icon_reread
また読みたい
フォロー
マズ飯エルフと遊牧暮らし(1)
異世界グルメの最先端!! 異世界に転生した! でもそこの飯マズ過ぎ!! エルフは可愛いし雰囲気良い所だけど、このままじゃ生きていけない! 野球部のマネージャーとして鍛えた料理の腕で、エルフ達を驚かせてやる!!
マズ飯エルフと遊牧暮らし(2)
エルフたちに“おいしい”ご飯をふるまい、ガッツリ胃袋を掴んだサブロー。しかし、サブローのもとにワンワン族なる獣人がやってきた。彼らは、自分たちの誇りである“命の水”が作れなくなり「金を生む両手」の二つ名をもつサブローを頼ってきたのだった。サブローはポポと共にワンワン族たちの住む森へと旅立つことに!!彼らを救う事はできるのか!?マズ飯に苦しむ全ての人におくる、異世界ご飯改善ストーリー第2弾!!
マズ飯エルフと遊牧暮らし(3)
揚げピザ、バター茶、大麦雑炊!“おいしい”がたくさん!サブローと同じく、地球からやってきたルフェ。彼女の話によると、どうやら2人の他にも地球からこの世界へやってきた人物は存在したらしい。地球人の軌跡を探してサブローはエルフ最高齢の大ババ様のところを訪れる。更には、山奥に暮らすというドワーフたちのもとへ行くことになり…。異世界ご飯改善ストーリー第3弾!!
マズ飯エルフと遊牧暮らし(4)
突如現れたしょたっこアトム。彼はルフェのことをダイモーンと呼び「退治する!」と挑戦状を叩きつけてきた!そんな気の立った彼にはおいしい食事!!ベシャメルソースや月見うどん、フィッシュアンドチップス!!サブローが次々に生み出す”おいしい”にみんなぞっこん!!異世界に”おいしい”を届けるグルメ奮闘記第4弾!!
マズ飯エルフと遊牧暮らし(5)
ブジュたちを取り戻し、アトムを追放するためにミャウミャウ族の奴らが追ってきた! ミャウミャウ族とカラカラ族の意見はどこまでも並行のまま。大ババ様の放つ一言「なら決まりだ、戦争だよ!」ブジュとアトムを護るための戦いが、はじまる―――! 異世界ご飯改善ストーリー第5弾!!
マズ飯エルフと遊牧暮らし(6)
ゴブリンと呼ばれたクモのモンスターを連れて帰ったサブローたち。なつかれているためかサブローはデレデレ。でも、日に日にサブローが尋常ではなくやつれていく。危機感を覚えたルフェちゃんが一計を案じ…。異世界グルメサバイバル第6弾!!
マズ飯エルフと遊牧暮らし(7)
アラーニェが単身向かったのは壁の向こうの国・ペンライ。そこで出会ったのは国の革命をもくろむ大罪人・リンチェイだった。奇妙な二人組がペンライという国の暗部をあらわにする! もちろん新たな“おいしい”もたっぷり!! 異世界グルメファンタジー第7弾!!
マズ飯エルフと遊牧暮らし(8)
森エルフから「我らの食糧事情をなんとかしてもらえないか」と相談されたサブローは、ポポと白さんと一緒に彼らの里へと向かった。そこには木の上に家があるザ・ファンタジーな風景が! だが、森エルフたちは取れる食料が少ない&肉食をしないという事情で栄養価が足りず、困っていた。更には森の狩人たちとも対立しているみたいで…。異世界の問題をごはんで解決! 異世界食事解決奇譚、第8弾!!
マズ飯エルフと遊牧暮らし(9)
森エルフの食糧事情を無事解決したサブロー達は、更なる発展のため、森エルフの里で取れる特産品を ワンワン族に紹介して、新たな取り引き成立を目指した。しかし、初めての商売なだけに問題が発生して…。サブローは果たして取り引き成立のために新たな食事を開発できるのか!? 異世界お食事開発譚第9弾!!