icon_reread
また読みたい
フォロー
くるねこ
ネコもぎうぎう、仕事もぎうぎう…自称「酒とケモノをこよなく愛するおばさん」がネコと仕事におぼれる日々を、ちょいちょいと描いたはずが、あああっ! という間に「人気blog ranking」ぶっちぎりの第1位。そりゃあ笑えます。なごめます。ほろりときます。“じんわりオモロイ!!”――<あの須藤真澄氏推薦!!>
くるねこ 2
3匹の子猫が我が家に! ひょんなことから、今回は作者の妹が拾ってきた猫をひきとって育てることに…。毎日かわいい子猫ちゃんたちの授乳に明け暮れ、幸せな日々をすごしていた作者。しかしなんと、3匹のうち1匹が骨盤骨折をしてしまう(危機!)。落ち込む作者。しかし、たて続けに他の2匹も腹痛・消化不良で入院! どうする、くるねこ大和!? がんばれくるねこ大和?? くるねこ愚連隊にあたらなメンバーが加わり、さらにパワーアップした2巻目。お江戸ものの描きおろしもあります! ご期待ください。
くるねこ 3
へい、またまたやって参りやした! 猫と仕事にぎうぎうな日々をおくる“くるねこ大和”の「5匹とひとりの日常」第3巻。胡ぼんが仲間入りした新・くるねこ愚連隊のパワーアップした日常から、年中行事化する育児エピソードまで、今回もなごめて、笑えて、少し泣けます! 毎度巻末に繰り広げられるディープなお江戸もの小噺“くるねこ草紙”もご期待ください。
くるねこ 4
3巻の終わりに突如現れた3匹の猫ちゃんたちのいきさつ&旅立ちまでを描いた“くるねこ保育園シーズン2(描きおろし含む)”や、おなじみ「くるねこ愚連隊」の5匹(もんさん・ポコ・トメ・ぼん・胡ぼん)それぞれに焦点をあてた章立てで構成。久々に実家の猫ちゃんたちも登場します!
くるねこ 5
一時預かりの大人猫たちのエピソードにはじまり、恒例のくるねこ保育園、愚連隊の懲りない日常、そして、これまた恒例の実家篇! まだら丸、ミーちゃん、シマちゃん、マロたん、おとう、おかあも大集合!
くるねこ 6
“どえん”“ステキ化計画”“ポカルト”“胡カルト”などなど、くるねこ愚連隊の個性が爆発する。今日もアナーキーだぜ、くるねこさん♪
くるねこ 7
一時預かり猫の「トトロ&レオ」が里親に出るまでの奮闘記、6番目の愚連隊!?外猫「トラ松」との出会い、そして別れ。 恒例!個性豊かでキュートな愚連隊の面々のお笑いネタ。いつもほのぼの、おとうとおっかあ、猫、犬のいる実家エピソードなどを収録!※電子化に伴い、一部紙書籍版と異なるページがあります。あらかじめご了承ください。
くるねこ 8
猫が嫌いな入園生・染チカ、被災地・福島県からきた三毛&三毛姉妹、そして…またも猫と思いきや、なんとおもむろに「夫」登場。くるさん結婚!? 大泉洋似の新たな家族がくるねこ一家の一員に。やっは?!! 愚連隊もうれしいにゃん♪ ひとりより、ふたりと5匹。よりいっそうにぎやかになった「くるねこ 8」をご期待ください。
くるねこ 9
ふたりと5匹になってさらにパワーアップしたくるねこ節が炸裂?! 盛りだくさんでお届けするシリーズ第9弾をよろしくおねがいします♪
くるねこ 10
福島の迷子4人組・こもちゃん、りるちゃん、ほたちゃん、ゆきおの福島愚連隊登場! 愚連隊も負けじと大騒ぎ? の日常篇も収録! ……そして、愚連隊一匹目の猫、もんさん。2012年4月8日、午前1時20分永眠。もんさん、いままで本当にありがとう。またね。「くるねこ」シリーズ10巻目も宜しくお願いします。