あらすじ

西条昇航空自衛隊東部方面司令官の命を懸けた体当たりによって、桜坂を狙った航空機テロは回避された。そして、南下したロシア軍によって統一朝鮮軍は敗退、平壌(ピョンヤン)は陥落した。最高司令官・高(コウ)将軍は、中国軍の手によって暗殺される。桜坂は、新生日本国の独立とアジアの新秩序構築に向けて、米国大統領に会談を申し込む。それは、真の敵・中国に対する、最後の戦いを挑むためだった――!!
日本国大統領 桜坂満太郎 1巻
国会議事堂で核爆弾が炸裂、日本は一瞬にして行政中枢を失い、国家機能は麻痺していた。北朝鮮の工作を突き止めたアメリカの報復により、平壌も核攻撃を受け、さらに中国・ロシア軍が朝鮮半島を手中に収めんと北朝鮮になだれ込む…。かねてよりこの国の危機管理の甘さを憂えていた都知事・桜坂満太郎は、この危機的状況でどう動くのか!?――真の独立国・日本を率いる男立つ!!
試し読み
日本国大統領 桜坂満太郎 2巻
国会議事堂を核爆破したのは北朝鮮と判断した米国により、北朝鮮も報復の核攻撃を平壌に受けた。桜坂は自衛隊に協力を依頼、超法規的措置として自衛隊を統括し国民の救助にあたる。そんな時、生き残った議員・中森鬼介(きすけ)が発見された。生き残った議員の背後に中国・北朝鮮の影を見た桜坂。日本は侵略されようとしている……。
試し読み
日本国大統領 桜坂満太郎 3巻
統一朝鮮軍が九州に侵攻を開始した。空自西部方面隊司令・西条は関門海峡大橋を爆破。朝鮮軍の足止めを狙い、桜坂に日本の意思の取り纏めを託す。一方暫定政府を立ち上げた中森は、背後関係を明かさないまま、中国により暗殺されてしまう……。日米安全保障条約も発動しない中、本州へ浸透攻撃を図る統一朝鮮軍に、桜坂たちはどう対処するのか……。
試し読み
日本国大統領 桜坂満太郎 4巻
統一朝鮮軍の侵略を受けた九州は、中国・朝鮮の傀儡(かいらい)国家として独立を宣言。一方、出動した米国第七艦隊は、朝鮮軍潜水艦の急襲を受け、撤退。桜坂は九州独立阻止のため行動を開始するが、中国人テロリスト・ウォンによって桜坂自身は囚われの身に。さらにウォンは、小型核爆弾による新たなるテロを画策していた……!!
試し読み
日本国大統領 桜坂満太郎 5巻
日本本土に上陸した30万の中国軍は東に向けて進軍、東京を空爆する。一方、桜坂ら知事連合は仙台に拠点を移し、全東北から民間人志願兵を急募、自衛隊による訓練を施し反撃体勢を整えようとしていた。だが、東京を制圧した中国軍はさらに北上、千葉県利根川において、激戦が開始された――!!
試し読み
日本国大統領 桜坂満太郎 6巻
東京を制圧下に置いた中国軍は、さらに北に向けて兵を進め、同時に細谷副知事を暗殺する!テレビを通じて、日本の独立戦争を宣言した桜坂だったが、そこにも暗殺者の魔の手が迫る!!そんな中、仙台は中国空軍の空爆を受け、東北を舞台にした大攻防戦が始まろうとしていた!!
試し読み
日本国大統領 桜坂満太郎 7巻
仙台空襲により、北海道に撤退を余儀なくされた桜坂ら知事連合を援護するため、桜坂慎二郎率いる自衛隊は、東北道の各所に罠を仕掛け、ゲリラ戦術に打って出る。一方中国首脳部は、あくまで徹底抗戦する桜坂らを威嚇するため、新たに知事連合の拠点となった室蘭に向けて、大陸間弾道ミサイルの発射ボタンを押した!
試し読み
日本国大統領 桜坂満太郎 8巻
桜坂ら新生日本の命脈を断つべく、中国軍は函館上陸作戦を敢行するが、陸・空自衛隊員たちの尊い犠牲のもと、何とか日本は勝利することができた。桜坂満太郎副総裁は、中国からの独立を模索する台湾との連携をさらに深めるべく、極秘裏に北海道を飛び立つ。しかし、その動きを黙って見守る中国ではなかった!戦いは、さらに世界へと拡大して行く!
試し読み
日本国大統領 桜坂満太郎 9巻
日台の連携を深めるべく、単身台湾に渡った桜坂満太郎副総裁は、孫建仁(ソンケンジン)総統との極秘会談に臨む。その結果、ついに台湾は独立を宣言した。しかし、あくまで「ひとつの中国」を標榜する中国は、脅しのため台湾にミサイルを発射。孫総統は中国との全面戦争をも覚悟し、三峡ダムに向けて報復のミサイル攻撃を行った。台中関係は緊迫の度を増して行く!
試し読み
日本国大統領 桜坂満太郎 10巻
台湾の各港にダーティーボムを撃ち込み人心を不安に陥れ、国家的騒擾(そうじょう)を企む中国に対して、桜坂満太郎副総裁が打った手は、海運王・笹峰を動かし、救援物資を台湾に送ることだった。だが、笹峰による石油買占めは、それまで中立を保っていた米国をも動かすことに――。いよいよ風雲急を告げる世界情勢の中、桜坂の奮闘は続く!
試し読み
日本国大統領 桜坂満太郎 11巻
桜坂は、独立を宣言した台湾との連携を深め、米国をアジアの紛争に介入されることに成功。しかし中国は、隗(カイ)将軍を司令官とする海軍を台湾海峡に侵攻される。米国は第七艦隊をもってこれを牽制するが、台湾占領の功をあせった隗将軍は、中南海の意向を無視して米国艦隊に奇襲を仕掛けた!そしてついに、米国の報復が始まる!!
試し読み
日本国大統領 桜坂満太郎 12巻
ついにアジアの紛争に介入した米国は、中国各地の軍事施設を核攻撃した!米中全面戦争を恐れた中南海中枢部は、日本・台湾侵攻の当事者である南京大軍区の粛清を断行。桜坂は孤立した劉金星(リュウキンセイ)将軍に接触し、日本の無血開城を認めさせた。だが、撤退する南京軍に、中国北海艦隊が襲い掛かる。中国は、未曾有の内乱の危機に直面していた!!
試し読み
日本国大統領 桜坂満太郎 13巻
日本から撤退した劉金星将軍率いる南京大軍区は、中国からの独立を宣言する。米国は北京市上空に無人偵察機を飛ばし、核攻撃の準備に入る。しかし、無辜の人民の生命を救うため、桜坂は米国と交渉、中国内の各自地区の独立を条件に、北京への核攻撃を中止された。世界情勢が大きく動く中、桜坂は台湾や南京と連携して、新たな東アジアの秩序の構築を目指して動き出す!!
試し読み
日本国大統領 桜坂満太郎 14巻
桜坂は台湾・新南京国と連携し、新たな東亜の新秩序建設に動き始めた!新南京国の劉金星は、チベット独立運動の指導者ドマ将軍に独立戦争をうながし、チベットの完全独立を成功される。統一朝鮮と九州国は孤立し、民衆を巻き込んだ大規模な消耗戦に打って出る。民衆の生命を救うために桜坂が取った手は……!?
試し読み
日本国大統領 桜坂満太郎 15巻
矢吹(やぶき)らの命を賭けた活躍によって、ついに統一朝鮮軍は九州から撤退し、新生日本の独立戦争は勝利に終わったかに見えた。だが、統一朝鮮軍の最高司令官・高(コウ)将軍は、起死回生のテロを仕掛けた。亡命幹部を乗せた航空機を乗っ取り、日本と統一朝鮮の停戦会談の場に突っ込ませようというのだ。テロの驚異に成す術のない西部方面隊!果たして桜坂の命は……!?
試し読み
日本国大統領 桜坂満太郎 16巻
西条昇航空自衛隊東部方面司令官の命を懸けた体当たりによって、桜坂を狙った航空機テロは回避された。そして、南下したロシア軍によって統一朝鮮軍は敗退、平壌(ピョンヤン)は陥落した。最高司令官・高(コウ)将軍は、中国軍の手によって暗殺される。桜坂は、新生日本国の独立とアジアの新秩序構築に向けて、米国大統領に会談を申し込む。それは、真の敵・中国に対する、最後の戦いを挑むためだった――!!
試し読み
真説ゲームクリエイター伝

