋~)「じゃあ、こいつのブツをしゃぶれるか?」――イカせられたら俺の遺作はくれてやる。蒲生田の問いかけに、木島は訝しく眉をひそめた。あまりの提案に悪趣味だと狼狽する城戸だったが、木島の脳裏には、この仕事が絶対に欲しいと懇願してきた城戸が、あのとき握られた手の熱さが、よぎった。「やるよ。何てことないだろ、これくらい」そう言うと、城戸のまだ柔らかなそれを口に含み、いやらしく音を立てながら舌を這わせはじめる…。かつて憧れた男が跪き、淫らにその屹立を咥える光景は城戸の嗜虐心をひどく煽った。そして―――…。[ポルノグラファー]から遡ること数年。凡人の憧れ×天才の孤独を描いた、城戸と木島の“言えない”過去の物語。
目を閉じても光は見えるよ

目を閉じても光は見えるよ

体の隅々まで俺たちはその形や味を知り尽くしていたが、体以外はなんにも知らないのだった――… 人気AV男優の仁(じん)はある日、ゲイビ出演の話を持ちかけられた。そこで出会ったネコ男優の光(ひかる)と体の相性がよかったため、ふたりはバディを組み、頻繁に共演することになる。仁と光のバディは人気を集め、順調に売れていたが、実際は仕事上の体の関係だけでお互いのプライベートのことは全く知らなかった。しかしある時、ふたりは同じマンションに住んでいることが判明し…。フィクションの中から生まれる、ノンフィクションの愛を描いた感動作。光の過去を描いた、丸木戸マキデビュー作「水曜の朝、午前3時30分」も収録!
オメガ・メガエラ
男女混合オメガバース!名門一族後継争い
オメガ・メガエラ 丸木戸マキ
たか
たか
 馬宮の『きれいなディオ様感』がいい。やはり顔の良い貧しい生まれの男が成り上がる物語は最高ですね…!丸木戸マキ先生のレトロな絵柄と、昭和の旧華族やら上流階級っぽい世界観がマッチしてて雰囲気が素晴らしい!  子どもを生むことができない「メガエラ」として蔑まれている主人公・犀門が、愛する夫の第一婦人の座に戻るために他人を利用していくさまに痺れました。 やはり愛憎と権力欲のドロドロは、ハズレのない面白さ。 馬宮とともに、日本有数の名家を欺く…それは日本の社会システムを覆すことそのもので震える…!  世界観が古めかしいのにときどき言葉遣いが現代すぎるところがすこし気になりましたが、ストーリーがおもしろいのでオッケーです!  いつもBLを読みつつ「オメガバースに女性のαとかΩとか出てくれば面白いのに、なんで出てこないんだ?」と思っていましたが、よく考えれば女性にたくさん焦点が当たってしまうとBLじゃなくなってしまう!!…そりゃそうだ。  丸木戸先生いわく、この作品はBLではなく『BLみあるドラマティックな少女漫画』とのことです。  萩尾望都、古屋兎丸作品が好きな人はハマると思うのでぜひ読んでください! 【追記】  マンバのクチコミで知った杉山美和子先生の『Bite Maker ~王様のΩ~』も女性が登場するとのことです(気になりつつまだ読めてません) https://manba.co.jp/topics/16353