あらすじ

「80年代の歌やアイドルが好き」という共通の趣味を持つことから同じクラスの地味目女子・薬師丸ちゃんとひそかに遊ぶようになった大滝くん。まだ付き合ってはいないものの、一緒にいると甘酸っぱい空気が流れて すごくドキドキしてしまう―― そんな中、薬師丸ちゃんを昔から知っている様子の男が登場して!? 大滝くん、うかうかしてらんねーぜ…!!
スローモーションをもう一度 1巻
クラスではイケてるグループに属している、一見 リア充な高校一年生・大滝くん。だけど実は彼には、誰にも言えない「秘密」があった… それは、アイドルや歌、おもちゃなどの「80年代文化」が大好きということ! 自分が大好きなものを誰とも共有できず、一人だけで楽しむ毎日を送っている大滝くん。そんなある日、クラスで隣の席の地味な女の子・薬師丸ちゃんが自分と同じ「秘密」を持っていることを知って!? 同じ趣味を持った同年代の人間とはじめて会った二人が、一緒に遊ぶようになり、そして、恋に落ちていくという、みずみずしくて胸がキュンとするラブストーリーです。
スローモーションをもう一度 2巻
現代に生きる高校一年生・大滝くん。一見リア充な彼には、実は、アイドルや歌、おもちゃなどの「80年代文化」が大好きという秘密があった…!! 自分が大好きなものを誰とも共有できず寂しい思いをしていた大滝くんだったが、ある日、クラスメイトの薬師丸ちゃんが同じ趣味を持っていることを知る。生まれて初めて「同じ趣味を持った同年代」と出逢った二人は、徐々に一緒に遊ぶように…!! 最初は、薬師丸ちゃんを「同じ趣味を持った友達」と思っていた大滝くんだが、一緒の時間を重ねるうちに、自分の気持ちが「それだけではない」ことに気づいて――!?
スローモーションをもう一度(3)
「80年代の歌やアイドルが好き」という共通の趣味を持つことから同じクラスの地味目女子・薬師丸ちゃんとひそかに遊ぶようになった大滝くん。まだ付き合ってはいないものの、一緒にいると甘酸っぱい空気が流れて すごくドキドキしてしまう―― そんな中、薬師丸ちゃんを昔から知っている様子の男が登場して!? 大滝くん、うかうかしてらんねーぜ…!!
スローモーションをもう一度(4)
「80年代の歌やアイドルが好き」という共通の趣味を持つことから同じクラスの地味め女子・薬師丸ちゃんとひそかに遊ぶようになった大滝くん。二人は、まだ付き合ってはいないものの、つかず離れず、よく一緒にいる関係に。夏が終わり、新学期――― バイトを始めた大滝くんの前に、素敵な年上のお姉さんが現れて!?
スローモーションをもう一度(5)
80’s好き高校生のピュアラブに黄信号? 「80年代の歌やアイドルが好き」という共通の趣味を持つことから同じクラスの地味め女子・薬師丸ちゃんとひそかに遊ぶようになった大滝くん。二人は、まだ付き合ってはいないものの、つかず離れず、よく一緒にいる関係に。夏休みが終わり、バイトを始めた大滝くんの前に、素敵な年上のお姉さん・小泉さんが登場! なかなか大滝くんと一緒に入れない薬師丸ちゃんは、やきもちを焼いてしまう―― そこから二人はすれ違いはじめて……!?
スローモーションをもう一度(6)
レトロ×ピュアな胸キュン初恋譚! 「80年代の歌やアイドルが好き」という共通の趣味を持つことから同じクラスの地味め女子・薬師丸ちゃんとひそかに遊ぶようになった大滝くん。まだ付き合ってはいないものの、つかず離れずよく一緒にいる関係の二人だったが、ある事件をきっかけにすれ違うことに… そんな中、偶然同じチームになった文化祭で、二人の関係が大きく動くことに!?
スローモーションをもう一度(7)
レトロでピュアな初恋物語、堂々完結! 「80年代の歌やアイドルが好き」という共通の趣味を持つことから同じクラスの地味め女子・薬師丸ちゃんとひそかに遊ぶようになった大滝くん。惹かれ合いながらも様々な「壁」が邪魔をしてなかなか進展しない二人だったが… 文化祭を経て、ついに付き合うことに! 幸せいっぱいの日々を送る二人…! しかしそんな中、薬師丸ちゃんのお母さんが「二人の思い出の場所」を取り壊すと言い始め… 果たしてお母さんの真意は? そして二人は、“幸せな結末”を迎えることができるのか?
機動戦士ガンダム バンディエラ

機動戦士ガンダム バンディエラ

左利きのザク、出撃。宇宙世紀0079。地球から最も遠い宇宙都市サイド3はジオン公国を名乗り、地球連邦政府に独立戦争を挑む。一年戦争と呼ばれるこの戦いは激化の一途をたどり、総人口の約半数を死に至らしめることに。そんな中、宙域では戦況打開のため、ジオンによる新たな部隊が編成されていた。隊長機は、「左利きのザク」そのパイロットの意外な正体とは―――!?
カノジョは今日もかたづかない

カノジョは今日もかたづかない

【電子限定!描き下ろし特典ペーパー収録】「…毎日なんとかしなきゃって思ってるのに」やりがいのある仕事、社内の評価も上々。付き合って半年の恋人とも順調。ステキ女子として憧れられる・俵あいなの目下の悩み―― それは、部屋をかたづけられないこと。一方、机の上はいつもキレイで他人の評価は気にしない、毎日きっちり定時で帰る男・深川さん。自分とは正反対で、なにかと感じの悪い彼がむかつく反面、どこかでうらやましいと思っていて…。部屋がかたづかず、彼氏との約束をやぶってしまった最悪のクリスマス。落ち込むあいなを、深川さんは自分の部屋に招き入れ…? かたづけられないアナタにおくる、かたづけ下手のワーク・アンド・ライフ!