あらすじ

君と過ごす、大学生活最後の一年が始まる。大学4年生の春、いよいよ就職活動がスタート。公務員試験に向けた勉強と、民間企業の選考。どちらも頑張る田中さんを入江君も支えようとするけれど……。初めてぶつかる社会の大きな壁。うまくいかない現実と未来への不安……。自分を見失いかけた田中さんに、入江君がくれた言葉は?大反響を呼んだ「就活編」を収録した、感動の第11巻!
【描きおろし限定特典イラスト付き】モブ子の恋 1巻
【描きおろし限定特典イラスト付き】20年間、ずっと片隅で“脇役”として過ごしてきた田中信子に芽生えた、初めての恋心。積極的な行動が苦手な彼女だが、勇気を振り絞って一歩ずつ距離を縮めようと努力する。ドキドキの大きさに、主役も脇役も関係ない。“主役”の恋に飽きたあなたに贈る、ささやかで爽やかな恋物語。
モブ子の恋 2巻
脇役の恋に急展開…!? 第2巻では、田中さんが想いを寄せる入江くん目線のお話も収録! 正直、1巻よりもキュン度はかなりアップしています! 少しずつ近づいていく2人の距離、その一つ一つの行動全てにキュンとすること間違いナシ! 第1巻発売直後に売り切れ店続出! 知っている人は知っている、今一番応援したいラブストーリー、待望の第2巻☆
モブ子の恋 3巻
季節は夏。精一杯の勇気で手に入れたのは、「好きな人と普通に話せる」というささやかな「奇跡」。そんな日々がずっと続くようにと願う田中さんに対し、後輩の阿部さんは「恋の終着駅に“このままずっと”なんてないんです」と告げる。脇役同士の恋物語は、「奇跡の距離」のその先へと向かう――。
モブ子の恋 4巻
「俺、田中さんに告白します。」覚悟を決めた入江君は、今まで育んできた「友達の距離」に別れを告げる。脇役同士の恋物語は、ついに一つの結末を迎える――。
モブ子の恋 5巻
友達の距離ではできなかったことができるようになって「好き」が、「感謝」が、「尊敬」が、さらに強くなっていく。付き合うって、なんだろう。教科書のない問いに戸惑いながら、ゆっくりゆっくりと近づいていくふたり。そうだ、答えはきっと、ふたりの間にある。
モブ子の恋 6巻
念願の恋人同士になった田中さんと入江君。ささやかな幸せを噛みしめる田中さんだが、入江君が他の人と喋っているところを見ると、自分と話している時より楽しそうな気がしてしまう……。「彼にもっと近づきたい」脇役女子の小さな冒険が始まる――。
モブ子の恋 7巻
夜の公園での出来事をきっかけに、好きな人とのキスを意識し始める田中さんと入江君。意識するあまり、時には小さなミスをしてしまうことも。誰かを好きだと、いつもの自分でいられない。それでもふたりの距離は少しずつ、確実に近づいて?
モブ子の恋 8巻
季節は冬。恋人と過ごす初めてのクリスマスが近づく。当日、田中さんの部屋で一緒にケーキをつくることにしたふたり。初めて彼氏を部屋に招く。初めて彼女の部屋にあがる。互いに少し緊張しながら始まったクリスマス。そんな中、思い切って入江くんは尋ねてみる。「二度目のキスをしても、いいですか?」恋の熱が増していく、第8巻。
モブ子の恋 9巻
「手を繋いだりキスをしたり、いつもすごくドキドキした。でも今は……」思わぬハプニングから始まった、年末の小旅行。田中さんと入江君は急遽ホテルの同室に泊まることに。心の整理もつかないまま、ふたりきりの夜が始まって…。好きな人が大切な人になっていく。脇役たちの恋に大きな転換期が訪れる第9巻。
モブ子の恋 10巻
「君と未来を歩むために、できることって何だろう」季節はめぐって春、誕生日デートに出かけたふたり。大学3年生になり、周囲にも様々な変化が訪れる中、不安を抱く田中さんに入江君はある提案をする…。「愛おしい」という衝動に戸惑い、向き合いながら、ふたりが「卒業後」の未来を模索し始める、第10巻。
