ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『望まぬ不死の冒険者(ガルドコミックス)』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
望まぬ不死の冒険者(ガル...
望まぬ不死の冒険者(ガルドコミックス)
中曽根ハイジ
中曽根ハイジ
丘野優
丘野優
じゃいあん
じゃいあん
あらすじ
最高位の神銀級冒険者を目指して十年。いまだ銅級冒険者のレントは、いつものように単独で《水月の迷宮》に潜り、鍛錬と日銭稼ぎをするつもり―― だった。だが、初心者向けの迷宮にいるはずもない《龍》と遭遇。圧倒的な力の前に為す術なく喰われてしまう。そして、死んだはずのレントは“目覚めた”―― 『骨人(スケルトン)』の姿で。途方にくれたレントだったが魔物の持つ『存在進化』を用い人間を目指すことを決意。迷宮でひとり魔物へと挑み始める! WEBで圧倒的な人気を誇る、不死者レントの冒険が堂々開幕!

Web掲載情報

望まぬ不死の冒険者(ガルドコミックス)
望まぬ不死の冒険者 1巻
最高位の神銀級冒険者を目指して十年。いまだ銅級冒険者のレントは、いつものように単独で《水月の迷宮》に潜り、鍛錬と日銭稼ぎをするつもり―― だった。だが、初心者向けの迷宮にいるはずもない《龍》と遭遇。圧倒的な力の前に為す術なく喰われてしまう。そして、死んだはずのレントは“目覚めた”―― 『骨人(スケルトン)』の姿で。途方にくれたレントだったが魔物の持つ『存在進化』を用い人間を目指すことを決意。迷宮でひとり魔物へと挑み始める! WEBで圧倒的な人気を誇る、不死者レントの冒険が堂々開幕!
望まぬ不死の冒険者 2巻
迷宮で《龍》に喰われ『骨人(スケルトン)』の姿で目覚めたレントは、魔物の持つ『存在進化』で『屍食鬼(グール)』となり念願の肉体を手に入れた。そして、調査のため龍と遭遇した未踏破区域に再び訪れると魔法陣のトラップが発動し、見知らぬ場所へ転送されてしまう。その場所こそ《水月の迷宮》の最深部――ボス部屋であった。迷宮からエネルギー供給を受ける上級魔物『骨巨人(ジャイアントスケルトン)』に対し『屍食鬼(グール)』の能力と冒険者の経験を武器に挑む! ボスとの激しい戦いの中、レントの体に新たな異変が訪れ……。不死者レントが紡ぐ人外転生ファンタジー、第2幕! 巻末に描き下ろし漫画&書き下ろし小説を収録。
望まぬ不死の冒険者 3巻
『屍食鬼(グール)』から『屍鬼(しき)』に存在進化したレントは、未踏破区域から繋がる空間で謎の女性と出会った。だが、国宝級アイテム《アカシアの地図》を授かるも彼女の正体について何の手掛かりも得られぬまま迷宮の外へと飛ばされてしまう。《龍》との邂逅、不死者への転生、迷宮内の正体不明の女性――次々に襲い掛かる謎に満ちた出来事に昂揚感を抑えられないレントは更なる冒険者の高み――“神銀(ミスリル)級”への決意を新たにする!! そして次に挑むは、新人たちとの『銅級』昇格試験。不死者となり二度目の冒険者人生がいよいよ始まる……!! 巻末に描き下ろし漫画&書き下ろし小説を収録。
望まぬ不死の冒険者 4巻
二回目の昇格試験を受け、銅級冒険者になったレントだったが、ギルドの受付嬢シェイラに、素性を見抜かれてしまう。誤魔化そうとするものの、彼女の真摯な行動に心揺さぶられ自分の置かれている境遇を包み隠さず彼女に伝えることに。その後、再び銅級冒険者として活動を始めたレントはある特別な依頼――「銅貨一枚の依頼」を受ける。それは貧しい者が冒険者の力を求める救いの声だった……。“眷属”を仲間に加えた不死者レントの冒険ファンタジー、第4幕! 舞台は毒に満ち、常人の寄りつかない≪タラスクの沼≫へ!! 巻末に書き下ろし小説&12ページの描き下ろし漫画を収録。
望まぬ不死の冒険者 5巻
竜血花を採取するため《タラスクの沼》を訪れたレントは、毒の霧を撒き散らし、沼の主として君臨するタラスクと遭遇。圧倒的な存在感を放ち、単独で挑むには無謀な相手を前に、血を与え“眷属”となった小鼠のエーデルと連携し挑む。レントは『聖気』を最大限に込めた渾身の一撃を放ち――!? そして、ようやく到達した場所には多数の竜血花が咲き誇り、美に彩られたまるで『楽園』のような光景が広がっていた。この世とは思えぬそこで、摩訶不思議な男と出逢い……。挑戦が、次なる冒険を誘う人外転生ファンタジー、第5幕!
望まぬ不死の冒険者 6巻
