カルラ舞う! ~外伝 安倍晴明編~

かるらまうがいでんあべのせいめいへん
最新刊:
2017/01/16
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『カルラ舞う! ~外伝 安倍晴明編~』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
カルラ舞う! ~外伝 安...
カルラ舞う! ~外伝 安倍晴明編~
永久保貴一
永久保貴一
あらすじ
四人の息子たちの権力争いに巻き込まれる若き安倍晴明、賀茂保憲、そして迦楼羅の者!! 呪詛の嵐が吹き荒れるなか、生き残るのは果たして…!? 『カルラ舞う!』のキャラクターたちが歴史上の人物に扮した好評外伝の新シリーズここに開幕!!
カルラ舞う! ~外伝 安倍晴明編~(1)
四人の息子たちの権力争いに巻き込まれる若き安倍晴明、賀茂保憲、そして迦楼羅の者!! 呪詛の嵐が吹き荒れるなか、生き残るのは果たして…!? 『カルラ舞う!』のキャラクターたちが歴史上の人物に扮した好評外伝の新シリーズここに開幕!!
カルラ舞う! ~外伝 安倍晴明編~(2)
関白・藤原忠平の4人の息子たちの権力争いに巻き込まれた若き安倍晴明、加茂保憲、そして迦楼羅の者!! 師尹に使える術者・道摩法師の邪悪な企みのため、葛の葉を盗まれた晴明は危険を顧みず内裏へ侵入するが…!?
カルラ舞う! ~外伝 安倍晴明編~(3)
葛の葉を失った晴明、結界が崩れて怨嗟に覆われた平安京を救うことができるのか…!? 『カルラ舞う!』のキャラクターたちが歴史上の人物に扮した好評外伝、ここに完結!!
カルラ舞う! ~外伝 安倍晴明編~の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
永久保貴一短編集

永久保貴一短編集

恐怖マンガ家 永久保貴一の初期傑作短編集。永久保貴一の恐怖マンガデビュー作になる表題作「遊ぶ踏切」をはじめ、80~90年代に描かれ、長年ファンに読み継がれてきた傑作漫画を4編収録。(このコミックスにはホラー シルキー増刊 戦戦恐恐 Vol.3およびホラー シルキー増刊 奇奇怪怪、奇奇怪怪 Vol.2に掲載された「遊ぶ踏切」「お宮さん」「白粉婆」「黄昏症候群(トワイライトシンドローム)」を収録しています)
ホラー シルキー 幽世の扉

ホラー シルキー 幽世の扉

格安物件を探す大学生・谷が紹介されたのは、家賃一万で一戸建ての事故物件。霊が居る二階の奥の部屋を避け、一階で暮らそうと考えた谷だが、聞こえてくる恐ろしい悲鳴に耐え切れなくなって同居人を募集することに――。永久保貴一の新シリーズ!(32P)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー Vol.26に収録されています。重複購入にご注意ください。)
恐怖耳袋

恐怖耳袋

【描き下ろしマンガ2P付き!】血の凍るような恐怖体験の実話を、マンガ家 永久保貴一が聞き集めて描いた作品集「恐怖耳袋」。主に90年代に集められた、憑きもの、病院、離島、事故物件に関するお話4本を収録。著者の病気療養明けに描いた描き下ろしおまけマンガ酒呪雑多2pも収録。(このコミックスにはホラー シルキー増刊 戦戦恐恐 Vol.1,2,3に掲載された「憑きものの話」「病院の話」「ある島の話」「格安物件の話」を収録しています)
ホラー シルキー 人形供養

ホラー シルキー 人形供養

インターネット黎明期に数多生まれた都市伝説のひとつ、永久保貴一が聞いたというA県のB学園にあるという人形の供養部屋にまつわるお話のマンガ化。校内合唱コンクールでピアノ演奏を失敗してしまった少女が、それキッカケでクラス内で苛烈ないじめに遭ってしまい…。(29P)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー増刊 戦戦恐恐 Vol.5に収録されています。重複購入にご注意ください。)
ホラー シルキー増刊 奇奇怪怪

