あらすじ

駐車場で寝ていたアラクレにビビるオスの三毛猫・はぐはぐ。そこで、さわらぬ神に祟りなしと去ろうとするはぐはぐだったが、はぐはぐの息子が果敢にもアラクレにネコパンチを!本当に強いアラクレは子ネコなんか相手にせず無視するが、息子はずっとペチペチ叩き続ける。はぐはぐは調子に乗るなと息子を止めに入るけど、アラクレの尻尾を踏んでしまい……!?
はぐはぐ 1巻
はぐはぐは自由な猫である。彼は人に飼われているつもりはない。一緒に住んであげてるのである。つまり偉いのである。だから人々は、はぐはぐ様と呼ばねばならない。そしてはぐはぐ様はあなた方に大いなる至福を与えるであろう。
はぐはぐ 2巻
はぐはぐは自由な猫である。彼は人に飼われているつもりはない。一緒に住んであげてるのである。つまり偉いのである。だから人々は、はぐはぐ様と呼ばねばならない。そしてはぐはぐ様はあなた方に大いなる至福を与えるであろう。
はぐはぐ 3巻
顔をコシコシ洗っているオスの三毛猫・はぐはぐ。それを見ていた飼い主は、ネコの顔の洗い方を見抜けば、いろんな事が予知できると言い出した。その後、はぐはぐが縁側に座り込んだ途端、焼き鳥のお土産を持ったお母さんが帰った来たんだ。これははぐはぐの予知能力?そして焼き鳥を食べたはぐはぐが、今度はやたらと長くゴシゴシ顔を洗っているぞ。これは何かの前ぶれ?
はぐはぐ 4巻
まじめな顔で出かけて行ったオスの三毛猫・はぐはぐ。それを見た飼い主は、ネコの集会だと考えて集会場所を覗いてみたんだ。おっ、ロミオもいるし、子ネコもいるし、パンピーちゃんもやってきた。でも、集まったネコ達は何もしないぞ?いったい何を目的に集まっているんだ…と思ったら、はぐはぐが一点をにらみつけたぞ。そこにいたのは……!?
はぐはぐ 5巻
あくびをしていたオスの三毛猫・はぐはぐに、通りすがりの女性はカワイイって撫でまくり。だけど、ネコを飼ったことはないけど大好きという人間ほど、ネコにとって迷惑なものはないのだ。はぐはぐはヒゲをひっぱられたり、むりやり抱かれそうになって逃げ出したんだ。ところが野良猫のボテコ親子が上手になついて、彼女達にお菓子をもらうのを見たはぐはぐは、お菓子をもらおうと近づくんだけど……?
はぐはぐ 6巻
夜中に突然お腹がすいたオスの三毛猫・はぐはぐ。そこで真夜中の散歩に出かけて何かを食べようとするけど、ゴミ捨て場には先客がいてなかなか順番が来ない。他をさがすことにしたはぐはぐは、いろいろな場所に行くけど食べ物は見つからなくて、しまいには夜が明けちゃったんだ。そして、ついにイケるゴミ捨て場を見つけたはぐはぐなのに、カアカア鳴くヤツらが……!?
はぐはぐ 7巻
刷り込み現象でヒヨコのピー太になつかれちゃったオスの三毛猫・はぐはぐ。どこに行くにもピー太がついてきて、パンピーちゃんやミーコちゃんと気まずくなったはぐはぐは、木に登ってピー太をまこうとしたんだ。だけどそこへ、ピー太を襲おうと迫るネコが!待て待てーっと助けに入ったはぐはぐだけど、あっけなく倒されちゃって……!?
はぐはぐ 8巻
すっかり大きくなったピー太と一緒にネコの集会に行ったオスの三毛猫・はぐはぐ。そこへなかなか来ないロミオの代わりに現れたのは、年老いた先代のボス・茶ブー。その時、はぐはぐ達は茶ブーから、ロミオがサムライ連中の側についたという「新たなる脅威」を知ることに。だけど、そこにやってきたボテコの大きなお腹に、皆が慌てだして……!?
はぐはぐ 9巻
外から帰ってきたオスの三毛猫・はぐはぐは、獣医さんが往診に来ているのを見て別の部屋へ逃げこむことに。そして新しくやってきたネコ・チャウは、獣医さんに健康診断をしてもらって、母親がボテコで父親が茶ブーだと判明する。自分が父親だと思われていたはぐはぐは、飼い主の誤解がとけたお礼に、獣医さんへスリスリするがクシャミをしてしまい……!?
はぐはぐ 10巻
ネコ缶を開ける音に反応するオスの三毛猫・はぐはぐ。だけどチャウに「通せんぼの法則」をされちゃったはぐはぐは、わざわざ遠回りで別の入り口から入ることに。その後もチャウに威嚇され続けるはぐはぐは、皿の位置まで飼い主の配慮が必要で、やっかいに思われてしまう。そんな時、チャウが他のネコの皿を横取りするのを見たはぐはぐは、チャウの皿を横取りして……!?
はぐはぐ 11巻
サムライを追いかけていたオスの三毛猫・はぐはぐ。タペータムという特殊な反射板で闇夜に光るネコの瞳は高い性能があり、それを頼りにサムライを追い詰めるはぐはぐだったが、ネコ嫌いの老人の家で犬に吠えられて取り逃がしてしまう。そして、再びサムライを見かけたはぐはぐが、闇夜に光る瞳に向かって飛びかかろうとするけれど、そこにいたのは……!?
はぐはぐ 12巻
ミーコちゃんや波波(ぽーぽー)ちゃんと仲良くしていたオスの三毛猫・はぐはぐ。その時、パンピーちゃんに赤ちゃんが産まれた話をしていた飼い主達は、なぜかはぐはぐに大注目を!そして、パンピーちゃんの家に行った飼い主とはぐはぐは、パンピーちゃんにそっくりな3匹の赤ちゃんと、一匹だけ三毛猫な赤ちゃんを見て……!?
はぐはぐ 13巻
赤ちゃんの世話が大変なパンピーちゃんと遊べないオスの三毛猫・はぐはぐ。そこへやってきた波波(ぽーぽー)ちゃんと遊ぼうとするはぐはぐだったが、波波ちゃんも代理母の本能に目覚めて三毛猫な赤ちゃんの面倒を見ていた。なんだかガッカリなはぐはぐは、ミーコちゃんを見つけて嬉しくなるが、ミーコちゃんまでも他のネコの赤ちゃんをお世話していて……!?
はぐはぐ 14巻
なわばり内の異物をチェックするオスの三毛猫・はぐはぐ。すぐ近くで始まった工事の音にビックリしたはぐはぐは、トイレに行きたくなってなわばりの地図にある大きな空き地を目指すことに。しかし、そこは工事で入れなくなっており、次に向かった空き地は土が無くてトイレができなかった。その後、はぐはぐは新しい空き地を見つけて、無事に用を足したけど……!?
はぐはぐ 15巻
駐車場で寝ていたアラクレにビビるオスの三毛猫・はぐはぐ。そこで、さわらぬ神に祟りなしと去ろうとするはぐはぐだったが、はぐはぐの息子が果敢にもアラクレにネコパンチを!本当に強いアラクレは子ネコなんか相手にせず無視するが、息子はずっとペチペチ叩き続ける。はぐはぐは調子に乗るなと息子を止めに入るけど、アラクレの尻尾を踏んでしまい……!?
はぐはぐ 16巻
チャウと視線が合ってパンチを食らってしまったオスの三毛猫・はぐはぐ。そこで外に出たはぐはぐは、道路に転がった風船にゆっくり近づいて、やっとこさパンチ!それで風船が反撃しないとわかったはぐはぐは、強気のパンチで風船を割ってしまうマヌケっぷり。そして、次に現れたカエルにパンチを振りかぶるはぐはぐだったけど、カエルのジャンプにビビッてしまい……!?おマヌケなネコ、はぐはぐの楽しい行動も見納めな完結巻。
ふくふくふにゃ~ん 子猫だにゃん