真説ゲームクリエイター伝

『ニーア オートマタ』など、数々の人気ゲームのキャラクターデザインを手掛ける吉田明彦の、ほんとうにあったかもしれない凄い話を漫画化! 伝説のクリエイターは、いかにして伝説を作ったのか――!? 次章、「ヨコオタロウ編」の第1話も収録! 独自の世界観を持つヨコオタロウの「狂気」の裏側とは…!? ※この作品はフィクションです。ここで描かれている物語は、本当かもしれないし、本当じゃないかもしれません。
喰 ~いま一番喰いたいモノは何だ~

喰 ~いま一番喰いたいモノは何だ~

新米編集者の竜崎レイは、フリーライターの水原慎之介にいきなり質問を突きつけられる。 「ギョーザ」と答えたレイを連れ出した水原が向かったのは、餃子の街・蒲田だった。 知る人ぞ知る名店をめぐるグルメコミック第1巻!! ▼目次 第1話 餃子を喰 第2話 ハンバーグを喰 第3話 卵かけごはんを喰 第4話 トンカツを喰 第5話 居酒屋で喰 第6話 ダニエルを喰 第7話 味噌汁を喰 第8話 タンシチュウを喰 第9話 チャーざるを喰 第10話 辛飯を喰
試し読み
漫画でわかるイスラム国

漫画でわかるイスラム国

「イスラム国」という現象は現代の国際社会の矛盾が凝縮する形で現れているが、本書はマンガによって「イスラム国」やイスラムという宗教、またイスラム世界と欧米の関係を説いたもので、イスラムは難しいと思われている読者の方々のイスラム理解の一助になれば幸いである。――宮田 律(「まえがき」より)世界中を震撼させ、日本も対岸の火事ではなくなった一連の『イスラム国』によるテロ行為。何故、このような組織があらわれたのかをはじめ「イスラム国」に関して備えておきたい知識をコミック、図解イラストによりわかりやすくまとめた1冊!
日本国初代大統領 桜木健一郎

日本国初代大統領 桜木健一郎

西暦20XX年…、日本政府は経済改革の度重なる失敗から、政治不信を払拭すべく、我が国初の首相公選制を実施。初代公選制首相には、若き獅子、桜木健一郎が当選した。しかし…その同時期…、アジアでは、恐るべき紛争が進行していた。朝鮮半島での軍事行動…、そして…中台関係の激化! 発足直後から…桜木政権の前には難問が立ちはだかった。いよいよ桜木の本格的な出番がやってきた。大胆不敵にして痛快なる男のドラマがここに始まる!