あらすじ

わたくし仲居ちとせ…と申します。ボクの名前は信楽こゆず! 妖下宿ゆらぎ荘へようこそ! 今日も今日とて働く勤労学生コガラシのバイト先にかるらが襲来! ウェイトレスに挑戦するが!? そして、ゆらぎ荘や学校の皆からチョコをもらったコガラシは、ホワイトデーにお返しを準備する。彼の贈り物は、女の子達をメロメロにして……
ゆらぎ荘の幽奈さん(1)
わたしはゆらぎ荘の地縛霊、湯ノ花幽奈と申します! 肉体派霊能力者・冬空コガラシ。悪霊に取り憑かれて、大借金を背負った彼は家賃の安い部屋を求めて、いわくつきの温泉宿「ゆらぎ荘」へ下宿することに!! だが、そこに現れたのは成仏できない女の子だった…!?
ゆらぎ荘の幽奈さん(2)
ゆらぎ荘の風紀を乱す者はこの雨野狭霧が天誅を下す!! 幽奈が誘拐された!? 恐るべき力を持つ黒龍神・龍雅玄士郎は、彼女を妻として見初め、自らの城へと力尽くで連れ去ってしまう。コガラシと狭霧は、幽奈を救うため長野の地底湖にある龍雅城へと向かうのだが…!?
ゆらぎ荘の幽奈さん(3)
あ…お邪魔してます! 宮崎千紗希です…! 千紗希がゆらぎ荘を初訪問! 彼女の女子力に狭霧が驚いたり、こゆずがおっぱいを見たがったり、みんなで温泉に入ったりとゆらぎ荘は大騒ぎ!? そして、夜、お泊りした千紗希の布団に寝ぼけた幽奈が入ってきて…!?
ゆらぎ荘の幽奈さん(4)
夜々が背中流してあげるの。 臨海学校も最終日。キャンプファイヤーでのチークダンスでコガラシが踊った相手は!? そして、期末テストのために勉強会を開いたコガラシと狭霧。そこに朧から差し入れられたカキ氷には惚れ薬がかけられていて…!?
ゆらぎ荘の幽奈さん(5)
雨野雲雀です! 狭霧ちゃんとは従妹です! よろしくお願いします! コガラシと付き合う為、誅魔の里からゆらぎ荘に引越してきた雲雀。温泉での歓迎会や、ハロウィンパーティーを楽しんでいたが、住人達の巨乳ぶりに自信を失くしていく。悩みながらも、雲雀のタワワプランが始まり…
ゆらぎ荘の幽奈さん(6)
私は先代黒龍神の尾より生まれ出でた護り刀(まもりがたな)、神刀・朧(おぼろ)。 迎えた文化祭当日!! クラスの演劇「人魚姫」に出演することになった幽奈。人魚姫と自らの境遇を重ね合わせ、気づいた気持ちとは…。そして、ゆらぎ荘の蔵にあった不思議なすごろくで、狭霧たちはエッチな罰ゲームを…!?