ふくふくふにゃ~ん 子猫だにゃん

大人気猫マンガ『ふくふくふにゃ~ん』、待望の子猫バージョン!ふてぶてしさが魅力のオトナ猫“ふくふく”に、こ~んな子猫時代があったなんて!じろりとにらむその姿も、ごはんを食べながら寝てしまうところも、すべてがかわいい、子猫の“ふくふく”を満喫できる珠玉のコミックス!この世に猫がいることに感謝したくなる一冊!!
ふくふくふにゃ~ん NEW

ふくふくふにゃ~ん NEW

にゃんヒット猫コミック『チーズスイートホーム』作者・こなみかなたの“猫さま”原点、ここにありっ!おデブなマイペース猫・ふくふく&おばあちゃんの、縁側ごろり的日常☆ほのぼのあったか、四季おりおり。大人気漫画『ふくふくふにゃ~ん』が、オール新作によってリニューアルしました!心なごむ「和」のこころ、ゆったりまったりお届けしま~す。『チーズスイートホーム』の“登場ニャン物”と、ふくふくが対決(!?)しちゃう、合作マンガも収録!!
今日のこねこのチー

今日のこねこのチー

アメリカや中国など23の国と地域で出版された『チーズスイートホーム』の子猫のチーが帰ってきた! 新作テレビアニメ『こねこのチー ポンポンらー大冒険』をフルカラーで漫画化。やんちゃで好奇心旺盛な子猫のチーは大好きなヨウヘイ達山田一家と楽しく暮らしています。お家や公園を舞台に遊んだり、いたずらしたり、時にケンカしたりしながら、すくすくと成長するチーの毎日は冒険がいっぱい。
ふくふくふにゃ~ん 縁側でごろにゃん

ふくふくふにゃ~ん 縁側でごろにゃん

【「チーズスイートホーム」のこなみかなたが描く猫マンガ最新刊】ぽっちゃり猫のふくふくとおばあちゃんはふたり暮らし。食べたり寝たり自由気ままなふくふくに、おばあちゃんは振り回されたり癒やされたり。読むと優しい気持ちになれる、四季折々のんびり猫マンガ♪
スーと鯛ちゃん

スーと鯛ちゃん

おばあちゃん猫・スーが暮らす家に、やんちゃな黒猫の男の子・鯛ちゃんが預けられることに。放っておくと何をしでかすかわからない鯛ちゃんを、ついつい構ってしまうスー。穏やかな日常はいったいどこに…!? 「チーズスイートホーム」「ふくふくふにゃ~ん」のこなみかなたが描く、猫マンガ最新作!!