icon_reread
また読みたい
フォロー
ハイスクール!奇面組(1)
【顔ぶれも新たに高校生活がスタート!】“おかしな顔”の5人「奇面組」をはじめ、中学生時代に留年を重ねた名物集団が、こぞって「一応高等学校」に進学! 世間知らずのお嬢様新人教師・若人蘭(わかとらん)など、バラエティ豊かな新キャラクターも加わり、各人の個性はますますパワーアップ! 『3年奇面組』の続編にあたる、青春ドタバタ学園ギャグコメディ、第1巻!
ハイスクール!奇面組(2)
【夏休みキャンプシリーズ!】「奇面組」たち1年10組は、夏休みを利用して盆地高原でキャンプをすることに。とはいえ超個性派&非常識軍団のキャンプはトラブル続出。入り口のないテント、昆虫入り山菜鍋、大混乱キモだめし鬼ごっこ…。とうとう“湖のヌシ”までもが怒りだして…!? 『3年奇面組』の続編にあたる、青春ドタバタ学園ギャグコメディ、第2巻!
ハイスクール!奇面組(3)
【クラブ挑戦シリーズ・バレー編】大事な試合を控えていた女子バレーボール部が、「奇面組」の差し入れで集団食中毒に! 責任をとることになった奇面組は、変態チックな女子に変身して試合に出場。相手チームの殺人スパイクに対抗すべく、決死の「奇面ブロック」を敢行するが…!! 『3年奇面組』の続編にあたる、青春ドタバタ学園ギャグコメディ、第3巻!
ハイスクール!奇面組(4)
【熱血見習い教師参上!!】雪つもる3学期の一応高校に、時代遅れの研修教師・事代作吾(じだいさくご)がやってきた。青春を熱弁し、生徒の心を掴もうとする事代。だが、「奇面組」にそそのかされて“ふんどし一丁”で寒空を駆けまわったり、プールで寒中水泳したり…。果たして彼の研修は無事に終わるのか!? 『3年奇面組』の続編にあたる、青春ドタバタ学園ギャグコメディ、第4巻!
ハイスクール!奇面組(5)
【伝説の黄金コンビが復活】小学生の頃から「奇面組」のリーダー・零くんとヘンタイを競いあってきた春曲鈍(はるまげどん)が、一応高校に転入してきた! しかも家はお隣さん! 再会のあいさつはヤッパリ「変態しりとり合戦」だあ。そんな鈍ちゃんも加わり、恒例の「クラブ挑戦シリーズ・サッカー編」がスタート。この男たち…やはりタダモノじゃない! 『3年奇面組』の続編にあたる、青春ドタバタ学園ギャグコメディ、第5巻!
ハイスクール!奇面組(6)
【夏休み臨海学校シリーズ!】一応高校の2年生一行は、「奇面組」をはじめとする名物集団たちを交えて、はるばる臨海学校にやってきた。灼熱の太陽、青い空、きらめく海、熱砂にうずまる毛玉男、巨大な海洋生物…。海にはまだまだ知られていない神秘がいっぱい!? 『3年奇面組』の続編にあたる、青春ドタバタ学園ギャグコメディ、第6巻!
ハイスクール!奇面組(7)
【帰ってきた熱血教師!】転勤になった石砂(せっさ)先生に代わって正式な体育教師となった事代作吾は、さっそく熱血指導を開始! なんで転勤になったか?は(内緒)。精彩を欠く柔道部にカツを入れるべく、「奇面組」を巻き込んで道場で汗を流す。そんな事代に、「御女組」のリーダー・天野邪子がまさかの初恋…!? 『3年奇面組』の続編にあたる、青春ドタバタ学園ギャグコメディ、第7巻!
ハイスクール!奇面組(8)
【こじきの王子が大暴れ!】大衆の生活にあこがれる大財閥の息子・三井住友(みついすみとも)は、どういうわけか「奇面組」のリーダー・零くんとうりふたつ。ひょんなことから出会ったふたりは互いの生活をうらやんで、1日だけ入れ替わる約束をしてしまう。ふたりの1日は順調にスタートしたかに見えたけれど…!? 追伸/一応高にも卒業&入学&進学の季節が…。『3年奇面組』の続編にあたる、青春ドタバタ学園ギャグコメディ、第8巻!
ハイスクール!奇面組(9)
【今度は空手に挑戦!】「奇面組」が入部した空手部におかしな道場破りが乱入! 父の恨みを晴らすために山篭りをしていた18歳の高校1年生・怒裸権榎道(どらごんえのみち)は、似た境遇の仲間たちと「憎組(にくみ)」を結成! どこかで見たような五重の塔で、武器、猛獣、飲酒…なんでもありの死闘が幕をあける! 犬好きにはお待たせ! 「がんばれラッシーの巻」もあるよ。『3年奇面組』の続編にあたる、青春ドタバタ学園ギャグコメディ、第9巻!
ハイスクール!奇面組(10)
【エンジョイ教師来る!】一応高校に新しく転任してきた日条左半次(にちじょうさはんじ)は、スポーツ万能のハンサム教師。おまけに嫌いな言葉が「努力」、「根性」、「忍耐」ときたものだから、同じ体育担当の事代先生とは、意見が合うはずがない。とうとう互いの主義主張をかけたスポーツ対決が勃発し…。追伸/ワルトラマン登場の「ウルトラ編」二作登場!! 『3年奇面組』の続編にあたる、青春ドタバタ学園ギャグコメディ、第10巻!