あらすじ

アズパイアを襲った魔物大侵攻。凛、ミューラ、レミーア、ジェラードが先頭に立って善戦するも、魔物の物量戦の前に徐々に疲労の色が濃くなっていく。そこに、ついに太一が合流!反撃開始となるはずだったが――!?
異世界チート魔術師1巻
普通の高校生から、いきなり最強チートな魔術師に。火を。風を。夢のような超常現象を自らの手で生み出す感動。想像をはるかに超える圧倒的な身体能力。平和な国からやってきた太一と凛の異世界での冒険譚が始まる。
異世界チート魔術師2巻
異世界に召喚された高校生、太一と凛は非常に強い魔力を有していた。レミーアの下で魔力の扱い方をおぼえた二人はそのチートな魔力で異常なハイペースで依頼をこなし、どんどん冒険者ランクを上げていくのだが!?
異世界チート魔術師3巻
メリラの密採者を捕まえた太一達だったが、実は彼らの背後で事を仕組んでいたのはカシムだった。太一は謎の魔術師・カシムと、凛とミューラは戦闘狂の女・グラミと戦うことになるのだが予想以上に苦戦してしまい…。
異世界チート魔術師4巻
アズパイアに戻った太一は、ギルドからの依頼でかつて襲撃を受けて捕縛した元暗殺者・アナスタシアと共に街の内部を調査することに。敵のアジトを急襲した太一は街中に化け物が潜んでいるという情報を得るのだが!?
異世界チート魔術師5巻
街中に隠された”真紅の契約”を施された100匹ものゴブリン。さらに、アズパイアの外からは3000匹もの魔物の大群が迫っていた。太一と凛はアズパイアの街を守りきることができるのか――!?
異世界チート魔術師6巻
アズパイアを襲った魔物大侵攻。凛、ミューラ、レミーア、ジェラードが先頭に立って善戦するも、魔物の物量戦の前に徐々に疲労の色が濃くなっていく。そこに、ついに太一が合流!反撃開始となるはずだったが――!?
異世界チート魔術師7巻
アズパイアを襲った魔物大侵攻。太一は突如現れた超強力な魔物・ドラゴンの強大な力の前に敗北を喫してしまう。しかし、この絶体絶命の大ピンチの中で、太一はついにユニークマジシャンとしての力に覚醒する――!?
異世界チート魔術師8巻
元の世界に帰るためシャルロット王女に協力することを決意した太一は、エリステイン魔法王国内の権力争いで国王派に加勢して、王弟派の軍隊に対して召喚術師の力を見せつけるのだが――!?
異世界チート魔術師9巻
太一たちは王弟派に対して本格的に反撃を開始!凛とミューラは二人で王弟派の貴族・サーワハ伯爵邸に正面から乗り込むことに。一方、太一は二人とは別行動を取り、因縁の相手・カシムとの一騎打ちに臨むのだが――。
異世界チート魔術師10巻
太一とカシムの一騎打ちが決着!そして、国王軍と王弟軍の戦いは、太一たちの活躍により国王軍優勢のまま、いよいよ決戦へと向かう。王弟・ドルトエスハイム公爵は反撃のための勝負手を準備するのだが――!?
異世界チート魔術師11巻
王弟軍との決戦が始まり、太一はドルトエスハイム公爵のいる敵本陣に単身で突入する。さらに、それぞれの持ち場で戦っていた凛、ミューラ、レミーアの前には腕に覚えのある歴戦の猛者たちが立ち塞がるのだが――!?
異世界チート魔術師12巻
謎の男・イニミークスが“妖術”を使って兵士を狂戦士化し、戦場全体が敵味方関係なく殺しあう地獄と化した。太一はこの事態を収めるため、ついに“人殺し”をせざるを得ない状況に追い込まれるのだが――!?
異世界チート魔術師13巻
戦いが終結し、太一たちはアズパイアに戻って冒険者として簡単な依頼をこなしていた。そんな折、アルメダから「いろんな国をめぐってみては」というアイディアをもらい、その案にのって新天地への旅に出ることに!
異世界チート魔術師14巻
ウェンチア島を牛耳る悪徳大商人ミジックの毒牙からテリーとミントの夫妻を守るため太一たちは、不正の証拠を準備し、ミジックとそのバックにいる貴族・ガルレア家を叩き潰すべく敵地に乗り込むのだが――!?
異世界チート魔術師15巻
ガルゲン帝国の帝都へ向かう道中に立ち寄った街で、地震に遭遇した太一たち。ミューラやまわりの人々が戦々恐々とする中で、地震に慣れている太一と凛はまったく動じずに平然としていた。その様子を観察していた怪しいフードの四人組が太一たちに声をかけてきて――!?
異世界チート魔術師16巻
エルフの戦士たちの依頼を受けて、アンデッドがはびこる古城の探索に向かった太一たちだったが、落とし穴トラップで太一&凛と、ミューラ&エルフの戦士たちに分断されてしまった!?果たして無事合流なるか――!?
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編

