あらすじ

桐山直也が好きだと気づいた小桜ののかに、付き合うふりをしていたはずの奨平が告白! さらに直也の元「いいなずけ」・真央(まお)が現れ事態が混乱する中、直也に呼び出されたののか。なかなか告白出来ずにいるののかに直也が渡したのは、なんと奨平とののかが一緒に行くためのカウントダウンチケット。夢だったカウントダウンを前に、ののかは自分にとっての「素敵な彼氏」を見つけられるの――?
素敵な彼氏 1巻
小桜ののかは小さい頃みた年末のカウントダウンでのカップルの姿に憧れている。高校生になれば、自然と彼氏ができると思っていたが、できないまま12月を迎える。あせって彼氏作りのため出かけた合コンで桐山直也と出会う。冷静で何を考えてるかわからないけど、さりげない気遣いができる直也。直也は、彼氏作りにがんばるけれど少しずれているののかのことを面白がって、カウントダウンまで見守ることに。ののかに「素敵な彼氏」ができる日はやってくるの──!?
素敵な彼氏 2巻
年末のカウントダウンまでに何としても彼氏がほしい小桜ののかですが、まだ彼氏はできません。「ヒマだから」といってイベントにつきあってくれる桐山直也と友達としてだいぶ仲良くなりました。しかし、直也の幼なじみで元カノの恵里葉が出現!! 恵里葉はののかに直也のことを聞いてきてとても心がザワザワします…。ただの「友達」である直也の存在がののかの中で大きく育ってるのは確か。でもののかの「素敵な彼氏」の姿はまだみえない…みたい…。
素敵な彼氏 3巻
年末カウントダウンに彼氏と行くのが夢な小桜ののかですが、5月に入って意欲が減少。それは桐山直也に恋してたからと気づきました! しかし鈴木奨平といるところを直也に見られても、「誰と遊んでも自由だ」と突き放されてしまいます。しかも、奨平の都合で付き合ってるふりをすることに! 直也の言動から自分を好きではないと感じ辛くなるののかに、宿泊研修でさらなるハプニングが!? 姿は見えてきたはずだけど、ののかに「素敵な彼氏」が出来るのはまだまだ…みたい…。 【同時収録】すきになったよ
素敵な彼氏 4巻
桐山直也が好きだと気づいた小桜ののかに、付き合うふりをしていたはずの奨平が告白! さらに直也の元「いいなずけ」・真央(まお)が現れ事態が混乱する中、直也に呼び出されたののか。なかなか告白出来ずにいるののかに直也が渡したのは、なんと奨平とののかが一緒に行くためのカウントダウンチケット。夢だったカウントダウンを前に、ののかは自分にとっての「素敵な彼氏」を見つけられるの――?
素敵な彼氏 5巻
夢見ていたカウントダウンイベントで、ついに桐山直也と付き合うことになった小桜ののか。だけど付き合っても割と普通な態度の直也に不安になるののかは、追試で赤点を取ってしまい恵里葉の家で勉強会をすることに。一方で直也も、ののかと付き合うことになってからの自分の変化に戸惑っている様子。「素敵な彼氏と彼女」になりたくて、ののかはまだまだ頑張る予感!? 奨平&深空と恵里葉&真太郎の2組の番外編も収録! 【同時収録】素敵な彼氏 Behind the Scene 1&2
素敵な彼氏 6巻
色々あったけど、夢にまで見たカウントダウンイベントから桐山直也と付き合うことになった小桜ののか。彼氏になった直也に自分の誕生日をお祝いされてさらにハッピー。ののかは直也と一緒にいたいという理由で、ある重要な決断をするけど…? 高校生活3年目に入っても、直也と「素敵な」カップルになるにはまだまだ波乱が続く予感です!
素敵な彼氏 7巻