ゆらぎ荘の幽奈さん(7)
わらわは緋扇かるら。其方との因縁けして浅くはない…! コガラシと幽奈が占いの館で出会った驚くべき霊視能力を持つ占術師・流禅。彼女の霊視で幽奈の生前と未練がついに明らかになり…!? そして、ゆらぎ荘でのクリスマスパーティでプレゼント交換を行ったコガラシ達にトラブルが…。
ゆらぎ荘の幽奈さん(8)
アタシ荒覇吐呑子! お近づきにキミも一杯どーお? コケシに変化させられたまま、かるらとの結婚を迫られるコガラシ。ゆらぎ荘のメンバーも全て囚われる中、行われる大呪術・支離式の儀とは…!? そしてバレンタインデーが訪れたゆらぎ荘では、コガラシへの想いを込めた、様々なチョコが…
ゆらぎ荘の幽奈さん(9)
わたくし仲居ちとせ…と申します。ボクの名前は信楽こゆず! 妖下宿ゆらぎ荘へようこそ! 今日も今日とて働く勤労学生コガラシのバイト先にかるらが襲来! ウェイトレスに挑戦するが!? そして、ゆらぎ荘や学校の皆からチョコをもらったコガラシは、ホワイトデーにお返しを準備する。彼の贈り物は、女の子達をメロメロにして……
ゆらぎ荘の幽奈さん(10)
あたしは鵺の巳虎神マトラ! いい月夜だから勝負しようぜ…! 湯煙高校七不思議の一つ、何故か女子の下着が見えてしまう階段を調べ始めたコガラシ達。謎の力に対抗する秘策とは…? そして、マトラは呑子との対決を実現し、かるらとコガラシの仲を取り持とうと海に面した秘湯へと、4人で出かけて…。
ゆらぎ荘の幽奈さん(11)
幽奈さんとこんな風に普通に顔合わせて喋れるなんて! わたしもすっごく嬉しいです千紗希さん!! フェスの最中に葉札術が解けて、突如姿が消えてしまった幽奈。彼女をフォローするため、ゆらぎ荘の面々は、様々な術を駆使するのだが…。そして、フェス参加の報酬にもらった宿泊券を使い、コガラシと幽奈は高級ホテルに一泊することになり…!?
ゆらぎ荘の幽奈さん(12)
ふふふ…もう見切ったよ狭霧ちゃん! 言うじゃないか雲雀!! 満身創痍のコガラシを守ろうとする朧を見て、激昂する黒龍神・玄士郎。最後の一撃を放とうとする玄士郎に、コガラシは…!! そして、悪霊から死の呪いをかけられてしまったコガラシを救うため、女性陣はパンツを見せることを求められるが…!?
ゆらぎ荘の幽奈さん(13)
助けてくれてありがと紫音。 こっちこそ助かったッス! 惚れ薬をかけたウォーターガンサバイバルゲーム開幕! それぞれが勝利のため、知恵と力を駆使して挑む!! 最後に笑うのは一体…!? そして、霊能力を封じられかけたコガラシは、霊感を刺激するため、幽奈と触れ合い続ける事になって…。
ゆらぎ荘の幽奈さん(14)
あたしは六代目八咫鋼魔境院逢牙さ! 皆で海へ旅行する中、一人ゆらぎ荘に荷物を取りに戻ったマトラは何者かに倒されてしまう。その物音を聞きつけたコガラシを迎えたのは、師匠・魔境院逢牙だった。彼女は幽奈が世界を破滅せんとする悪霊の本体だとして、除霊しようとし…!?
ゆらぎ荘の幽奈さん(15)
目覚めさせたのですから この天狐幻流斎を 異界で、自らが天狐幻流斎であることを自覚した幽奈は、六代目八咫鋼・魔境院逢牙と激突!  幽奈はある秘術で逢牙を封じ込めることに成功する。そして、餓爛堂を探し異界の奥へ辿り着いた幽奈の前に現れた、天狐を名乗る男の正体とは……!? 漫☆画太郎先生との衝撃コラボ漫画も大収録!!
ゆらぎ荘の幽奈さん(16)
貴様には天誅を下す…!! 狭霧に謎のイケメン婚約者が現れた!? 御三家の一角・宵ノ坂家の次男・酌人との政略結婚を迫られた狭霧は、自らの気持ちを抑えつけ結納に臨む。だが、それは目障りなゆらぎ荘の勢力を集め一網打尽にしようとする、宵ノ坂家当主の陰謀で…!? 「早乙女姉妹」との温泉入浴コラボ番外編も収録!