ホラー シルキー増刊 奇奇怪怪

web雑誌ホラーシルキーの増刊で、怪奇・奇譚の過去の名作・傑作をセレクトしたweb雑誌・奇奇怪怪をお届けします。永久保貴一「黄昏症候群」は、1990年代のオカルトブーム全盛期の作品で、逢魔が時と言われる黄昏時に廃病院跡に入ってしまった女子校生3人組が、誰もいない筈の病院で入院中の老婆に出逢うお話。彼女たちが見たのは霊、それとも…?山下友美「幻想館奇譚」は、これぞ奇奇怪怪、という逸品で、不可思議な展示物のある博物館を舞台にした幻想館シリーズの1編。メアのいる風景、という風景画にまつわる不思議が語られます。稲垣みさお「視力∞」は、透視能力がどんどんエスカレートしていったら、という、どこかSFチックな稲垣みさお先生のセンスの光る作品です。愛田真夕美「妖子奇譚」は、妖怪の中で育った心優しい半妖怪の娘が自分を捨てた母を想う話。妖怪の中で生きる美しい娘の姿がどこかメルヘンチックな魅力のある一編です。大橋薫「おクスリを買いに」は、明治初期の田舎で病の母のために西洋の薬を求める男の子のお話。17pの短編ですが、それを全く感じない怒涛の展開の作品です。稲垣みさお「我が家のペット事情」は、何と生きてる腕をペットとして飼うというお話。ブラックで少し不思議で、でも怖くもあるお話です。永久保貴一「遊ぶ踏切」は、拝んではいけないと言われる無縁仏にまつわる永久保先生の初期の傑作怪談です。愛田真夕美「家族計画」は、ブラックな嫁姑問題なのかと思いきや、というテイストの違ったブラックな一編。恐怖だけではない不可思議、人の常識の及ばぬ「奇」と「怪」の傑作の数々をお楽しみください。
ホラー シルキー 伊勢神トンネルの怪

ホラー シルキー 伊勢神トンネルの怪

有名心霊スポットとしてテレビで紹介されていた「伊勢神トンネル」に、突撃取材する事になった永久保。愛知県の深い山中にある伊勢神峠とその近辺を調査する、永久保と担当編集に霊感ライターを加えた4人の突撃取材班が実際に体験した恐怖とは――!?(101P)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー増刊 戦戦恐恐 Vol.4に収録されています。重複購入にご注意ください。)
ホラー シルキー 折花宮

ホラー シルキー 折花宮

昔、戦に敗れて逃亡の末自害したという戦国時代の姫の霊が出るという祠に出かけた中学生達は、本当に姫の霊を見てしまって激しく動揺するが、克也だけは不思議と怖いと感じなかった。その夜、克也は戦国時代の忍の夢を見る。それは件の姫の生きていた時代の夢のようで…。(41P)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー増刊 奇奇怪怪 Vol.4に収録されています。重複購入にご注意ください。)
ホラー シルキー 慰霊祭(イチャルバ)

ホラー シルキー 慰霊祭(イチャルバ)

霊能者の藍子は黒主という精霊に守られていた。ある日、自殺が続くというホテルからお祓いの依頼が来る。黒主はいやな予感がすると告げるが、藍子は何かを感じそのホテルの部屋に赴く。そして、そこで見たものは…(61P)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー増刊 奇奇怪怪 Vol.3に収録されています。重複購入にご注意ください。)
ホラー シルキー 紅い雪~怪談 雪女郎~

ホラー シルキー 紅い雪~怪談 雪女郎~

本物の怪異の伝承の研究をしている江戸の国学者・塙貴壱朗は、東北 山北藩の藩士・鈴木善之助から紅い雪が降る中で白襦袢姿で赤子を抱き、通る人にも抱いてやってくれと声を掛ける「雪女郎」の話を聞く。鈴木は幼い頃、実際に紅い雪の上に立つ姿を見たという話で…。(33P)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー増刊 奇奇怪怪 Vol.2に収録されています。重複購入にご注意ください。)
ホラー シルキー お宮さん

ホラー シルキー お宮さん

永久保貴一の初期傑作。大学病院に勤める看護師の一美は、結婚を切り出さない交際中の医師・岩崎に見合いの話が来ている事を打ち明ける。岩崎は一美を引き留め、自分の背後に霊が写っている写真を見せた。実家の医院に幽霊が出る、というのだ…。(28P)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー増刊 奇奇怪怪 Vol.2に収録されています。重複購入にご注意ください。)

おすすめのマンガ

とりかえ・ばや

とりかえ・ばや

男らしい姫君と女らしい若君それならいっそとりかえてしまいませう―――ベテランのさいとうちほが、新たな衝撃作をスタート!“男女逆転ドラマ”の原型である古典「とりかへばや物語」を大胆にアレンジ。男として生きる女君・沙羅双樹と、女として生きる男君・睡蓮の禁断の運命は―――!?
陰陽師

