あらすじ

少しずつ活気を取り戻しつつある「ラ・セーヌ」。様々な人々の“特別な瞬間”に立ち会いながら本物のサービスとは? レストランとは? と日々、問い続けるギャルソン・沢渡翔。そんな時、病床のシェフ・嶋に一時退院の許可が出る。スタッフ一丸となって準備を始めるが…!?
ギャルソン(1)
老舗レストラン「La cene(ラ・セーヌ)」=「最後の晩餐」へ、一人の客が現れた。注文した料理に評価を下し、「ここはレストランではない」と言い放つ男の名は沢渡翔、実はオーナーに雇われた新しいギャルソンだった。やがて問題を抱えた店の改革に乗り出す。彼が目指す“本当のサービス”とは!?
ギャルソン(2)
瀬戸際に立ったレストラン「La cene」の再建猶予は1年! ギャルソン・沢渡翔を中心に、店の立て直しに奮闘するメンバー達! 目玉企画「ワインメーカーズディナー」を提案したソムリエ・鹿川は、皆の期待を背負い、意気揚々と計画を進めるが、届いたワインに違和感をおぼえる…。やがて絶望的な事実が発覚し──!?
ギャルソン(3)
怪しげな客が訪れた。軽薄そうな外見に隠されたその正体は、近隣のビルにオープン予定の三ツ星レストラン「ラマン」から沢渡翔を引き抜くために来た目利きのサービスマン、マイク中島であった。侮辱的な言葉に猛反発した沢渡は──!?
ギャルソン(4)
少しずつ活気を取り戻しつつある「ラ・セーヌ」。様々な人々の“特別な瞬間”に立ち会いながら本物のサービスとは? レストランとは? と日々、問い続けるギャルソン・沢渡翔。そんな時、病床のシェフ・嶋に一時退院の許可が出る。スタッフ一丸となって準備を始めるが…!?
ギャルソン(5)
いつしか人気店へと躍進した老舗レストラン「ラ・セーヌ」。厨房で働きたいと飛び込んできた山下元気にギャルソン・沢渡翔は、一週間のフロア担当を言い渡す。何事もそつなくこなす元気だったが、ある日、なぜか一人の客の怒りを買い、困惑する…。サービスの真髄に迫る、感動の物語、最終巻!!
マッスルガール

マッスルガール

ぽっちゃりで自分に自信が持てない三枝リナ。 廃業寸前の実家のジムで試しに全力でバーベルを持ち上げるも全く歯が立たない。 しかし、力んだその瞬間、古代と交差!? リナの体には古代ギリシア時代の筋肉美の持ち主・プラトンが乗り移った!! リナにイチから体作りを指南するプラトン。 教えに従ってリナは変われるか!? そして実家のジムはどうなる?? 超凡の哲学者による論理的な筋トレマンガが始まる――。
FANG

FANG

地上に唯一残された白狼の遺伝子を持つ狼犬・アスカリ。その無二の遺伝子が、強欲に駆られた巨悪たちを呼び寄せる。手段を選ばぬ魔の手に対峙するアスカリの運命は…!? 原作・城アラキ、作画・高橋よしひろの強力タッグが紡ぐサバイバル・ドッグアクション!
FAKE 京都・髑髏町・質屋控

FAKE 京都・髑髏町・質屋控

モノの価値を決める”真贋”は、誰によって、どのように定められるのか―― 日本の古美術も数多く所蔵するアメリカ・ボストンのアストン美術館。 とある美術商の娘・上杉玲奈(うえすぎれな)が鑑定に持ち込んだのは初出とされる「坂本龍馬の手紙」だった。 高額買取者を探す玲奈は、アストン美術館のほかにも帝都大学教授や龍馬ゆかりの京都の寺にも持ち込んでいた。その3者全員が出した買取条件は、偶然にも若き店主・佐古了が営む京都髑髏町・佐古質店の「裏折紙」。はたして、佐古質店に持ち込まれた「坂本龍馬の手紙」の鑑定結果は――!?  京都髑髏町を舞台に紡ぐ、極上の真贋ミステリーがここに始まる。
試し読み
The Cigar Story 葉巻をめぐる偉人伝