小桜ののかは年末カウントダウンを彼氏と見るのが憧れなのに、付き合いたい男子の理想はふわっとしていたぼんやり女子。第一印象は最悪だったけど、何かと構ってくれる桐山直也と付き合い、高3では同じクラスに。男子が苦手なクラスメイト・木名瀬(きなせ)さんの「恋活」を応援したいののかだけど、木名瀬さんはなぜか直也に接近してもやもや…。しかも、「あの人」の登場でののか&直也カップルに最大のピンチ到来!? 直也はののかの「素敵な彼氏」でいてくれるの―?
素敵な彼氏 8巻
小桜ののかは合コンで会った桐山直也と付き合うことに! 「彼氏と一緒にいたい」という理由で高3で理系に転向したののかは、直也と同じクラスに。ののかは男嫌いなクラスメイト・木名瀬(きなせ)さんの「恋活」を応援するけど、なんと彼女は直也に急接近!? しかも、ののかと直也を別れさせようと画策します! 狙い通りふたりの仲はぎくしゃくしたけど、木名瀬さんは罪悪感からストレスで倒れ、全てを告白。計画書に書いてあった「ある一文」を見つけたののかは…? 「素敵な彼氏」と一緒にいるには、まだまだ問題山積です!
素敵な彼氏 9巻
小桜ののかは桐山直也のことで頭がいっぱい。高3なのに志望校すら決めてなかったけど、直也に「未来も一緒にいたいから、ちゃんと進路を考えて」と言われ、弟の塾の先生・丸亀鶴彦に家庭教師をお願いすることに! 天然な一面もありつつ、一生懸命ののかに向き合ってくれる丸亀先生はいい人そう。だけど、家庭教師が男だと知った直也の様子がなんだか変! これってもしかしてやきもち…? かきおろし番外編も収録。 【同時収録】素敵な彼氏 2nd boyfriend
素敵な彼氏 10巻
小桜ののかは年末カウントダウンに彼氏と行くのを夢見る女子高生。桐山直也と付き合うことになり、一緒にいたくて高3で理転したけど、勉強に追いつくのに必死です! 家庭教師の丸亀先生から、受験で必要な小論文のネタ探しにキッズキャンプのボランティアを紹介してもらったののか。直也との「お泊まり」イベントに思わずうかれます。だけど、子供たちはなかなかのくせ者揃いで…?
素敵な彼氏 11巻
小桜ののかは彼氏と年末カウントダウンに行くのに憧れる女子高生。合コンで出会った桐山直也と付き合うことになり、高校最後の夏休みも乗り越えいよいよ受験が迫ります。そんな中、直也の元カノでののかの親友・恵里葉に異変!? 真太郎の東京進学が不安だと言い出せず、挙動不審になる恵里葉を助けたいののか。だけど、プライドが高い恵里葉はどんどんこじらせるばかり。ついにののかは直也を巻き込んで…?
素敵な彼氏 12巻
小桜ののかは合コンで出会った桐山直也と付き合い、いよいよ高校最後の冬! 念願のカウントダウンイベントは目前です。大学受験のモチベを上げようとした矢先、直也の中学時代の元カノ・奏音とばったり遭遇! 断られてもなぜか偶然タイミングが重なって直也の前に現れてしまう奏音。次第に「運命だ」と直也に積極的にアプローチ! 直也はののかに心配させないように抱え込もうとするけど…?
素敵な彼氏 13巻
高3の冬、小桜ののかの長年憧れてきた「彼氏と一緒のカウントダウンイベント」までもう少し。なのに桐山直也の前に元カノ・奏音が現れ、クリスマス以降、ののかと直也はすれ違い…大晦日を迎え、今度はののかのところに奏音が! 直接話し合うことになったけど…? 直也と同じ大学進学を目指して勉強してきたののかに、恋も勉強も最大級の試練到来です!
素敵な彼氏 14巻
小桜ののかは、念願だった「彼氏と一緒にカウントダウンを迎える」夢を滑り込みで達成。大学受験も彼氏の桐山直也と一緒に乗り越え、残りの高校生活もあと少し。仲の良かったエリハや結、真太郎が地元を離れて進学するので、高校最後の思い出作りを企画する。一方、なんだか直也が何かを「解放」した様子…。理由がわからず戸惑うののかだったけど、ついに覚悟を決め「キスの先」にいよいよステップアップ…!? 「素敵な彼氏と彼女」になった桐のの、ハッピーあふれるフィナーレです!
太陽よりも眩しい星

