icon_reread
また読みたい
フォロー
icon_book
1巻を試し読み
連環日本書紀(1)
ひょんなことから女優・渡辺奈緒美をかくまった陶芸家・辻村史朗は、謎の宗教団体・時空超科学の会の刺客に追われることになる。そしてチャネリング能力を持つ奈緒美に導かれ、日本古代史の闇をめぐる事件に巻き込まれることになった辻村。時空を超えた想像を絶する古代史の世界、小池一夫×井上紀良の新感覚日本創世神話!
連環日本書紀(2)
警察に圧力をかけ辻村と奈緒美を釈放させた宗教団体・時空超科学の会の教祖・新洋は、奈緒美を拉致する。奈緒美を新教祖にすべくチャネリング能力を試す新洋だったが、奈緒美が呼び出したのはなんと飛鳥時代に古事記を編纂した稗田阿礼だった!愛する太安万侶を探す稗田阿礼は奈緒美の身体をのっとり…?
連環日本書紀(3)
稗田阿礼は辻村が太安万侶であると言い、奈緒美の魂を消滅させて入れ替わった!女優・渡辺奈緒美として何食わぬ顔で現世で生活を始めた阿礼は、大人気になり一躍スター女優に。稗田阿礼を倒し、奈緒美を復活させようとする辻村は手がかりを求めて鳥取の伯耆大山に向かう。
連環日本書紀(4)
チャネリングにより自分の過去を見た辻村。稗田阿礼の時代、帝は時空を超え人間の霊魂を食らう怪物に入れ替わっていた。その帝により人類の歴史を書物に残すべく稗田阿礼とともに永遠の命を与えられた男、太安万侶。それはやはり辻村自身だった…。自らの現実を知った辻村は再び時空を超えた旅へ出る!