The Cigar Story 葉巻をめぐる偉人伝

今の大人に必要なもの、それは人生の一服である―― 物語の舞台は銀座のとあるバー。マスターからは、チャーチル、夏目漱石など偉人10名の葉巻をめぐるストーリーが語られる。 葉巻と偉人にまつわる重厚なストーリー、切絵による光と影のアート、それらが生み出す薫り高い美学がここにある。 大人気マンガ『バーテンダー』などを手掛けた城アラキ原作、切絵アーティスト・成田一徹による大人のための切絵コミックス。
試し読み
HOTELIER―ホテリエ―

HOTELIER―ホテリエ―

世界有数のホテル激戦区・東京で、新たなスタートを切った老舗「財前ホテル」。そのモットーは、日本が誇る“おもてなし”。新任チーフコンシェルジュに抜擢された榊原遼は、次々と巻き起こるトラブルに奔走、仲間たちと果敢に挑んでいく。ホテルで働く者たち=ホテリエの成長と活躍を鮮やかに描く新たな物語、開幕!!
異世界編集者~漫画で世界を救う事になりました~

異世界編集者~漫画で世界を救う事になりました~

漫画編集者・一ノ瀬浩輝は、入稿を間近に控えた新連載第一話の原稿を持ったまま、異世界に召喚されてしまう! 「救世主様」と呼ばれ、王様に謁見する事になるが…!? 誰も漫画を知らない、漫画家すらいない世界で始まる、異世界漫画創造ストーリー、開幕!
恋する鬼畜島

恋する鬼畜島

驚天動地の『鬼畜島』公式スピンオフ!!! まさかの学園ラブコメ!!? 凶悪殺人鬼カオルが美少女カヲルに大変身!!!! 恋愛は絶対禁止!! 豚マスク×チェーンソー女子中学生の暴走逆走の恋の行方は…!!? “正義の風紀委員”カヲルが、乙女の純潔を守るためクソ男共をチェーンソーで大粛正!!! そのカヲルの前に立ち塞がるのは“女子力高い男子”高久――さらにカオルの姉である“鬼の風紀委員長”マリが参戦!!! 『鬼畜島』のパラレルワールド――サンタマリア学園を舞台に血の雨と恋の嵐が吹き荒れる…予感ッ!!?
人質交換ゲーム

人質交換ゲーム

主人公、「浦島タクト」はある日クラスメートの「藤宮乙姫」が交通事故に巻き込まれる所を助け、死亡してしまい、地獄に落ちてしまう。しかし、その地獄では生き返りのチャンスをかけた「人質交換ゲーム」が開催されていた――…参加者は主人と奴隷、ふたつの役割に分けられ、主人にはそれぞれ初回に1人奴隷を与えられる。運よく浦島は主人側としてゲームに参加することになるが、浦島の奴隷として選ばれたのはまさかの助けたはずのクラスメート「藤宮乙姫」で――…!? そして、浦島に隠された「ある才能」が「人質交換ゲーム」で発揮されて…!! 勝負に勝って、奴隷を買って、藤宮と生き返る生還を賭けた「人質交換ゲーム」が始まる。第1巻。※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
勇者と魔王のラブコメ

勇者と魔王のラブコメ

およそ10年前に現れた魔王により魔王軍は破竹の勢いで人類を駆逐し、遂にあと一つの王国を滅ぼせば世界は魔王の手中に陥る所となった――。しかし、魔王、勇者の前に敗れる!!!しかも敗因は…純情!?魔王様の純情照れカワイイラブコメここに開幕!さらにSTORIA本誌で連載中の勇者が魔王城につくまでを描いたセルフスピンオフ「勇者と魔法使いのラブコメ」も完全収録!!!掲載時のカラーページ全収録!!!★単行本カバー下画像収録★