ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『西遊記』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
西遊記
西遊記
村野守美
村野守美
あらすじ
遠い遠いむかし、花果山という島に大きな岩がありました。何百年も何千年も過ぎて、この岩がポッカリ割れて、中から一匹のサルが生まれてきました。おはなしは、この不思議なサルの冒険と勇気のおもしろくてとっても楽しい物語です!!
西遊記 1巻
遠い遠いむかし、花果山という島に大きな岩がありました。何百年も何千年も過ぎて、この岩がポッカリ割れて、中から一匹のサルが生まれてきました。おはなしは、この不思議なサルの冒険と勇気のおもしろくてとっても楽しい物語です!!
西遊記 2巻
石ザルくんは、あるとき、南謄部州という所では、水の上を歩いたり、雲に乗ったりする人間のいることを聞きました。石ザルくんは自分もそんな術を身につけたくてたまりません。そこで、いよいよ冒険の旅に出発することになりました!!
西遊記 3巻
妖術をおぼえるために旅にでた石ザルくんは、やっとのことで天和院役満神仙というヘンテコな名前の学校をみつけることができました。ところが、このよう妖術を教えてくれるところは、ものすごくおそろしい学校だったからたまりません・・・!!
西遊記 4巻
いろいろなむずかしいテストを受けて、めでたく妖術学校に入学した石ザルくんは、元気いっぱいに張り切っています。早く雲に乗れるようになったり、火をはいたりできるようになりたいからです。でも、この学校はなんだかヘンなのです!?
西遊記 5巻
天和院を出てから、奇人変人、善人悪人といろんな人に出合いながら旅をつづける石ザルくんですが、やっと妖術を教えてくれそうな学校をみつけました。そして、そこでついに石ザルくんに名前がつきました。もちろんその名は孫悟空!!
西遊記 6巻
やっと妖術を教えてくれる学校に入った石ザルくんも、今では孫悟空というりっぱな名前をもらって大はりきりです・・・。水にもぐったり、火に飛びこんだりと、苦しい修行の毎日がつづきます。はたして孫悟空は妖術を覚えられるのかナ・・・!?
西遊記の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
日本短編漫画傑作集

日本短編漫画傑作集

珠玉の短編で綴る日本漫画の表現の歴史! 選者にいしかわじゅん、江口寿史、呉智英、中野晴行、村上知彦、山上たつひこ(五十音順)の6氏を迎え、日本の漫画を彩った幾多の短編の中より選び抜いたアンソロジーを編年体でお送りします。
試し読み
御身大事に…

御身大事に…

[垣根の魔女]より  今ここに蘇る43年前の名作‼新時代・令和に見る昭和の戦争。 *「垣根の魔女」は、村野守美氏によりビッグコミックオリジナル本誌で1976年1月20日号〜'80年9月5日号まで連載された作品。 猛烈お婆さん・落合ミドリが町内の厄介事や問題を、持ち前のバイタリティーとお節介で解決していく人情コメディーで、後にビッグコミックス全3巻にまとめられた。本作「御身大事に…」はその中の一編です。
試し読み
完全コミック版 ダ・ヴィンチ

完全コミック版 ダ・ヴィンチ

万能の天才と呼ばれ、絵画、彫刻、建築などあらゆるジャンルで卓越した成果を残したレオナルド・ダ・ヴィンチ。彼の考案した、空飛ぶ機械や大砲を積んで移動する戦車など、先進的なアイディアは、近代以降にようやく達成できたものも多い。予言ともいえるダ・ヴィンチの残した作品の中に、人類の滅亡について語ったものが……。そして、モナリザの笑みに込められた意味とは?ダ・ヴィンチの謎が今、解き明かされる。
職人尽百景

職人尽百景

心を込めて打たれた釘。愛でるようにかけられた鉋。そうしてなされた仕事が、丈夫で長持ちをする家を作り上げる。頑固なまでにこだわり続けた者のみが得られる充足感。それが本当の〝仕事〟なのかも知れない。己の〝技〟に自信を持つ者だけに許された〝世界〟がそこにはある。名もなき市井の〝職人〟たちを描いたハートフルストーリー。
三四六

三四六

力だけは人一倍の三四六が東京で成功するために、田舎を飛び出した!相撲取り、柔道家、いろんなことにチャレンジするが、深い挫折感を味わい悩む三四六。ペーソスたっぷりで描かれた青春コミックの決定版!
キャメラマン

キャメラマン

故郷を離れ、一流のカメラマンを夢見て上京した一青年の前にはだかる様々な苦難!大都会の荒波にもまれながら、明るく強く生きる新米カメラマンの悲哀を、ほのぼのとしたタッチで描く村野守美独壇場の抒情大作!!
ボクサー

