あらすじ

突如現れたスノーマンに 拉致されてしまったペペとアトム。不思議な世界でスノーマンが2人にしたこととは… チョコとクラッカー、マシュマロでできた甘くておいしい スモアを食べさせること!? ――だが、同時に【越境者】【上位生命体】【管理者】など アトムの知らない言葉を彼は口にする。徐々に異世界の秘密が露わになってくる中、どうもルフェちゃんの様子がおかしい…? 物語の確信が見え始める 異世界グルメファンタジー第10弾!!
マズ飯エルフと遊牧暮らし 1巻
異世界グルメの最先端!! 異世界に転生した! でもそこの飯マズ過ぎ!! エルフは可愛いし雰囲気良い所だけど、このままじゃ生きていけない! 野球部のマネージャーとして鍛えた料理の腕で、エルフ達を驚かせてやる!!
マズ飯エルフと遊牧暮らし 2巻
エルフたちに“おいしい”ご飯をふるまい、ガッツリ胃袋を掴んだサブロー。しかし、サブローのもとにワンワン族なる獣人がやってきた。彼らは、自分たちの誇りである“命の水”が作れなくなり「金を生む両手」の二つ名をもつサブローを頼ってきたのだった。サブローはポポと共にワンワン族たちの住む森へと旅立つことに!! 彼らを救う事はできるのか!?マズ飯に苦しむ全ての人におくる、異世界ご飯改善ストーリー第2弾!!
マズ飯エルフと遊牧暮らし 3巻
揚げピザ、バター茶、大麦雑炊!“おいしい”がたくさん! サブローと同じく、地球からやってきたルフェ。彼女の話によると、どうやら2人の他にも地球からこの世界へやってきた人物は存在したらしい。地球人の軌跡を探してサブローはエルフ最高齢の大ババ様のところを訪れる。更には、山奥に暮らすというドワーフたちのもとへ行くことになり…。異世界ご飯改善ストーリー第3弾!!
マズ飯エルフと遊牧暮らし(4)
突如現れたしょたっこアトム。彼はルフェのことをダイモーンと呼び「退治する!」と挑戦状を叩きつけてきた!そんな気の立った彼にはおいしい食事!!ベシャメルソースや月見うどん、フィッシュアンドチップス!!サブローが次々に生み出す”おいしい”にみんなぞっこん!!異世界に”おいしい”を届けるグルメ奮闘記第4弾!!
マズ飯エルフと遊牧暮らし 5巻
ブジュたちを取り戻し、アトムを追放するためにミャウミャウ族の奴らが追ってきた! ミャウミャウ族とカラカラ族の意見はどこまでも並行のまま。大ババ様の放つ一言「なら決まりだ、戦争だよ!」ブジュとアトムを護るための戦いが、はじまる―――! 異世界ご飯改善ストーリー第5弾!!
マズ飯エルフと遊牧暮らし 6巻
ゴブリンと呼ばれたクモのモンスターを連れて帰ったサブローたち。なつかれているためかサブローはデレデレ。でも、日に日にサブローが尋常ではなくやつれていく。危機感を覚えたルフェちゃんが一計を案じ…。異世界グルメサバイバル第6弾!!
マズ飯エルフと遊牧暮らし(7)
アラーニェが単身向かったのは壁の向こうの国・ペンライ。そこで出会ったのは国の革命をもくろむ大罪人・リンチェイだった。奇妙な二人組がペンライという国の暗部をあらわにする! もちろん新たな“おいしい”もたっぷり!! 異世界グルメファンタジー第7弾!!
マズ飯エルフと遊牧暮らし(8)
森エルフから「我らの食糧事情をなんとかしてもらえないか」と相談されたサブローは、ポポと白さんと一緒に彼らの里へと向かった。そこには木の上に家があるザ・ファンタジーな風景が! だが、森エルフたちは取れる食料が少ない&肉食をしないという事情で栄養価が足りず、困っていた。更には森の狩人たちとも対立しているみたいで…。異世界の問題をごはんで解決! 異世界食事解決奇譚、第8弾!!
マズ飯エルフと遊牧暮らし(9)
森エルフの食糧事情を無事解決したサブロー達は、更なる発展のため、森エルフの里で取れる特産品を ワンワン族に紹介して、新たな取り引き成立を目指した。しかし、初めての商売なだけに問題が発生して…。サブローは果たして取り引き成立のために新たな食事を開発できるのか!? 異世界お食事開発譚第9弾!!
マズ飯エルフと遊牧暮らし(10)
突如現れたスノーマンに 拉致されてしまったペペとアトム。不思議な世界でスノーマンが2人にしたこととは… チョコとクラッカー、マシュマロでできた甘くておいしい スモアを食べさせること!? ――だが、同時に【越境者】【上位生命体】【管理者】など アトムの知らない言葉を彼は口にする。徐々に異世界の秘密が露わになってくる中、どうもルフェちゃんの様子がおかしい…? 物語の確信が見え始める 異世界グルメファンタジー第10弾!!
マズ飯エルフと遊牧暮らし 11巻
文化を“おいしい”をもっと広めないと この世界が滅亡してしまう!? そんな無理難題に直面したサブローたちは どうすれば世界を救うことができるのかと思い悩む。そんな中、白さんが妙案を思いつくが それには商人さんたちの協力がどうしても必要! でも、なぜか商人たちはあまりいい顔をせず乗り気じゃなくて――。世界滅亡を避けるために もっともっと“おいしい”ご飯を作らなければ!! 異世界ご飯改善奮闘記 第11弾!!
マズ飯エルフと遊牧暮らし 12巻
中つ国がサブローを狙う!! “おいしい”だけでは世界は救えない!? この世界の消滅を防ぐため“おいしい”料理を作り、文化を広めるべく奮闘を続けるサブロー。しかし「それだけでは世界は救えない」とアトムが気づく。いったい何が足りないのか? 苦悩するサブローを他所に、中つ国がサブローに目をつけた!? 更に世界から姿を消したルフェちゃんとスノーマンも何やら怪しい動きを見せ始めて…。サブローは世界を救う方法を見つけることができるのか? 世界の命運はサブローの“おいしい”にかかっている! 異世界食事改善奇譚 第12弾!!
マズ飯エルフと遊牧暮らし 13巻
突如、元の世界へと強制的に送られ拘束されてしまったサブロー。世界を、エルフたちを救うためには草原へ戻らなくちゃ! ずっと行方がわからなくなっていたルフェちゃんを見つけだし、人類滅亡を望んでいるナタを“おいしい食事”でぎゃふんと言わせろ!! サブローの異世界と“おいしい”を巡る旅路が終わりを迎える。“おいしい”は世界を救う。異世界お食事改善奇譚 ここに完結!!
終活の魔女