ゆらぎ荘の幽奈さん(17)
もしかしてココって…あたしと冬空くんが結ばれた…未来の世界!? 修学旅行を楽しむコガラシに近づこうと張り切る女性陣。だが、トラブルが起きるのを防ぐために、コガラシは皆と距離を取り…。 そして、占い師・流禅の術により千紗希は、コガラシと恋人同士になる未来を夢の中で体験する事になるのだが…。
ゆらぎ荘の幽奈さん(18)
わたしもドキドキしてますから…恥ずかしくありませんよ 先日の一件でコガラシが狙われていることに気がついたゆらぎ荘の面々は、彼を守るために様々な方策を取ることに…。そんな中、幽奈以外の全員が若返るという緊急事態が発生!! 皆がゆらぎ荘の記憶を失い混乱する中、そこに現れた刺客とは!?
ゆらぎ荘の幽奈さん(19)
マッサージ…? そういうのならあたしもやれるかな やるぞ雲雀! うん! 狭霧ちゃん!! ゆらぎ荘ごと異界へと転移したコガラシ達を追い天狐雪崩が襲来!! そして戦力の分散を狙い、彼の二人の部下が異法結界でゆらぎ荘のメンバーを閉じ込める。雪崩と対峙したコガラシは、千紗希を守るため充霊石の力を引き出し戦うのだが…!?
ゆらぎ荘の幽奈さん(20)
ミリアちゃん、また遊ぼうね! ま…まぁたまになら、また勝負してやってもいいのですっ! 朝、目が覚めると豪傑になっていた幽奈! ゴツく渋く変わった外見にも動じないコガラシに、一抹の寂しさを感じ…。ある日、ゆらぎ荘に訪れた朝霞は、コガラシに裸を見られたショックで、皆で運動会をしないと出られない異法結界を発動して…!?
ゆらぎ荘の幽奈さん(21)
わ…私…夢咲春夢はサキュバスの血を継ぐ半妖…なんです。 皆の様子がおかしい事に悩む幽奈。だがそれは自分の誕生日パーティーを隠している為と気づき…。教育実習生として湯煙高校を訪れた鳴石。自信溢れる彼の魔眼を見て、インキュバスだと知った夢咲先生は自らの夢魔の力を封印して貰うのだが!?
ゆらぎ荘の幽奈さん(22)
…これなら僕らだとバレないでしょう 文化祭準備中に千紗希は、コガラシと狭霧がデートの約束をしている場面に遭遇する。二人の仲が進展する様子に焦りを覚えた千紗希は…!? 一方、文化祭当日、見慣れぬ美女三人組に出会った兵藤は、彼女たちに気に入られようと奮闘するが…!?
ゆらぎ荘の幽奈さん(23)
生い先短いこんなわたしに恋など夢のまた夢だと コガラシに殴り飛ばされ消滅しかけていた宵ノ坂醸之介。だが、醸之介は地脈に流れる霊気を取り込みゆらぎ荘へと襲い掛かる!! そしてコガラシ復活の術式を使うため流禅は、コガラシに想いを寄せる少女達を未来の夢の中へと送り出すが…!?
ゆらぎ荘の幽奈さん(24)
コガラシを復活させるために流禅の術で未来予測の世界でコガラシと恋の絆を紡いだ少女達。そんな中、幽奈は生きていた時の事を思い出す。全てを悟った幽奈はコガラシ救出のため全力を尽くすが…。Twitter募集の特別読切や、46Pもの描き下ろしイラストストーリー、豪華ゲストによる完結記念イラスト満載の最終巻。
ゆらぎ荘の幽奈さん カラー版

ゆらぎ荘の幽奈さん カラー版

【デジタル着色によるフルカラー版!】わたしはゆらぎ荘の地縛霊、湯ノ花幽奈と申します! 肉体派霊能力者・冬空コガラシ。悪霊に取り憑かれて、大借金を背負った彼は家賃の安い部屋を求めて、いわくつきの温泉宿「ゆらぎ荘」へ下宿することに!! だが、そこに現れたのは成仏できない女の子だった…!?