reread
また読みたい
フォロー
icon_book
1巻を試し読み
30歳を目前に、無職で独身。ヒマな時間をもてあましていた藤田里奈(作者)はワーキングホリデーで海外に1年住む事を決意! 海外に行って戻ってきたら就職するから、最後の記念に趣味の漫画を描き上げて、出張編集部に持ち込みをしてみようと思いコミックリュウ編集部へ。そこで出会った編集者の目に止まり、漫画の連載が決まった! え、私1年ほどフランスに行くつもりなんですけど!? ハマる人続出中! コミックリュウHP内で連載中!
コミックス発売に伴い日本に帰国していた藤田さん。その間にフランスの自宅では、一人新しいルームメイトが追加されていた。若くて可愛い料理人のカナちゃんは完全なるリア充! オタクの藤田さんと、元ヤンのチナツちゃん、全くタイプの違う三人が同居!? ワーキングホリデーで1年間フランスに住むことにした漫画家・藤田里奈のすったもんだをおもしろおかしく描いたコミックエッセイ第2弾!
【電子限定特典ペーパー付き】ルームメイトのチナツちゃんとの楽しい小旅行を終えてパリにもどった藤田さん。チナツちゃんはガイドの仕事に行き、藤田さんは家で漫画を描く日常が戻る。そんなとき、どこからともなく甘い香りが。それを嗅ぐと頭が痛くなるのだ。不思議に思った藤田さんは、お医者さんに聞いてみると「それは大麻ですね!」と言われた! 笑えて役に立つ大人気パリエッセイ惜しまれながらも完結の第3弾!