あらすじ

新シリーズ『児相間ケース移管編』スタート 父親のリストラを機に、経済的負担が激増した中高生の兄妹を描いた『子どもの貧困編』完結! そして新シリーズは、福祉の手から逃げるように転居を繰り返す親子を描く『児相間ケース移管編』。児童福祉司になるため奮闘する、健太の後輩・山下が大奮闘!
新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語 1巻
守りたい命がある。取り戻したい笑顔がある。駆け出しの児童福祉司・相川健太は、今日も子ども達のために奔走中! 健太が働く青葉児童相談所に新たな仲間も加わり、物語は新たなステージへ。90万DL&20万部を突破した前作『ちいさいひと』から3年、児童虐待の闇に迫る真剣ドラマシリーズが再び始まる!!
新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語 2巻
名門私立高校へ入れるため、息子に過度の勉強を強要する母親。そのプレッシャーに耐えられない中学3年生の平手玄樹は、徐々に追い込まれていく。そんな級友の変化を察知したのは、健太の弟・健一。健一から相談を受けた健太は、元気を救おうと動き出すが…? 教育虐待と子どもシェルターをテーマにした最新エピソードを完全収録。
新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語 3巻
新シリーズ一時保護所編完全収録。虐待の疑いがあった母親の元へ小学生の志遠を返すことを決めた青葉児童相談所。だが志遠は、母親の虐待で一時保護所に戻ってきてしまう… 母親の元へ戻ることを切望する志遠に対し、健太ら青葉児相が下した決断は…? 大反響の一時保護所編、完全収録。
新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語 4巻
圧倒的反響の施設内虐待編スタート「信じられる大人なんて、いるわけないじゃん」親からの虐待などが原因で、児童養護施設「仁籠院」で暮らす3人の少女。少女たちは、施設内でも院長らの暴力に苦しんでいた。平穏な暮らしを取り戻すべく、勇気を振り絞って虐待を訴えた少女たちを待っていたのは…? この『施設内虐待編』は1990年代に、とある児童養護施設で起きた実際の事件を基に再構成しました。今回、当時の関係者に改めて取材を行った上で漫画化したものです。この巻では、第5話(全8話予定)まで掲載されています。
新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語(5)
話題の施設内虐待編完結。OG座談会も収録 雑誌掲載時に反響を呼んだ施設内虐待編、堂々の完結。巻末には、キャラクターのモデルになった施設OG3人による座談会の完全版を収録。今回のシリーズは、1990年代にある児童養護施設で起きた実際の事件を基に再構成したフィクションです。当時の関係者に改めて取材を行い、漫画化に踏み切りました。これは、理不尽な虐待に立ち向かった少女たちの、勇気の物語です。
新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語(6)
青葉東児童相談所へ異動となった健太は、働き方について、先輩福祉司の加藤と衝突する。そんな健太が担当することになった河口親子は、父親のリストラを機に、ティーンエージャーの兄妹へと経済的な負担がのしかかっていた… 『子どもの貧困編』第5話までを収録。
新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語(7)
新シリーズ『児相間ケース移管編』スタート 父親のリストラを機に、経済的負担が激増した中高生の兄妹を描いた『子どもの貧困編』完結! そして新シリーズは、福祉の手から逃げるように転居を繰り返す親子を描く『児相間ケース移管編』。児童福祉司になるため奮闘する、健太の後輩・山下が大奮闘!
新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語(8)
児童福祉司奮闘記、待望の最新刊! 虐待が明るみになることを恐れて転居を繰り返す滝田に対し、青葉児相の山下と青葉東児相の健太は、連携して足取りを掴もうとするが…『児相間ケース移行編』シリーズ完結。そして、新シリーズ『児童福祉司増員編』スタート。
新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語(9)
新シリーズ『児相保健師編』スタート! 新任児童福祉司・岸の指導係となった健太。ネグレクトの疑いがある兄弟を担当する健太と岸は、ついにそのSOSに気づいて…? 『児童福祉司増員編』完結。そして新シリーズ『児相保健師編』スタート!
新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語 10巻
『児相保健師編』完結&新章スタート! 一時保護した美貴を家庭に帰す判断をした健太に対し、保健師の深津は真っ向から反対する。二人の意見が対立する中、美貴と母親について、思わぬところから情報が… 『児相保健師編』堂々クライマックス。そして、非行と虐待に迫る新シリーズ始動!
新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語 11巻
『非行と虐待編』完結。番外編も収録! 万引きで補導された中学生の大地。そのケアにあたった青葉東児相の健太は、大地が 「境界域(ボーダー)」と診断されたこと、そして家庭内暴力の真っ只中にいることを突き止めた。生きにくさを抱えながら悩み続ける大地に寄り添う健太は、大地を家庭に戻すことができるか? 『非行と虐待編』完結。そして児童福祉司・健太と保育士・長澤彩香の恋を描いた番外編を収録。
新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語 12巻
新章『コロナ禍特別編』開幕――! 駆け出しの児童福祉司・相川健太は、今日も子ども達のために奔走中! 2020年春、新型コロナウイルスの感染拡大が始まり、人々の生活が激変。その影響は、救いを求める子ども達にとっても深刻なものだった―― リモートワークや自宅待機、小学校の休校などで家族と過ごす時間も変化。社会の不安を受けて児童相談所への通報も増える中、「泣き声が聞こえる」と通報を受けた健太は水口春紀の家を訪ねる。だが、両親からコロナを理由に春紀との面会を断られてしまい… 連載中も大反響だった『コロナ禍特別編』を収録した、最新第12巻!!
新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語 13巻
コロナ禍編完結、そして最終シリーズ突入! 児童福祉司・相川健太は、今日も子ども達のために奔走中! 2020年春、新型コロナウイルスの感染拡大。リモートワークや自宅待機… 新しい生活様式の中で先の見えない社会の不安を受け、苦悩した子ども達を描いた『コロナ禍特別編』がいよいよ完結! そして、最終章となる『ヤングケアラー編』が開幕! 昨今、大きな社会問題にもなっている『ヤングケアラー』の問題が、健太の児童福祉司としての在り方まで揺るがすことに…!
新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語 14巻
児童福祉司・相川健太の物語、ここに完結! 児童福祉司・相川健太は、今日も子ども達のために奔走中! 中学生ながら寝たきりの祖父、そして小学生の妹の面倒まで見て、学業にも影響が及んでいるヤングケアラーの井上康一。なんとか彼を救おうと奮闘する健太だが、つらい現状を受け入れ未来への希望を失った康一に、健太の言葉は届かない。「自分は目の前にいる困った子どもを救えないのか?」 そう思い悩む健太の前に、かつて幼き自分を救ってくれた児童福祉司・藤井が現れて… すべての児童福祉に携わる方々へ贈る、完結第14巻!!
ちいさいひと 青葉児童相談所物語

