あらすじ

【いつかどこかで奇面組!】留年やタイムスリップを重ねて長いこと学園生活をエンジョイした零くんも、気がつけば21歳。そんな彼に突然の不幸が…! あの零くんが死んじゃう!? 「週刊少年ジャンプ」で連載当時、ファンに大きな衝撃を与えた感動の伝説のクライマックス! 『3年奇面組』の続編にあたる、青春ドタバタ学園ギャグコメディ、ここに大団円を迎えます!
ハイスクール!奇面組(1)
【顔ぶれも新たに高校生活がスタート!】“おかしな顔”の5人「奇面組」をはじめ、中学生時代に留年を重ねた名物集団が、こぞって「一応高等学校」に進学! 世間知らずのお嬢様新人教師・若人蘭(わかとらん)など、バラエティ豊かな新キャラクターも加わり、各人の個性はますますパワーアップ! 『3年奇面組』の続編にあたる、青春ドタバタ学園ギャグコメディ、第1巻!
ハイスクール!奇面組(2)
【夏休みキャンプシリーズ!】「奇面組」たち1年10組は、夏休みを利用して盆地高原でキャンプをすることに。とはいえ超個性派&非常識軍団のキャンプはトラブル続出。入り口のないテント、昆虫入り山菜鍋、大混乱キモだめし鬼ごっこ…。とうとう“湖のヌシ”までもが怒りだして…!? 『3年奇面組』の続編にあたる、青春ドタバタ学園ギャグコメディ、第2巻!
ハイスクール!奇面組(3)
【クラブ挑戦シリーズ・バレー編】大事な試合を控えていた女子バレーボール部が、「奇面組」の差し入れで集団食中毒に! 責任をとることになった奇面組は、変態チックな女子に変身して試合に出場。相手チームの殺人スパイクに対抗すべく、決死の「奇面ブロック」を敢行するが…!! 『3年奇面組』の続編にあたる、青春ドタバタ学園ギャグコメディ、第3巻!
ハイスクール!奇面組(4)
【熱血見習い教師参上!!】雪つもる3学期の一応高校に、時代遅れの研修教師・事代作吾(じだいさくご)がやってきた。青春を熱弁し、生徒の心を掴もうとする事代。だが、「奇面組」にそそのかされて“ふんどし一丁”で寒空を駆けまわったり、プールで寒中水泳したり…。果たして彼の研修は無事に終わるのか!? 『3年奇面組』の続編にあたる、青春ドタバタ学園ギャグコメディ、第4巻!
ハイスクール!奇面組(5)
【伝説の黄金コンビが復活】小学生の頃から「奇面組」のリーダー・零くんとヘンタイを競いあってきた春曲鈍(はるまげどん)が、一応高校に転入してきた! しかも家はお隣さん! 再会のあいさつはヤッパリ「変態しりとり合戦」だあ。そんな鈍ちゃんも加わり、恒例の「クラブ挑戦シリーズ・サッカー編」がスタート。この男たち…やはりタダモノじゃない! 『3年奇面組』の続編にあたる、青春ドタバタ学園ギャグコメディ、第5巻!
ハイスクール!奇面組(6)
【夏休み臨海学校シリーズ!】一応高校の2年生一行は、「奇面組」をはじめとする名物集団たちを交えて、はるばる臨海学校にやってきた。灼熱の太陽、青い空、きらめく海、熱砂にうずまる毛玉男、巨大な海洋生物…。海にはまだまだ知られていない神秘がいっぱい!? 『3年奇面組』の続編にあたる、青春ドタバタ学園ギャグコメディ、第6巻!
ハイスクール!奇面組(7)
【帰ってきた熱血教師!】転勤になった石砂(せっさ)先生に代わって正式な体育教師となった事代作吾は、さっそく熱血指導を開始! なんで転勤になったか?は(内緒)。精彩を欠く柔道部にカツを入れるべく、「奇面組」を巻き込んで道場で汗を流す。そんな事代に、「御女組」のリーダー・天野邪子がまさかの初恋…!? 『3年奇面組』の続編にあたる、青春ドタバタ学園ギャグコメディ、第7巻!
ハイスクール!奇面組(8)
【こじきの王子が大暴れ!】大衆の生活にあこがれる大財閥の息子・三井住友(みついすみとも)は、どういうわけか「奇面組」のリーダー・零くんとうりふたつ。ひょんなことから出会ったふたりは互いの生活をうらやんで、1日だけ入れ替わる約束をしてしまう。ふたりの1日は順調にスタートしたかに見えたけれど…!? 追伸/一応高にも卒業&入学&進学の季節が…。『3年奇面組』の続編にあたる、青春ドタバタ学園ギャグコメディ、第8巻!
ハイスクール!奇面組(9)
【今度は空手に挑戦!】「奇面組」が入部した空手部におかしな道場破りが乱入! 父の恨みを晴らすために山篭りをしていた18歳の高校1年生・怒裸権榎道(どらごんえのみち)は、似た境遇の仲間たちと「憎組(にくみ)」を結成! どこかで見たような五重の塔で、武器、猛獣、飲酒…なんでもありの死闘が幕をあける! 犬好きにはお待たせ! 「がんばれラッシーの巻」もあるよ。『3年奇面組』の続編にあたる、青春ドタバタ学園ギャグコメディ、第9巻!
ハイスクール!奇面組(10)
【エンジョイ教師来る!】一応高校に新しく転任してきた日条左半次(にちじょうさはんじ)は、スポーツ万能のハンサム教師。おまけに嫌いな言葉が「努力」、「根性」、「忍耐」ときたものだから、同じ体育担当の事代先生とは、意見が合うはずがない。とうとう互いの主義主張をかけたスポーツ対決が勃発し…。追伸/ワルトラマン登場の「ウルトラ編」二作登場!! 『3年奇面組』の続編にあたる、青春ドタバタ学園ギャグコメディ、第10巻!