ボクサー

栄光をめざしてひたすらに走り、耐えぬく青春。暗く長いトンネルを曙光めざして走りつづける男たち・・・・・・!!村野守美が精魂こめて描出する、ボクシングに賭けた青春群像!!
新・氷炎の孤島

新・氷炎の孤島

どこからもはみ出してしまった隊員ばかりが集められた特殊部隊があった。そこでは日夜過酷な訓練が行なわれていたが、それは訓練という名の殺しあいだった……巨匠・村野守美が男達の熱き戦いを鮮烈に描き出す!
試し読み
氷炎の孤島

氷炎の孤島

自衛隊内部で反乱が起こった!たった一人で反乱を起こした男のもとに、「なだめ屋」と呼ばれる謎の人物がやってきた。はたして「なだめ屋」はこの反乱兵を説得することができるのか!?

おすすめのマンガ

煩悩☆西遊記

煩悩☆西遊記

打ち克て煩悩、目指せ天竺、中華艶笑冒険譚 真の救済が記されてるという経典を得るため、孫悟空・猪八戒・沙悟浄を共にし、天竺を目指す三蔵法師。その道のりで襲いかかる試練が………全部エロい。仏の道に生きる三蔵にとっては 貞操を失うこと、それ即ち死。果たして三蔵法師は煩悩に打ち克ち、貞操を守り抜けるのか?
三獣士

三獣士

【西部劇風西遊記ここに開幕!!】魔物を狩る最強の賞金稼ぎとして名を馳せた孫悟空、沙悟浄、猪八戒の三獣士。80年前の事件を境に活動を停止していた彼らは、玄奘と名乗る少女との出会いをきっかけに活動を再開。かくして4人は2兆円の賞金首、シャラマーを討伐するため天竺を目指す。その旅路の行方や如何に!? 魔物退治ガンアクション、第1巻。
Dear Monkey 西遊記

Dear Monkey 西遊記

兄を殺され、その遺志を継いではるか天竺を目ざす少女テンテン。 その前に立ちはだかるのは最強最悪の大妖怪・孫悟空であった・・・!? 孫悟空を敵役に配し、主人公の相棒にその分身を置くという、数ある西遊記の中でもっとも異色な逆転設定。そして、熱血展開! その闘いからもう目が離せない! 2005年7月から2007年12月まで「月刊少年シリウス」にて連載され好評を博し、2012年から「絶版マンガ図書館」にて公開。 本作を含めたファンディング企画「JコミFANディング」でも多くの支持を集めた快作。
ぼくの孫悟空

ぼくの孫悟空

二千年もの昔、中国奥地にある華果山の大岩から生まれた金色に輝くサル。仙人に弟子入りし修行を積み、不思議な術を身につけたサルは「孫悟空(そんごくう)」の名を与えられた。はるばる天竺までお経を取りに行く三蔵法師(さんぞうほうし)を助け、襲いかかる妖怪どもを相手に、仲間の八戒(はっかい)、沙悟浄(さごじょう)たちと大暴れ! 痛快極まる手塚治虫版西遊記! <手塚治虫漫画全集収録巻数>手塚治虫漫画全集MT12~14『ぼくの孫悟空』第1~3巻収録 <初出掲載>1952年2月号~1959年3月号 漫画王連載
ミラクルプッツン大冒険

ミラクルプッツン大冒険

宇宙征服をもくろむ魔界の王タンデ。その悪しき計画を阻止するため、天上界から打倒タンデを命じられたミロク。悪の心を打ち砕く「金の玉」を携え、護衛のパッカイ、サコショー、そして旅の途中で出会った不思議少女・プッツンと共に、いざ地球へ大冒険――! さて、世界の平和は保たれるのか!? ギャグ界の巨匠・えんどコイチ流『西遊記』開演!
ぼくの孫悟空

ぼくの孫悟空

石から生まれた石ザル孫悟空が、ふしぎな術を身につけて強くなった。そして、はるばる天竺まで、お経をとりに行く三蔵法師をたすけ、襲いかかる妖怪どもを相手になかまたちと大あばれ!痛快無類の手塚版西遊記!
西遊少女隊

西遊少女隊

大唐国にある大唐文化大学。学長の命令で天竺に最新刊の経文をとりにいくことになった三蔵法師は、猪八戒、沙悟浄、孫悟空の三人の女子大生!?従者を引き連れて旅立った。果たして、無事天竺へはたどり着けるのか。奇才・山本貴嗣がおくる「西遊記」の究極のパロディ!