ちいさいひと 青葉児童相談所物語

増え続ける児童虐待。すべての子どもたちの幸せのため、駆け出し児童福祉司の相川健太は今日も奮闘する! サンデーでのシリーズ連載開始以来、大きな反響を呼んだ真剣ドラマシリーズが、ついに単行本化!! その命を救うため、その笑顔を取り戻すため、日々戦う大人たちがここにいる!
Deep3

Deep3

転落から這い上がる不屈のバスケドラマ!! 世界最高峰プロリーグ・NBOで得点王を取ることを目標に、日本でバスケットボールに邁進してきた河合デミアン。だが、将来有望だったデミアンを襲ったのは、ゴールに近づくと腕が固まってしまうイップスの悲劇だった…!!
超推脳 KEI~摩訶不思議事件ファイル~

超推脳 KEI~摩訶不思議事件ファイル~

主人公は天才私立高校に通う超イケメンで完璧超人の風丘京(ミステリー研究会に在籍中)。父親によって脳に「ウルトラコンピュータ」を埋め込まれた過去を持つ。彼にしか絶対に解けない摩訶不思議な事件の数々…耳にすると死ぬいう「呪いの旋律」、プレイ中にゲーム内のキャラクターと同じ死に方を遂げた「焼死するゲーム」の2大長編を収録!!
正直不動産

正直不動産

不動産業界の闇を曝け出す皮肉喜劇!! 営業に必要なこと以外、客に見せも教えもしない―― そんな不動産業界に前代未聞の爆弾が、いま炸裂する!! 登坂不動産のエース営業マン・永瀬財地は嘘を厭わぬ口八丁で売り上げNO.1を叩き出す凄腕だった。だが、とある地鎮祭で石碑を壊して以来、嘘が上手くつけなくなってしまった…!! 千三つと言われる海千山千の不動産業界でかつての成績が一気に低下する中、永瀬は、嘘が上手くつけない正直営業で苦戦するが…!? 不動産屋の裏側を全部ぶっちゃけちゃうニュー・ヒーロー、誕生。