時は遥かに遡る。ごく普通の少女・田無美代子は、事故で両親を失ってしまう。孤児院へ行った美代子を待っていたのは凄惨な虐待だった。そしてそこから、昭和58年6月の雛見沢へ至る、運命の扉が開かれていく……。「ひぐらしのなく頃に」シリーズの完結編がついにスタート。すべての謎が明かされる――!!
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編

寒村・雛見沢で楽しく生活していた少年・前原圭一は、平和なこの村で起きたバラバラ殺人の事を知る。そしてその事件は、「オヤシロさまの祟り」と呼ばれる奇怪な連続怪死事件に繋がっていたのだった…。謎と恐怖でネット界を揺るがした同人ノベルゲーム、そのプロローグ・シナリオの「鬼隠し編」をコミック化!!
ひぐらしのなく頃に礼 賽殺し編

ひぐらしのなく頃に礼 賽殺し編

昭和58年夏、運命に打ち勝った古手梨花は、理想の世界を仲間達と満喫していた。しかし不慮の事故により、またしても違うカケラに飛ばされてしまう。その世界は鷹野も入江もおらず、悟史が健在である、かつて経験したことのない世界だった。梨花は、元の世界に戻れるのか!?梨花の長い旅路の意味を問い直す、竜騎士07原作の痛切なる「ひぐらし」アフターストーリー!!
青鬼 元始編

青鬼 元始編

気弱な中学生・直樹は仮面優等生の卓郎に命令され、嫌々ながらも学年一の秀才・ひろしを誘いだし、青い化け物が現れるという噂の洋館・ジェイルハウスに閉じ込めた。卓郎は取り巻きのたけし、美香と共に先まわりしてジェイルハウスに潜み、ひろしを脅かして一泡吹かせようと企むのだが――!?
元公爵令嬢の就職@COMIC

元公爵令嬢の就職@COMIC

その料理魔法、国宝級! でも仕事なし!?ド天然令嬢が“おいしいご飯”で異種族と世界を席巻していく絶品グルメファンタジー! コミカライズ第1巻!原作・みたらし団子先生による書き下ろしSS&描き下ろし特別漫画をW収録!【あらすじ】仕事漬けの公爵令嬢ソフィアは婚約者を奪われた上に国外追放された。命からがら辿り着いたのは、大都市・マンデリン。居候先の狼娘に知らされたのは、自分の調理魔法が“国宝級”という新事実だった!?彼女の力をめぐり各国が動き始めているとは露知らず、厨房で働きたいソフィアは面接での再起を図るが……?才能に無自覚な少女が“おいしいご飯”で異種族の胃袋を次々握り、果ては国境を越えて世界を席巻していく!人も魔物もやみつきの絶品グルメファンタジー!
私はおとなしく消え去ることにします

私はおとなしく消え去ることにします

代々王家に仕えるリスティル家の公爵令嬢ルーシェとして転生してしまった私。未来が見える能力で、私自身のせいで、この後起こる後継者争い、はたまた国を揺るがす騒動を知ってしまい……。そんな騒動を回避して平和で楽しい人生を送るため、家出をすることに!ツンデレ王子様・私至上主義の従者が何かと構ってきて、おとなしく消え去るのも大変です!?
出遅れテイマーのその日暮らし

出遅れテイマーのその日暮らし

話題のVRMMORPG『LJO』にログインしたユート。職業にモンスターを使役できるテイマーを選択し、課金パワーでステータスを引き上げ、いざゲームスタート! したのはよかったものの初期モンスターに戦闘力皆無のノームを引き当てゲーム開始早々に死亡してしまった。このままでは攻略組から大きく出遅れてしまう。冒険もままならない状況にユートの選択は……攻略そっちのけのスローライフだった。
ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント

ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント

かつて世界最強のエージェントだった男が異世界転生を果たす。前世で成し遂げられなかった後継者育成を目標に前世の知識と経験を用い人ならざる速度で成長していく、その少年の名は「シリウス」。異世界転生で新たに得た人生で「教育者」たることを決意した、彼の生き様とは……。読むものの心揺さぶるWEB発大人気ファンタジー、ここに開幕!! 巻末に原作者の書き下ろし短編、収録。
東雲侑子は短編小説をあいしている

東雲侑子は短編小説をあいしている

特にこれといった趣味もなく、無気力・無関心な高校生活を送っていた、主人公・三並英太。彼に転機が訪れるのは、所属している図書委員での仕事をこなしている時のこと。手にした文芸誌。作家として掲載されていた写真の女の子「西園幽子」。その子は、同じ図書委員の――東雲侑子だった。ファミ通文庫で人気の作家、森橋ビンゴの描く、もどかしくも苦いラブストーリーを成瀬ちさとがビビットに描く!!〈巻末には、底本のカバーや表紙などに掲載されていたイラスト、漫画を「電子版オマケ」として特別収録!!〉