都市マルトに絶大な影響力を持つ『ラトゥール家』からの指名で依頼を受けることになったレントは、当主の住む屋敷を訪れる。だが、邸宅に入る為には“迷路”の庭園を攻略する必要があった。苦労の末に迷路を抜け、ラトゥール家の当主との面会を果たすが、ようやく会えた当主ラウラは、年端もいかぬ少女の姿をしていて……。そして依頼の説明は程々に、ラトゥール家が並々ならぬ情熱と財力を注いで収集した『魔道具宝庫』を見せて貰っていたレントは、突如起動した『魔導人形』との戦闘に巻き込まれてしまい――!? 新たな出会いにより、遂に存在進化の次なる幕が開ける第6幕! 骨人、屍食鬼、屍鬼を経た不死者レントが到達した進化とは!?
望まぬ不死の冒険者 7巻
ラウラから貰った吸血鬼の血液を飲むことでレントは、これまでと全く違う存在進化―― 吸血鬼への『新生』を果たす。どんな存在になろうとも「神銀級冒険者を目指す」という誓いを胸に。一方、そのレントがいる都市マルトへ新たな賓客が訪れようとしていた。一人は西方諸国で権勢を誇るロベリア教の『聖女』ミュリアス。東天教が広く信仰されている地にロベリア教を布教するため。そして、もう一人は金級冒険者のニヴ・マリス。吸血鬼を狩ることに異様な執着をみせる吸血鬼狩りであった――。タラスクを単独で狩る偉業を成したレントに疑いを抱いたニヴは、確実に吸血鬼をあぶり出すという《聖炎》を放つが……!?
望まぬ不死の冒険者 8巻
レントは、吸血鬼狩りのニヴから「近い将来、都市マルトが吸血鬼により襲撃されるだろう」という未来予想を知らされる。商会や冒険者組合が協力して、事態に対応できるよう画策する一方、冒険者として更なる高みを目指すためロレーヌはレントに自身が持つ「聖気の根源」を調査することを提案。その旅支度を兼ねて《新月の迷宮》の素材集めをするレントだったが迷宮の深層――第四階層へと足を踏み入れた途端、伝説級の存在・大地竜と遭遇。腹の中に取り込まれてしまい……!? 不死の冒険者として積み上げてきた縁が複雑に重なり、新たな謎と冒険が紡がれていく人外転生ファンタジー第8幕!
望まぬ不死の冒険者 9巻
《新月の迷宮》での素材集めを終え、旅支度を済ませたレントは、ロレーヌと共に故郷の村・ハトハラーへと向けて出発。その道中『腐肉歩き』の襲撃を受けるも二人でいとも簡単に一掃し、『腐肉歩き』を追っていた金級冒険者・ヒルデと出会う。聖術師であるヒルデに、聖気の『残滓』からその扱いの未熟さを看破されてしまったレントは、聖気の扱い方について指南を受け―― 己を傍で見守ってくれていた魂の存在を感じ取るのだった。ハトハラーに辿り着き、家族や旧友と再会を果たすレント。歓迎ムード漂う故郷ではあったが、彼の心中は複雑なようで…… そして、久し振りの再会を祝う盛大な宴が幕を開ける。巻末に書き下ろし小説&10ページの描き下ろし漫画を収録。
望まぬ不死の冒険者 10巻
己の聖気について知るため、ハトハラーへ帰郷したレントは家族の眠る墓前で、ついに自身の過去をロレーヌに語り始めた。それは20年前――冒険者を夢見る幼馴染の少女・ジンリンとの記憶。生まれて初めて訪れた隣町でジンリンと巡った市場の喧噪。両親に内緒で二人だけで出掛けた探検で見た初めての景色。そして、不思議な妖精との偶然の小さな出会い。ジンリンに引っ張られるままに、そこで見て感じたものは、内向的だったレントを変えるに十分な転機になるはずだった。村への帰り道、彼等を待ち受ける惨劇さえ無ければ――。死してなお神銀級冒険者を目指す男の根源が明らかになる。巻末に書き下ろし小説&描き下ろし漫画を収録。
望まぬ不死の冒険者 11巻
神銀級冒険者を目指す――その理由を遂に語ったレント。その後、ロレーヌと共に己が持つ『聖気の根源』を知るべくかつて聖気を授かった“祠”へと向かう。到着早々に二人で汚れていた祠の掃除をしていたところ突然ロレーヌが持っていた人形に『神霊』を名乗る存在が憑依。その存在こそ、レントに聖気を与えたもので……!? そして神霊との交流を終えた矢先、師のカピタンとガルブがレントたちの前に現れ「村を終わらせる」と宣言する。炎に包まれ始めた村に駆け付けようとするも、師である二人はそれを許さず、本気の決闘をレントに挑んでくるのだった――。巻末に書き下ろし小説&描き下ろし漫画を収録。
望まぬ不死の冒険者 12巻
カピタンとの決闘を終え、故郷の秘密を受け継ぐことになったレントは、ロレーヌと共に不思議な迷宮へと案内される。そこはかつて先祖たちが暮らした地――古の王国があった場所。迷宮の謎が紐解かれる中、ガルブの口から明かされたのはハトハラーの民にまつわる正体と痛ましい歴史だった。そして戸惑う二人を前に、継承の儀式が幕を開ける……。一方、マルトで調査を続ける金級冒険者のニヴたちは、都市襲撃を画策する吸血鬼たちの潜伏先を発見する。しかしそれは時すでに遅く、新たな惨劇が迫っていて――!? 死を乗り越え頂へと駆け上がる人外英雄譚、第12幕!
望まぬ不死の冒険者(ガルドコミックス)の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
無職転生~エリスは本気で牙を砥ぐ~

