あらすじ

百花祭の目玉・花舞展を成功させようと努力するも、三股疑惑スキャンダルの渦中にあって苦戦するジョーロ。彼を助けたのは生徒会長コスモスだった。彼女が新聞部員あすなろに突きつけた、疑惑の真相とは…?
俺を好きなのはお前だけかよ(1)
彼女を作ってイチャラブ学園生活を送るという野望に燃える如月雨露(ジョーロ)。「鈍感系ラブコメ主人公」を装う彼は、目論見通りクール系生徒会長コスモスと、快活な幼馴染ひまわりからの告白にこぎつけるのだが……。
俺を好きなのはお前だけかよ(2)
ストーカー気質の図書委員・パンジーに片思いされたジョーロ。彼女と親友のサンちゃんをくっつけるべく説得を行うものの、それが裏目に。機嫌を損ねたパンジーはジョーロのクラスに現れ、爆弾発言を行う!
俺を好きなのはお前だけかよ(3)
人生最大のピンチを辛くも脱したジョーロ。喉元過ぎればなんとやらで、今はサンちゃんたちと仲直りすべく奮闘中。だがそんな彼を破滅させようとつけ狙う、新たなヒロイン・新聞部員のあすなろが現れて……!?
俺を好きなのはお前だけかよ(4)
百花祭の目玉・花舞展を成功させようと努力するも、三股疑惑スキャンダルの渦中にあって苦戦するジョーロ。彼を助けたのは生徒会長コスモスだった。彼女が新聞部員あすなろに突きつけた、疑惑の真相とは…?
俺を好きなのはお前だけかよ(5)
新ヒロイン・ツバキが提案した、ジョーロを賭けた勝負が白熱する中、当のジョーロは借り物の高価な本を汚損して頭を抱えていた。同じ本をパンジーに買って返すため、ツバキの実家でバイトを始めるのだが…。
俺を好きなのはお前だけかよ(6)
『花舞展の謎の美人』の正体がパンジーだと学校中にバレてしまった! ナンパ男たちを諦めさせ、平穏を取り戻すべくひねくれものの主人公もついに覚悟を決める。ジョーロとパンジーが皆の前で大告白の最終巻!
トカゲの王

トカゲの王

俺、五十川石竜子(イカガワトカゲ)は、「リペイント」という特殊能力を持っている。今はまだ、目の色を変えられる…だけだけど、いつかこのビミョーなチカラが覚醒し、「最強」の存在になれると信じてる。――俺の目の前には、血みどろの男。さらにナイフを操る謎の男にも襲われて…!超能力者たちの殺し合いを、なんとしても生き延びてやる。「最強」のこの俺が――!電撃文庫の問題作をコミック化した異能力バトルアクション開幕!
僕は友達が少ない

僕は友達が少ない

友達の少ない羽瀬川小鷹は、ある時、美少女だがいつも不機嫌そうにしているクラスメイトの三日月夜空が一人で楽しげに喋っているのを目撃する。「もしかして幽霊とか見えたりするのか?」「友達と話していただけだ。エア友達と!」「(駄目だこいつ……)」夜空の無駄な行動力で友達を作るための部まで作ってしまうが、集まってくるのは残念な美少女ばかりで!?MF文庫Jの次期エース・アレ気だけどやけに楽しい残念系青春ラブコメを、期待の新人によってコミカライズ!
俺を好きなのはお前だけかよ
タイトル通りなのかよ
俺を好きなのはお前だけかよ 伊島ユウ 駱駝 ブリキ
名無し
パッと見ハーレムものなのにタイトルでそれを否定しているのが面白いなと思ってジャンプ+で読んだ作品。 鈍感系ラブコメ主人公を意図的に装い本音と建前を使い分けまくる主人公・ジョーロには、クール系生徒会長・コスモスと、快活な幼馴染・ひまわり、野球部のエース・サンちゃんという3人の友人がいる。 ジョーロは狙い通りにコスモス&ひまわりと仲を深めていくけれど、パンジー(菫子)が現れたことで、ジョーロにはどうすることが出来ないほどレベルで友人たちとの仲がこじれていく様が面白い…!!(※なお「こじれる」というのはコメディの範疇ではなく純然たる友情崩壊という意味です) ラノベ原作にも関わらず、登場人物はみんな覚えやすい名前(あだ名)で、人数も限られているのが非常にありがたい*また、キャラの登場シーンやデスノパロなど漫画ならではの演出と予想を裏切るシナリオがすごくいい…! 漫画がすごく良かったのでジャンプラに掲載される番外編小説も読んでみたのですが、原作は正直言って読むに耐えない文章でした。 文章はアレだけどストーリーは面白いラノベって、コミカライズ次第でこんなに輝くんですね。 伊島ユウ先生の絵が本当に素晴らしいのでマンガ読んでみてください。 『俺を好きなのはお前だけかよ』伊島ユウ/駱駝/ブリキ https://shonenjumpplus.com/episode/13932016480028805669