陰陽師

平安時代、稀代の魔術師と恐れられた陰陽師・安倍晴明。盟友にして管弦の道を究めた王子・源博雅と共に都の怪異に挑む。第1巻には賀茂忠行と共に、菅原道真率いる百鬼夜行に遭遇する少年時代の晴明を描くプロローグ「安倍晴明忠行に随ひて道を習ふこと」、盗まれた唐伝来の琵琶・玄象にまつわる羅城門での凶事を描く「玄象といふ琵琶鬼のために盗らるること」、僧・寿水のもとに夜な夜な現れる口の無い美女の謎を解く「梔子の女」の2編を収録。
輝夜伝

輝夜伝

「とりかえ・ばや」のさいとうちほ最新作! 今は昔 竹の中に いと美しき人居たり… たった一人の肉親である兄の敵をとるために、「血の十五夜」の真相と兄の死の謎にせまるために、少女が一人運命の中に飛び込んでいった。『少女革命ウテナ』『とりかえ・ばや』のさいとうちほが放つ、新たなる逆転劇登場!
神域のシャラソウジュ~少年平家物語~【電子特別版】

神域のシャラソウジュ~少年平家物語~【電子特別版】

「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。」 ……時は平安末期、武家の出身でありながら、日本で初めて太政大臣という朝廷の最高職に就いた平清盛率いる平家は、朝廷内の軍事力・警察権を掌握し、まさに栄華を極めていた。徳子はそんな平家が権勢を誇った時代に、清盛の娘として生まれた。徳子は幼少期に、真っ白な髪と琥珀色の目を持つ少年・千珠丸と出会う。「神人」と平家内でそう呼ばれていた千珠丸は人ではない何者かだったが、徳子は不思議な魅力を持つ彼に心を掴まれる。徳子はゆくゆくは清盛による外戚政策のために、時の帝である高倉天皇に入内することになるが、それを拒否した彼女は何と千珠丸と駆け落ちすることを決意し……!? ※こちらは巻末に電子版のみの特典ペーパーがついております。
リョウ

リョウ

遠山りょうの前にある日突然、平安時代より来たという謎の男が現れる。ところが弁慶と名乗るその男により、りょうは自分が現代の人間ではなく、あの牛若丸だと知らされる。りょうを待つ運命とは!?
源氏物語

源氏物語

マンガで読む,巨匠で読む「源氏物語」 紫式部が『源氏物語』を書いた平安時代中期、ヨーロッパはまだ、一部の歴史家に「暗黒時代(ダークエイジ)」と呼ばれるような時代でした。文章だって幼稚なものしか書けなかった。そんな時代に、日本人の女性がこれだけ完成度の高い長編物語を書いたということは、日本人が誇りにしていいことだと思うんです。事実、1999年に、イギリスのオックスフォードやケンブリッジの歴史学者が「この千年間で偉大な業績を残した歴史上の30人」というのを選んだときに、日本人ではただひとり紫式部が選ばれました。日本文学の最高傑作『源氏物語』は日本文学の最高傑作というより、世界規模の文化遺産なんですね。みなさんも花村先生のマンガで『源氏物語』を楽しまれたあとは、ぜひ原文に挑戦してみてください。今すぐでなくてもかまいません。年配の方は今すぐでも差支えありませんが、若い方たちは、お年を召してからの方がいいと思います。『源氏物語』は大人のための世間話ですから。(望月光氏の作品解説より抜粋) 上巻では「桐壺」「帚木」「空蝉」「夕顔」「若紫」「末摘花」「紅葉賀」「花宴」「葵」「賢木」「花散里」「須磨 其の一」を収録。
千歳ヲチコチ

千歳ヲチコチ

時は千の年の昔、平安時代。少々風変わりなセンスを持った貴族の女子と、若いわりには世を悟ったような貴族の男子。二人が偶然交わした「文」が、物語を奏で始める――。雅なる平安文化と風土の中、彼らの日々は「まったり」と進んでいく、模様。
はやげん! はやよみ源氏物語

はやげん! はやよみ源氏物語

平安を舞台に絶世の美男子で稀代のプレイボーイである、光源氏の一生をえがいた紫式部の作品。それをベースに大胆にアレンジ、解釈した上で全54帖を超簡単に読めるようにたった200ページにギュギュっと濃縮した「はやげん!」。マダオ(「ま」るで「だ」めな「お」とこの意)の光源氏とバイオレンス嫁・紫の上などギャグ風味で読める「源氏物語」をお楽しみください!