終活の魔女

その絶大な魔力ゆえに、人々から畏怖と尊敬の対象として君臨する森の魔女・さちよ。今は不老長寿の身として250年を生きる彼女のもとに、同業である魔女の訃報が舞い込む。この日から彼女のラストミッション、終活が幕を開けるのだった。高齢化社会に贈る新境地の異世界終活コメディ、ここに開幕!
異新剣舞録 分冊版

異新剣舞録 分冊版

安政六年十月二十七日、伝馬町牢屋敷。処刑された吉田松陰の弔いに訪れた桂小五郎・井上聞多・高杉晋作・伊藤俊輔・久坂玄瑞の長州藩士5人は突如、謎の光に包まれ異世界へ飛ばされてしまう。魔王“クボー”が猛威を振るう“かの地”で長州男児が暴れ舞う!!
エルフデッキと戦場暮らし

エルフデッキと戦場暮らし

『マズ飯エルフと遊牧暮らし』のコンビが描く、新たな異世界戦記! ある日、エルフの王・スカーとして異世界に転生してしまった主人公。転生した先はトレーディングカードゲーム【マジックウォーカー】の世界だった。森に潜むナーガに襲われ、その戦端は開かれた。“エルフ軍団”vs.“ナーガ軍団”最強のエルフデッキでの戦争が始まった――。
ロックミー アマデウス

ロックミー アマデウス

音大付属高校に通っているのにモーツァルトの曲もろくに知らない響音哉は、事故でトラックに轢かれてしまう。死を覚悟したその時、目の前に眼球に似た奇妙な物体が出現。音哉は無傷で生き延びた……。 退院直後から、聞こえるはずのない「呼び声」が聞こえ始める音哉。逃げ出した彼の前に現れたものとは!? 『アポカリプスの砦』で話題のイナベカズが挑む新境地! 誰も見たことのない「クラシック音楽×バトル」漫画、演奏開始!
幕末イグニッション

幕末イグニッション

坂本竜馬暗殺犯と噂される男・佐々木只三郎。小太刀日本一と称されるこの佐々木、暗殺の日より十三年前の江戸で、稀代の天才学者・佐久間象山から、あるフランス人少女の護衛を依頼される。その対価、三百六十万両。少女を狙うは水戸一派、勝麟太郎、そして坂本竜馬。この事案をきっかけに時代は「幕末」へと変容していく――。
超人間要塞 ヒロシ戦記

超人間要塞 ヒロシ戦記

新進気鋭タッグが贈る期待大の新連載、ついに単行本化!! この宇宙には解明されていない謎が多くある。私たちは何も知らず日々を生きており、その無知が時として大きな危機を生む…。例えば、ひとりの女子大生が同じ店でアルバイトをしているフリーターに恋をすることが、とある国家の存亡をもかけた大事件に発展することもあるのだ。これは、熱き国民たちによって繰り広げられた、長年にわたる闘いのサーガである…!!