あらすじ

東京下町にひっそりとある、居酒屋「ぼったくり」。名に似合わずお得なその店には、旨い酒と美味しい料理、そして今時珍しい義理人情がある――。旨いものと人々のふれあいを描き、累計42万部突破の大人気短編連作小説を小説のイラストレーターそのままで贈る、待望のコミカライズ第1巻!
居酒屋ぼったくり1
東京下町にひっそりとある、居酒屋「ぼったくり」。名に似合わずお得なその店には、旨い酒と美味しい料理、そして今時珍しい義理人情がある――。旨いものと人々のふれあいを描き、累計42万部突破の大人気短編連作小説を小説のイラストレーターそのままで贈る、待望のコミカライズ第1巻!
居酒屋ぼったくり2
東京下町にひっそりとある、居酒屋「ぼったくり」。なんとも物騒な暖簾のかかるその店には、日々、旨い酒と美味しい料理、そして、お客同士の暖かなふれあいがある! 酒あり、飯あり、人情ありで、お客の心を優しく包む傑作居酒屋人情譚、待望の第2巻!
居酒屋ぼったくり3
東京下町にひっそりとある、居酒屋「ぼったくり」。なんとも物騒な暖簾のかかるその店には、日々、旨い酒と美味しい料理、そして、お客同士の暖かなふれあいがある! 笑いと涙と人の情に酒と料理が華を添える、傑作居酒屋人情譚、待望の第3巻!
居酒屋ぼったくり4
東京下町にひっそりとある、居酒屋「ぼったくり」。なんとも物騒な暖簾のかかるその店には、日々、旨い酒と美味しい料理、そして、お客同士の暖かなふれあいがある! 疲れた時に立ち寄ってちょっと一杯呑めば身も心も癒される、傑作居酒屋人情譚、待望の第4巻!
居酒屋ぼったくり5
東京下町にひっそりとある、居酒屋「ぼったくり」。なんとも物騒な暖簾のかかるその店には、旨い酒と美味しい料理、そして今時珍しい義理人情があふれている――。常連客だけでなく一見さんも喜んで迎え、本日のおススメ料理とお酒で楽しませてくれる傑作居酒屋人情譚、待望の第5巻!
居酒屋ぼったくり6
東京下町にひっそりとある、居酒屋「ぼったくり」。なんとも物騒な暖簾のかかるその店には、旨い酒と美味しい料理、そして今時珍しい義理人情があふれている――。優しく流れる店内の時間が、ゆっくりと気持ちよくお客を幸せに導いてゆく。傑作居酒屋人情譚、待望の第6巻!
居酒屋ぼったくり7
東京下町にひっそりとある、居酒屋「ぼったくり」。なんとも物騒な暖簾のかかるその店には、旨い酒と美味しい料理、そして今時珍しい義理人情があふれている――。仕事や人間関係に疲れていても、ひとたび暖簾をくぐれば、女将の優しい気遣いに心が緩み、笑顔が弾ける。TVドラマ化もされた傑作居酒屋グルメのコミカライズ第7巻!!
居酒屋ぼったくり8
東京下町にひっそりとある、居酒屋「ぼったくり」。なんとも物騒な暖簾のかかるその店には、旨い酒と美味しい料理、そして今時珍しい義理人情があふれている――。お酒と料理の温かな湯気が、お客の身体を癒やし、店主の笑顔が心を軽くする。傑作居酒屋人情譚、待望の第8巻!
居酒屋ぼったくり9
東京下町にひっそりとある、居酒屋「ぼったくり」。なんとも物騒な暖簾のかかるその店には、旨い酒と美味しい料理、そして今時珍しい義理人情があふれている――。じっくりと共に過ごす時が人の心を近づけてゆく。深まる縁と仲が心地よい、傑作居酒屋人情譚、待望の第9巻!
十五少年漂流記

十五少年漂流記

夏休み、高校2年生の安野翔平は今まで味わったことのない経験――「遭難」をしていた。幼馴染や、初対面の人、そして幼い子たち…。偶然一緒になった十五人の少年たちは果たして生き抜くことができるのか?知らぬまに無人島に漂着した平凡な少年たちの、サバイバル生活が始まる――!!
暗黒学校

暗黒学校

ある日、なぜか学校のトイレで気絶していたユウタ。辺りを見回すと、さっきまでの風景は一変し、校舎全体が岩壁に覆われ、暗闇に閉ざされていた。原因不明の状況下で、生き残っていた仲間は10人。脱出する方法は見当たらず、携帯も圏外の場所で、クラスメイトたちの極限のサバイバルが始まる――
ありふれたチョコレート

ありふれたチョコレート

営業部長兼専務の超イケメン、瀬田聡司に腹心の部下として育てられた、相馬茅乃は、常に隣で仕事をしてきたが、瀬田に社長令嬢との縁談話が持ち上がり、彼の出世のため、身を引こうと自分の想いに蓋をして異動を申し出る。しかし瀬田は、茅乃が離れることを許してくれないばかりか熱烈にアプローチしてきて……! 彼には私より相応しい人がいるとイケメン上司の愛から逃げるOLの恋愛逃亡劇、待望のコミカライズ!!
いい加減な夜食

いい加減な夜食

ハウスクリーニングのバイトをしている佳乃。ある日、清掃に行った豪邸で、ひょんな事から主のために夜食を作ることに。そこで彼女が出したのはありあわせの食材で作り上げた、いい加減なリゾットだった。しかし、なぜかそれが主に気に入られて屋敷の夜食係になる事に…!? なんちゃって料理から始まる痛快ラブストーリー、待望のコミカライズ!
居酒屋ぼったくり
ちょっとだけ元気を取り戻す場所
居酒屋ぼったくり しわすだ 秋川滝美
サミアド
サミアド
物騒な店名の居酒屋「ぼったくり」で女主人が皆を笑顔にする漫画です。 居酒屋ですが「ちぃちゃんのおしながき」の小料理屋に近いです。主人公が丁寧に作る料理は美味しそう。客が喜ぶ姿にほっこりします。 店名に反して値段は「店を潰す気か!?」と叱られるほど良心的。メニューは豊富ですが他にもリクエストがあれば何でも作ります。「深夜食堂」かな? 実在の色んなお酒も登場して面白いですが、メインは常連さん達との楽しいかけあいと、その悩みに寄り添う人情ドラマ! 「深夜食堂」かな? ※絵や雰囲気、客層がかなり違うので、実際読むと深夜食堂とは印象が違います。 ぼったくりに集まる客は経歴も性格もバラバラですが良い人ばかりで、客同士の交流や そこからヒントを得た主人公によって問題が解決していきます。 毎回ほぼハッピーエンドなのは深夜食堂より「おせん」に近いと思います。 原作は小説。 関連売上は100万部を超え ドラマ化もしました。 小説の絵師さんが漫画も描いているので原作読者にも違和感が少なく、原作未読でも漫画だけで充分楽しめる大満足の仕上がり。コミカライズ大当りだと思います。 主人公の穏やかな微笑みに癒される良い漫画です。