無職転生~エリスは本気で牙を砥ぐ~

累計1000万部超の大人気シリーズ「無職転生」のスピンオフコミック第1巻! 主人公はメインヒロインの一人であるエリス・ボレアス・グレイラット。赤竜の下顎にて龍神オルステッドとの衝撃的な遭遇の末、ルーデウスと別れたエリスは、己の未熟さを正すため剣の聖地で修行することを決意した。そして、剣神のもとただひたすらに剣の腕を磨き続け、狂犬の牙はより強く、より鋭く砥ぎ澄まされてゆく――!! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
悪役一家の奥方、死に戻りして心を入れ替える。

悪役一家の奥方、死に戻りして心を入れ替える。

家族に富と栄光をもたらすため、悪逆を尽くした公爵夫人エレインは自らの娘によって命を奪われた。だが、その死の間際に何の因果か30年時が巻き戻り…? 我が子に親殺しをさせるという悲劇を回避するため、前世の“経験と知識”を総動員!?まっとうに人生をやり直すことを誓った公爵夫人の快進撃が始まる!!
平兵士は過去を夢見る

平兵士は過去を夢見る

圧倒的な戦力を誇る魔族に侵攻され、人類が絶滅の危機に瀕している世界。魔王討伐軍の平兵士ジョン・セリアスは、長きにわたる戦いの末、勇者が魔王を倒す光景を見届けるが……その直後あっけなく敵に討たれてしまう。死んだはずのジョンが目を覚ますと、そこは魔族に滅ぼされたはずの故郷。しかも赤ん坊になっている。自分が過去に戻ったのだと理解したジョンは、前世で得た知識と技術を駆使し、未来を変えることを決意する! シリーズ累計12万部突破! 戦死した一兵卒のタイムトリップ逆襲ファンタジー、待望のコミカライズ!!
【完全無料】ヤンマガ異世界大集結! 試し読みパック

【完全無料】ヤンマガ異世界大集結! 試し読みパック

ヤングマガジンが贈る、ただいま大ヒット中の異世界漫画12作品の冒頭1・2話がまるごと無料で読める! 総ページ数900ページ超えの大ボリュームの試し読みパックが登場!! ラインナップはこちら! 『転生貴族の万能開拓~【拡大&縮小】スキルを使っていたら最強領地になりました~』 『股間無双~嫌われ勇者は魔族に愛される~』 『Sランクパーティから解雇された【呪具師】~『呪いのアイテム』しか作れませんが、その性能はアーティファクト級なり……!~』 『技巧貸与<スキル・レンダー>のとりかえし~トイチって最初に言ったよな?~』 『ハズレスキル「逃げる」で俺は極限低レベルのまま最強を目指す~経験値抑制&レベル1でスキルポイントが死ぬほどインフレ、スキルが取り放題になった件~』 『美龍艶笑譚~自己肯定感が激低なドラゴン級美少女魔王を、勇者がイチャラブで退治するお話~』 『異世界帰りの大賢者様はそれでもこっそり暮らしているつもりです』 『底辺冒険者だけど魔法を極めてみることにした ~無能スキルから神スキルに進化した【魔法創造】と【アイテム作成】で無双する~』 『その無能、実は世界最強の魔法使い ~無能と蔑まれ、貴族家から追い出されたが、ギフト《転生者》が覚醒して前世の能力が蘇った~』 『追放された転生重騎士はゲーム知識で無双する』 『辺境の老騎士 バルド・ローエン』 『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』
追放された転生重騎士はゲーム知識で無双する

追放された転生重騎士はゲーム知識で無双する

今一番来てる「異世界転生」はこれだ!小説家になろう年間総合ランキング第1位!!(2022年1月1日計測時) 「役立たずめ……剣聖の息子でありながら、こんな大ハズレを引こうとは!」十五歳の〈加護の儀〉。剣聖の血筋であるエルマは、典型的なハズレクラスである重騎士を発現し、次期当主の座を奪われて追放されてしまう。重騎士は偏ったステータスに、使い所のないスキル。挙げ句に臆病で怠惰な者が得るクラスだとまでいわれていた。だが、エルマは知っていた。この世界は彼が遊び尽くしたゲームの世界であり――重騎士こそが、最強のクラスであることを。エルマは生前の知識をフル活用し、この世界の効率的な攻略を始めるのだった。