太陽よりも眩しい星

離れても君は、ずっと輝いてる――…。きらめく初恋ストーリー! 岩田朔英(いわたさえ)は平均より頑丈な女子。か弱くて助けていた神城光輝に片想いしていたけど、背が伸びて人気者になった彼はすっかり遠い存在に。そんな中、中学最後の体育祭で一緒になり、初恋は動き出して…?
から騒ぎ

から騒ぎ

「ひとりの方が楽だし楽しい」って、思ってたはずなのに――。相性最凶コンビの恋愛喜劇、開幕! 中高一貫の女子校・マルガリート学院の生徒会副会長・戸部ありすは男嫌い。年に1度の系列男子校との合同文化祭を前に浮かれる周囲についていけず、木菊学園の生徒会副会長・辺嶺(べね)と顔を合わせれば喧嘩ばかり……。だけどある日、犬猿の仲の辺嶺が「自分を好き」だと聞いてしまい!?
くらもち本~くらもちふさこ公式アンソロジーコミック~

くらもち本~くらもちふさこ公式アンソロジーコミック~

くらもちふさこ45年の画業のなかで生み出された数々の名作の、豪華執筆陣による描きおろしスピンオフストーリー&スピンオフイラスト! いくえみ綾の描く「チープスリル」、椎名軽穂の描く「天然コケッコー」、雲田はるこの描く「駅から5分/花に染む」、よしながふみの描く「Kiss+πr2」……ほか、人気作家たちの手によって新しく生まれた物語たち。もちろん、単行本初収録となる「天然コケッコー」特別編100ページ、花に染むと駅から5分をつなぐ「駅から5分」特別編など、くらもちふさこの作品もたっぷり読めます!
俺物語!!

俺物語!!

剛田猛男は高校1年生。身長2m・体重120kg(いずれも推定)。好きになった子は、いつも幼馴染みのイケメン・砂川の方に行っちゃうけど、真っ直ぐで不器用で鈍感で、男子からは超モテモテ!ある朝、通学電車の中で、ひとりの女の子を痴漢から救ったことで猛男にも春到来の予感…!?笑って泣けて、胸キュンも満載の、爆笑純情コメディー!
青空エール リマスター版

青空エール リマスター版

【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】小学生の頃テレビで観た光景に、つばさは心を奪われた。それは甲子園のアルプススタンドで、熱い声援を送るブラスバンドの姿だった。いつか私もあの場所に――。憧れと希望を胸に入学したブラバンの名門・白翔高校。だが、つばさはブラバン初心者!同級生の野球部員・山田くんの励ましを支えに、いま小さな一歩を踏み出す――。
先生!

先生!

【ページ数が多いビッグボリューム版!】島田響は高校二年生。ある日、友達から頼まれたラブレターを間違えて伊藤先生の下駄箱に入れてしまったことから運命は動き出した。今まで恋をしたことがない響だが、女ギライでクールだけど本当は優しい伊藤先生に徐々に惹かれていき…?
友だちの話

友だちの話

英子は地味な外見で弱気な性格、逆に親友のもえは誰もが振り返る美少女。お互い全然違うタイプなのに、2人の絆はとてつもなく固い。色んな男子から告白されるもえだけど、付き合う条件は「自分より英子を大事にすること」!?しかし、そんな条件を満たす男子・土田が現れる。変化し始める親友との関係に英子がとった行動は?【同時収録】その彼、調べます
愛のために

愛のために

ひかるは、友達とあそぶのが大スキなお調子者。“紹介の女王”の称号を与えられるほど、まとめたカップルは数知れないのに何故か自分には彼氏ができなくて…。ほとばしるピュアな想い。 【同時収録】こんな私でよかったら/チョコレート・ステークス