ハイスクール!奇面組(11)
【零くんとラッシーはお邪魔虫!?】一堂家で火災が発生し、父・啄石(たくせき)が緊急入院! 家の修繕が終わるまでのあいだ、零くんと霧ちゃんはひとまず友だちの家にやっかいになることに。とはいえ、何をしでかすかわからない零くんとラッシーを泊めるのは容易なことじゃなく…。そんな騒ぎをよそに、一応高校では若人先生のお見合い話が…。『3年奇面組』の続編にあたる、青春ドタバタ学園ギャグコメディ、第11巻!
ハイスクール!奇面組(12)
【今度はプロレスで大乱闘!】豪くんと男の友情を交わしたプロレス同好会の長洲力(ながすちから)に誘われて、放課後の練習を見学しにきた「奇面組」。だが、突如乱入してきたブキミな覆面軍団によって事態は一変! かくして豪くんら「奇面組」は同好会の代役として5対5のスペシャルマッチに出場することに! 「ウルトラ編パート2」も収録! 『3年奇面組』の続編にあたる、青春ドタバタ学園ギャグコメディ、第12巻!
ハイスクール!奇面組(13)
【転入生はロボット生徒!?】一応高校に転入してきた安藤呂井人(あんどうろいど)は、人の生活に順応できるかを試すために送られてきたロボット生徒。勉強やスポーツはもちろん、おにぎりの早食いや恋愛相談だって“人並みに”できちゃう安藤くん。けれど、奇面組のマネだけはできないようで…。&定番シリーズ「ウルトラ編パート3」もあるよ! 『3年奇面組』の続編にあたる、青春ドタバタ学園ギャグコメディ、第13巻!
ハイスクール!奇面組(14)
【帰ってきたギャンブル親父!】年末の商店街をねり歩くフシンな男。彼の名は冷越風太郎(れいえつぷうたろう)。太い眉毛におちょぼ口…数年前にジョーハツした豪くんの父親である。無類のギャンブル好きのせいで家族を失った彼は、「自身がギャンブルを止められるか」を賭けて、一世一代の大博打に出る…!! そして、ついにこの巻で連載250回突破! 特別編もあるよ!! 『3年奇面組』の続編にあたる、青春ドタバタ学園ギャグコメディ、第14巻!
ハイスクール!奇面組(15)
【秋の体育祭特別種目!】校内一強い男を決める「異種格闘技戦」にヘンタイ代表として出場した「奇面組」の零くん。ところが、突然リングの下から“復学した”世界市強(せかいいちつよし)(27歳)の登場で試合は思わぬ展開に。こともあろうに優勝賞品にされてしまった唯ちゃんの運命はいかに…!? 『3年奇面組』の続編にあたる、青春ドタバタ学園ギャグコメディ、第15巻!
ハイスクール!奇面組(16)
【好き好き零さま新入生!】作者のタイムマシンが故障し、ふたたび新学期を迎えた零くんは、通学電車で旅情にひたりながらお弁当を食べていた。そんな零くんに熱い眼差しを送る新入生・生井気奈子(なまいきなこ)は、唯ちゃんを強烈にライバル視! さまざまな手段でふたりの仲を裂こうとするが…!? &奇面組キャラクター人気投票結果発表! 『3年奇面組』の続編にあたる、青春ドタバタ学園ギャグコメディ、第16巻!
ハイスクール!奇面組(17)
【10年ごしの野望が実現か!?】一応高校の地下基地に潜んでいた「悪田組(わるだくみ)」は、10年もの長いあいだ“弱い番長”の出現を待ち続けていた。そんなある日、一応高校の番長・似蛭田妖(にひるだよう)が腕の骨折をしたという情報を察知。学園を支配すべく“ほふく前進”で恐る恐る地上世界に姿を現したのだった! 『3年奇面組』の続編にあたる、青春ドタバタ学園ギャグコメディ、第17巻!
ハイスクール!奇面組(18)
【ラッシーはシンデレラ!?】誘拐犯からお金持ちの少女を救い出した一堂家の飼い犬ラッシー。そんなラッシーを気に入った少女が飼い主になりたいと熱望。一堂家での生活にちょっぴり不満だったラッシーは、犬語で意味不明な書置きを残し、一堂家を飛びだしたものの…!? &「ウルトラ編」はついにPART4! 『3年奇面組』の続編にあたる、青春ドタバタ学園ギャグコメディ、第18巻!
ハイスクール!奇面組(19)
【年末は泥棒も大忙し!?】一応町(いちおうちょう)の「コソドロ組合」は、ここのところ失敗ばかり。しかもそのすべてが「一堂家」という一見すると何の変哲もない一軒家。変装のプロや偽装お掃除ロボットなどの刺客を送りこむが、やっぱり上手くいかない。かくしてコソドロたちのメンツをかけた挑戦がはじまった。&好評シリーズの「ウルトラ編」はPART5にて完結ですッ! 『3年奇面組』の続編にあたる、青春ドタバタ学園ギャグコメディ、第19巻!
ハイスクール!奇面組(20)
【いつかどこかで奇面組!】留年やタイムスリップを重ねて長いこと学園生活をエンジョイした零くんも、気がつけば21歳。そんな彼に突然の不幸が…! あの零くんが死んじゃう!? 「週刊少年ジャンプ」で連載当時、ファンに大きな衝撃を与えた感動の伝説のクライマックス! 『3年奇面組』の続編にあたる、青春ドタバタ学園ギャグコメディ、ここに大団円を迎えます!
フラッシュ!奇面組

