12/10(木)まで
読める!
icon_reread
また読みたい
フォロー
聖(さとし)-天才・羽生が恐れた男-(1)
盤上に魂を打つ!故・村山聖九段の圧倒的生涯!――棋界に、「次期名人この人あり」と謳われた天才棋士がいた。村山聖九段。昭和44年、広島県出身。幼いころより難病を患い、その限られた生を将棋だけに捧げ、29年の生涯を燃焼させた男。これは、そんな彼の魂の記録である……。孤高の天才棋士・村山聖の感動コミックドキュメント、第1巻登場!
聖(さとし)-天才・羽生が恐れた男-(2)
羽生、佐藤…終生のライバルたちに出会い、運命が揺れる!――「小学生将棋名人戦」で、終生のライバルたちに出会った聖は、遥かなる名人位を志し、プロ棋士の養成機関「奨励会」入会を目指す。より高く!より遠くへ!孤高の天才棋士・村山聖の飛翔が始まる!!感動コミックドキュメント、第2巻!
聖(さとし)-天才・羽生が恐れた男-(3)
負けられない理由がある……激闘・奨励会編、開幕!!――プロ棋士の養成機関「奨励会」。師匠・森信雄、先輩・加瀬伸治らに囲まれ、聖はひたすら将棋に打ち込む。「名人になるまで僕は走る!」、強い意志を胸に秘め、病に苦しみながら、聖は奨励会で激闘を繰り広げる!鬼才・村山聖九段の圧倒的生涯を綴る、迫真のコミック!手に汗握る真剣勝負を描く、第3巻!
聖(さとし)-天才・羽生が恐れた男-(4)
昭和61年、大阪。難病を患いながらも名人位を志し、奨励会で激闘を繰り広げる聖。一方、東京で1人の天才棋士が光を放ち始める――。羽生善治。2つの才能は出会い、棋界は革命前の暗雲に包まれる……そして遂に、聖は夢にまで見たプロの盤上へと駒を進めた!!その一手、魂に刻め!孤高の棋士・村山聖の壮絶なる人生!!怒涛の第4巻!
聖(さとし)-天才・羽生が恐れた男-(5)
強豪ひしめくC2順位戦、開始!――持病に苦しみながらも、驚異的な早さでプロ昇段を遂げた聖は、名人位に直結するC2順位戦で激闘を繰り広げる。将棋に魂を燃やし走り続けるその姿は、対局者を圧倒し、やがて「怪童丸・村山聖」の駒音は棋界に響き渡る!!孤高の天才棋士・村山聖の感動コミックドキュメント。聖の活躍から目が離せない、入魂の第5巻!
聖(さとし)-天才・羽生が恐れた男-(6)
昇級を賭けた大一番、そして宿敵・羽生の待つ盤上へ!――盤外では、初恋に揺れる純朴な青年の素顔を見せながらも、盤上では修羅の如くに快進撃を続ける棋士・村山聖。そして、ついにやってきた運命の日。最大のライバル・羽生善治との初対局。棋界の歴史に名を刻む、一世一代の名局が始まる!孤高の天才棋士・村山聖の感動コミックドキュメント、第6巻!
聖(さとし)-天才・羽生が恐れた男-(7)
聖、初めての旅に出る。――村山聖と羽生善治。「永遠のライバル」と謳われた天才棋士2人の、記念すべき初対局が終局!そして、将棋を指すことに悩み、たどり着いた北の大地で、聖が出会う光景とは?病院のベッドと盤上だけが世界だった聖に、いま新しい世界が開ける!孤高の天才棋士・村山聖の感動コミックドキュメント。聖の過酷な運命が動き出す、波乱の第7巻!
聖(さとし)-天才・羽生が恐れた男-(8)
討つべき敵は、目の前にいる。――羽生善治との初対局に敗れ、北の大地を旅する聖が、再び盤上に帰ってきた。さらに大きく変貌した怪童丸が、天才・羽生へのリベンジに挑む!そして、森信雄との親子のような師弟関係に、ついに転機が訪れ……。故・村山聖九段の命の鼓動を、鮮やかに描く感動ドキュメント、クライマックス間近!天才・羽生が恐れた男の真骨頂が顕わになる、第8巻!
聖(さとし)-天才・羽生が恐れた男-(9)
様々な苦しみに遭遇しながらも、生きる努力を積み重ね、その姿を人々の目に映し出してきた村山聖。そして人々は、聖の姿に言葉にできぬ「聖なるもの」を感じるようになっていた。時空を超え、世代を超えて、その名の通り「聖」なるもの―命のありよう―を示しているのではないかと…。諦めるな、決して絶望するな、どんな命も必ず輝くのだと…!!そして、聖は星になった。――孤高の天才棋士・村山聖の感動コミックドキュメント、感涙の最終巻!