モブ子の恋 11巻
君と過ごす、大学生活最後の一年が始まる。大学4年生の春、いよいよ就職活動がスタート。公務員試験に向けた勉強と、民間企業の選考。どちらも頑張る田中さんを入江君も支えようとするけれど……。初めてぶつかる社会の大きな壁。うまくいかない現実と未来への不安……。自分を見失いかけた田中さんに、入江君がくれた言葉は?大反響を呼んだ「就活編」を収録した、感動の第11巻!
モブ子の恋 12巻
「長かった夏が終わってやっと、大学生活が期限付きのものだって気がついた」就活もひと段落し、卒業後は愛媛での就職が決まった田中さん。入江君やふみちゃんと残りわずかな大学生活を楽しむものの、常に不安が胸をよぎって……。そんな中で近づく入江君との卒業旅行。あらためて「キス以上のこと」を意識するけれど…? 脇役たちの恋物語、第12巻。
モブ子の恋 13巻 【特典イラスト付き】
金沢での卒業旅行を満喫する田中さんと入江君。夜が近づくにつれて、田中さんは「もしかしたら今日こそ…」と“キス以上のこと”を意識する。そして入江君も、田中さんに伝えたいことがあるようで……? 学生編もいよいよクライマックス。ドキドキと感動が詰まった、必見の最新巻!
モブ子の恋 14巻 【特典イラスト付き】
脇役たちの恋に、新たな季節が訪れるーー社会人編開始! 地元の愛媛で就職した田中さん。新社会人として、これまでと違う生活が始まる。失敗して落ち込んだ時も、入江君と連絡を取り合って頑張る日々。遠距離恋愛ならではの悩みやトラブルもあるけど、自分なりにできることを考える。新展開の第14巻!
モブ子の恋 15巻 【特典イラスト付き】
大学を卒業し、遠距離恋愛中の田中さんと入江君。愛媛県と広島県。社会人と大学院生。環境も時間の流れも同じじゃない中で、少しずつ膨らむ不安や寂しさに、ふたりは正面から向き合い始める。何度すれ違っても。この先どんな出会いがあるとしても。私はあなたとの恋を選びたい。
モブ子の恋 16巻【特典イラスト付き】
遠距離恋愛の難しさにぶつかったふたり。不安に苛まれて動けなかった入江君は、田中さんの異変を感じてついに飛び出していく。駆けつけた入江君に田中さんが告げたのは、「今日は話し合いするのやめませんか?」という意外な言葉で…? 恋の先にあるものを見据えて、ふたりの関係がまたひとつ変化する。感動の第16巻!
モブ子の恋 17巻【特典イラスト付き】
社会人1年目の夏。鎌倉旅行に出掛けたふたりは、とうとう入江君の卒業後のことについて話し合う。田中さんの働く愛媛で一緒に暮らすのか、それとも入江君が別の場所に就職して、遠距離恋愛を続けるのか……。人、仕事、場所。今のふたりが、人生で何かひとつ軸を選ぶとしたら? 同期たちのもどかしい恋も動き出す、胸キュン必至の第17巻!
モブ子の恋 18巻【特典イラスト付き】
「悩みの種類は変わっても、今の関係が一番好きだ」鎌倉旅行を経て、あらためて進路を模索し始めた入江君。インターンを通して気づいた、自分の、そして田中さんとの将来にとって大切なこととは…? 一方、好きな人とずっと一緒にいるために、田中さんや同期のみんなも決意の一歩を踏み出して…。脇役同士の純愛がますます深まる、第18巻!
たそがれメモランダム

たそがれメモランダム

女子高生の高取エリ。彼女の放課後は、ちょっとした謎とドラマに満ちている。・とあるカップルは何故話をしないのか? ・お堅い先生の密かな楽しみは? ・そそくさと帰る同級生の秘密 ・美術室のヴィーナス像の謎 ・踏切に出るというユーレイの噂etc… 誰もが持っている秘密、意外な一面を垣間見る―― 甘く少しほろ苦い青春ショートストーリー!!