フラッシュ!奇面組

一堂 零を筆頭に、超個性的なメンバー揃いの変態集団『奇面組』が再び登場!! ●留年した『奇面組』メンバーが新学期早々、大遅刻した理由とは…!? ●雲童 塊率いるスポーツ万能集団『腕組』と『奇面組』のバック転対決は、予想外の展開に!? …など全8話収録! おなじみの名物集団も続々登場。一応中学校は毎日ドタバタ大騒ぎ&大爆笑の連発だ!!
ボクはしたたか君

ボクはしたたか君

大沢城小学校に転校してきた驚異の変態パワーの持ち主・流石したたか。超問題児のしたたか君と違い、しっかりものの双子の妹・あざやか。したたか君がライバル視するクラスの人気者・本郷勇一。おてんばな担任の水越先生など、個性豊かなキャラクターが続々登場! したたか君の回りでは何故かいつもドタバタ大騒動!? 『ハイスクール!奇面組』の新沢基栄が描く、新たな傑作ギャグ漫画!!
帰ってきたハイスクール!奇面組

帰ってきたハイスクール!奇面組

ビキニを新調した千絵ちゃんのお色気に赤面の豪くん、そんな事より「女体の嵐!」と番台初体験を心待ちにする潔くんの野望はいかに!? はたまた天野邪子邸で豪遊する奇面組、一方ラッシーと事代先生には仰天の試練が…!? そんな彼らの出会いが明らかにされたり…と面白さ超満載!!
古代さん家の恐竜くん 新沢基栄短編集

古代さん家の恐竜くん 新沢基栄短編集

誕生日プレゼントが恐竜!? 少年・修と恐竜の友情を描いた傑作、表題作『古代さん家の恐竜くん』他、『パートナー真児くん』『おやおや親父』『DATTE! 潮鐘』『Kの日記帳』『快傑豪くんマン』『Mr.愛NG』『教師のらいせんす』『ひまわり・ちゅーりっぷ』を収録。巻末には作品解説として、作者本人による製作ウラ話付き!
ボクはしたたか君

ボクはしたたか君

大沢城小学校に転入してきた超問題児・流石したたか(さすが・したたか)のハチャメチャな活躍を描いた学園ギャグコメディ。ラジコンのヘリコプターで遊んでいた本郷(ほんごう)たちは、操作をミスして、ある家の2階の窓ガラスを割ってしまう。その時、庭掃除をしていたその家の少女・あざやかに事情を話した本郷は、彼女にヘリコプターを取りに行ってもらうが、窓ガラスが割れた部屋はあざやかの双子の兄・したたかの部屋で……!?
試し読み
3年奇面組

3年奇面組

【ブサイクだって磨いて晒せば立派な個性!?】一応中学校の「3年奇面組」は、その名のとおり“おかしな顔”の5人組。一堂零が率いる奇面組を中心に、「骨組」「色男組」「腕組」「番組」といった名物集団たちが様々な個性をモットーに、日夜珍事をくり広げる! 奇面組の中学生時代を描いたドタバタ学園ギャグコメディ、伝説の第1巻!